最新更新日:2024/03/27
本日:count up11
昨日:566
総数:1253564
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

10/27 二日目の終了です

教員のペンション巡回も終わり、二日目の終了です。

男子は皆、元気です。
女子もひどい体調不良はありませんが、腹痛、頭痛、微熱が一部ありました。
回復傾向にある者がほとんどです。

二日目が終わり、疲れが見え始めています。
明日、何とか笑顔で帰宅できるよう、引率教員全員で対応していきます。

iPhoneから送信

10/27 ペンションの夜2

画像1 画像1 画像2 画像2
AとEの女子です。
楽しい夜を過ごしてくださいね。
お家の人、見ているかなあ〜。



iPhoneから送信

10/27 ふれあいタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食後、各ペンションでオーナーさんとのふれあいタイムを行いました。
その際に作った作品です。

修学旅行の大切な思い出の品になりますね!



iPhoneから送信

10/27 元気だよー

画像1 画像1 画像2 画像2
女の子のペンションを巡回しました。
(女性の先生がいきましたので安心してください)
みんな元気そうですね。
この笑顔を見ると安心します。





iPhoneから送信

10/27 ペンションの夜

画像1 画像1 画像2 画像2
二日目の夜を過ごしています。
昨夜とは違うペンションに泊まっています。

学校では味わえないまったりとした時間を過ごしています。
この時間がいいんだよな〜。

D組女の子の様子です。
マスクをちょっとだけ外し、お家の人へのサービスです。



iPhoneから送信

10/27 りんご狩り3

画像1 画像1 画像2 画像2
A〜C組のりんご狩りです。

写真は誰かな?
赤いりんごをいっぱい取れたでしょうか?



iPhoneから送信

10/27 りんご狩り2

画像1 画像1 画像2 画像2
青空が広がり、気持ちのよい天気です。
子どもたちはまだまだ元気です。



iPhoneから送信

10/27 りんご狩り

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽と森の美術館の後、りんご狩りに行きました。
一人3つのりんごをもぎます。
できるだけ赤いりんごがいいよと教えてもらいましたが、なかなか良さそうのが見つかりません。

ある女の子曰く、
「先に来たA〜C組が取りやがった。」

それでもちゃんと見つけましたよ。


iPhoneから送信

10/27 白い馬車

画像1 画像1 画像2 画像2
白い馬車に乗って、彼らはどこに行くのだろう?



iPhoneから送信

10/27 願いの泉

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽と森の美術館にある願いの泉です。
彼らは何を願っているのだろう?



iPhoneから送信

10/27 うだら〜

画像1 画像1
音楽と森の美術館の男子です。

うだら〜って感じです。


iPhoneから送信

10/27 音楽と森の美術館

画像1 画像1 画像2 画像2
午後からはA〜C組とDE組の2グループに分かれて動きます。
DE組と行動したので、HPの写真が偏ってしまい申し訳ありません。

音楽と森の美術館です。
かわいい施設なので、女の子にはいいですが。
男の子は時間を持て余していました。



iPhoneから送信

10/27 ほうとうを食べたよ2

画像1 画像1 画像2 画像2
ほうとうをしっかりいただきました。
朝食も昼食も完食です。



iPhoneから送信

10/27 ほうとうを食べたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
密にならないように、間隔をとった座席を用意してくれました。

ほうとうを初めて食べた子も多かったです。



iPhoneから送信

10/27 お昼ごはんです

画像1 画像1 画像2 画像2
河口湖の見晴らし亭でお昼ごはんです。
甲州名物ほうとうだ。

味噌が美味しいです。



iPhoneから送信

10/27 河口湖で記念撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
河口湖のほとりでクラス写真を撮りました。
湖と紅葉がきれいです。



iPhoneから送信

10/27 お猿さんと記念撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
公演が終わった後、お猿さんと記念撮影をしました。
かわいいので大人気でした。



iPhoneから送信

10/27 猿はすごい!

画像1 画像1 画像2 画像2
猿回し劇場の芸です。
猿のワザはすごい!
なかなかおもしろかったです。



iPhoneから送信

10/27 猿回し劇場に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
猿回し劇場に到着しました。
観客席のお猿さんと一緒に楽しみますよ。



iPhoneから送信

10/27 富士山をバックに

画像1 画像1 画像2 画像2
富士山をバックに記念撮影をするはずでしたが。
この状態です。
明日、またチャレンジします。

寝不足の子はいますが、みんな元気です。


iPhoneから送信
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/27 修学旅行(3年)
10/28 修学旅行(3年)
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。