最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:578
総数:1279508
新緑の5月 ☆ 明るく元気な笑顔の常中ドリーマーズの様子をご覧ください ☆

3/23 ラスト給食 2の5

2年5組のラスト給食です。

ラスト献立は何か?
ナンでした。

わいわい言いながらの給食はいつできるのかなあ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 ラスト給食 2の4

2年4組のラスト給食です。

級訓は「40本の矢」です。
矢が40本も束になると、ちょっとやそっとでは折れません。
そんな頑強なクラスができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 ラスト給食 2の3

2年3組のラスト給食です。

級訓は「パレット」です。
絵の具のパレットのようにいろいろな色の人材が活躍してきました。

給食のナンは美味しいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 ラスト給食 2の2

2年2組のラスト給食です。

級訓は「真笑夢輝」です。
何事にも真笑夢輝(まえむき)に取り組んできました。

給食は前向きで食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 ラスト給食 2の1

2年1組のラスト給食です。

級訓は「勇猛果敢」です。
そんな級訓どおりに一年間何事にも挑戦してきたクラスです。
給食にも勇猛果敢です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 取ったり取られたり

1年2組の家庭科です。
伝統的な遊びで百人一首をしました。

目をつけていた札をうまく取ったり。
札が目の前にあるのに取られたり。

うわぁ〜。
歓声が聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 平和

1年7組の書写です。
「平和」を行書で書きます。

今、一番大切にしたいこと。
今、一番願いたいこと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 あと壱!

2年5組のカレンダーです。

漢字で「壱」です!
画像1 画像1

3/23 BOGGLE(ボグル)ゲーム

2年1組の英語です。
アルファベットを組み合わせて単語を作るBOGGLE(ボグル)ゲームをしました。

班で協力して一生懸命に考えていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/23 久しぶりの巡回

見守り隊の学校巡回です。
まん延防止等重点措置が解除されたので、久しぶりに子どもたちの様子を見てもらいました。

「やっぱり子どもたちはいいなあ〜。」

おじいちゃんたちのつぶやきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 給食訪問 1の7

1年7組の給食訪問です。

明日で今年度の給食は最後です。
このメンバーで食べるのも最後です。

ちょっぴり寂しいけど、モリモリ食べよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 給食訪問 1の6

1年6組の給食訪問です。

1の6は食缶が空になっていました。
えらいぞ!

よく食べ、よく寝て、よく運動し、少し勉強をしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 給食訪問 1の5

1年5組の給食訪問です。

みんな美味しく食べていますか?
1年生の給食も明日までです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 給食訪問 1の4

1年4組の給食訪問です。

黙食が日常になりました。
N先生は窓からこちらにピース!
ちょっと心霊写真のようになってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 1年最後の・・・

1年5組の美術です。

今週はすべてが「1年生最後の・・・。」となります。
美術も最後でした。

「手」は完成したかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 両手は頭の上に

1年6組の家庭科です。
伝統的は遊び「百人一首」です。

両手は頭の上にして構えます。
先生が読み始めると・・・。

ちゃっかりとピースの子もいますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 最後の週になりました!

2年5組のカレンダーです。
2021年度も最後の週になりました。
あと2日です。

それにしても上手に描いてありますね。


画像1 画像1

3/22 復習問題

2年5組の理科です。
2年生の復習問題に取り組んでいました。

もうすぐ3年生。
否が応でも受験生になります。

今年の内容は今年のうちに復習しておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/22 チャレンジ!

2年3組の国語です。
公立高校の入試問題にチャレンジしています。

1年後、君たちはどこに進むのだろうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/19 少しずつ再開5

バレー部女子です。
練習が終わり、みんなで後片付けをしています。

とにかく明るい女子軍団です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 給食最終
3/24 修了式

学校通信 ユリノキ

スクールプラン

eライブラリ家庭学習サービス

新型コロナウイルス関係

授業配信関係

愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。