最新更新日:2024/05/08
本日:count up12
昨日:578
総数:1279518
新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

7/30 郡大会 相撲

柔道部の男子3名が郡大会の相撲に挑戦しました。

予選リーグ
成岩中 1−2 負け  横須賀中 3−0 勝ち
決勝トーナメント
1回戦 青山中 3−0 勝ち
準々決勝 上野中 1−2 負け

準々決勝はたいへん惜しかったです。
大将戦で競り負けましたが、堂々のベスト8です!

いいメンバーです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/28 愛知県吹奏楽コンクール

愛知県吹奏楽コンクール知多地区大会が東海市芸術劇場で行われました。
演奏中は撮影ができません。

いい音が出ていました。
気持ちが一つになりました。
賞はどうなるかわかりませんが、間違いなくNO1の演奏でした。



iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

7/28 演奏を終えて

演奏を終えて会場から出てきました。

ほっとしていますね。



i
Phoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/28 吹奏楽コンクール

演奏が終わったら、すぐに控え室を空けなければいけません。
片付けをしながら笑顔も見えます。

お疲れ様でした。





iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/28 サッカー部 市内大会

サッカーの市内大会が常中で行われました。
新チームによる試合です。

暑さ対策のため、午前中日程で行い、子どもたちは元気にグラウンドを駆け巡りました。
(赤が常中です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 いよいよ明日です!

愛知県吹奏楽コンクール知多地区大会が明日行われます。
吹奏楽部の子どもたちとって最大の目標です。

どんな演奏を聴かせてくれるのでしょうか?
精一杯に、全集中で演奏して欲しい。

がんばれ、吹奏楽部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 最後の練習

今年は全体で合わせる時間が少なかった。
その中でも、個々を磨き、パートごとで磨いてきました。

今日が最後の練習です。
このメンバーで行う最後の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/27 まなざし

指揮者に集中するまなざし。

この一瞬に成長しつつある子どもたちを感じる。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/27 次の主役は君たちだ!

先輩の演奏を真剣に聴く1年生部員。
次の主役は君たちです。

「先輩のように・・・」ではなく、
「先輩を越える・・・」をめざせ!



画像1 画像1
画像2 画像2

7/26 県大会 柔道部個人戦

柔道部の三年生男子が県大会に出場しました。
個人戦一回戦敗退でした。

中学校に入ってから始めた柔道で県大会出場は立派です。
よくがんばったと思います。


iPhoneから送信
画像1 画像1

7/25 郡大会 剣道部女子

剣道部女子の団体戦です。
予選リーグ
半田中 3ー0 勝ち
加木屋中 2ー2 引き分け
大府南中 2ー2 引き分け
取得本数差により敗退

残念です。
負けなかったが敗退です。
子どもたちのがんばりに拍手でした!





iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 郡大会 バレー部男子

バレー部男子の郡大会です。

準決勝 半田中 0−2 敗退
※第3位

県大会目であと一歩でした。
よくここまで勝ち上がりました。
おめでとう!

※写真がなくてすみません

7/24 郡大会 剣道部

剣道部の郡大会です。

<男子団体>
予選リーグ ※2位通過
・八幡中  2−1 勝ち
・大府南中 1−4 負け

決勝トーナメント
1回戦 知多中部中 1−4 負け

<女子個人>
4回戦進出 3年女子1名

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 郡大会 テニス部女子 個人戦

テニス部女子の個人戦です。
今日は3回戦からでした。

・3回戦敗退 3年女子1ペア
・4回戦敗退 3年女子1ペア
・ベスト8  2年女子1ペア
 ※県大会出場決定戦をし、残念ながら1−4で敗退しました。
  惜しかったです!

みんな、よくやった!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/24 郡大会 野球部

野球部の郡大会です。

準々決勝 大府北中 2−8 敗退
ベスト8です。

ピッチャーは粘り強く投げました。
守備もがんばりました。
攻撃は長打もあり、一時は逆転をしました。

ナイスゲームです!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動・引退に向けて(吹奏楽・コンピュータ)

情報委員会です。今回が最後、3年生の部長のコメントです。

吹奏楽部 部長:M.Y.
 コロナの影響でなかなか皆で合わせて練習することが出来ませんでした。けれどその分1人1人がとても熱心に練習に取り組むことができました。最後の演奏を最高のものにできるよう、力を合わせてがんばります。(3−3情報委員 W.S.)

パソコン部 部長:S.R.
 私は、パソコン部を引退するにあたって、今いる2年生や1年生に静かで落ち着いている今のパソコン部をまかせていきたいと思っています。(3−5情報委員 I.K.)

7/21 大事な役割

常滑中の試合前に他校の線審を行います。
汗で滑ると危ないので何度もモップをかけます。

大事な役割です!



iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

7/21 大事な役割

常滑中の試合前に他校の線審を行います。
汗ですべる

iPhoneから送信

7/21 大事な役割

常滑中の試合前に、他校のせんしん

iPhoneから送信

7/21 郡大会 バレー部男子

バレー部男子の郡大会です。
準々決勝 名和中 2ー1 勝利
ベスト4に入りました。

ファイナルセットも途中までリードされる苦しい展開でした。
しかし、最後まで気持ちをきらさずに逆転勝ち。
よくがんばった!




iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校通信 ユリノキ

スクールプラン

eライブラリ家庭学習サービス

新型コロナウイルス関係

授業配信関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。