R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

7/11 水泳部 水の感触

水泳部は大曽プールで練習を行いました。
およそ半年ぶりの泳ぎです。
久しぶりに水の感触を楽しみます。

最後まで誰もやめなかった3年生の笑顔がまぶしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 泳げる楽しさ

水泳部は最後に男女対抗でリレーを行いました。
結果は・・・?

女子が2m差で勝ちました。
泳げる楽しさを実感しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 ソフト部 3年がんばる!

ソフト部の3年生は人数が少ないです。
しかし練習の中心となって引っ張るのは3年生。

彼女たちはずいぶんたくましくなりました。
あとわずか、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 コーチに感謝!

ソフトボール部の練習です。

キャッチャーのコーチ。
ピッチングコーチ。
内野でノックをしてくれるコーチ。
そして全体を指導してくれるMコーチ。

ソフト部はコーチに恵まれ、子どもたちも集中して練習できる環境があります。
コーチに感謝!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 バスケ部女子 3年が引っ張る!

バスケ部女子の練習です。

やっぱり3年生の声が目立ちます。
3年生がしっかりと練習をリードします。

気持ちを切らさず頑張る3年生女子はえらい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 バスケ部 元気がいい!

バスケ部男子の練習です。

郡大会がなくなっても、バスケ部男子の練習は変わりません。
試合ができなくても元気がいい!

3年生、最後まで頼むよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 剣道部 3年生、あとわずか!

剣道部の練習です。
引退まであとわずかな3年生にとって、貴重な休日練習です。

フェイスシールドをつけ、声出しはしません。
静寂の中、打ち込む姿は真剣そのもの。

顧問のN先生もT先生も防具をつけ、子どもたちと一緒に練習します。(中、下)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 おまけの柔道部

卒アル撮影の合間に撮りました。

おまけの柔道部女子です。
くだけた表情がいい!
にこにこですね!
画像1 画像1

7/10 卒アル部活動写真2

雨があがってよかったです。
水泳部のおそろいのユニフォームはかっこいいですね!

(上)水泳部男子
(中)水泳部女子
(下)ソフトボール部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 卒アル部活動写真

卒業アルバムの部活写真です。
みんな、いい顔。
先生もいい顔。

(上)柔道部
(中)水泳部男子
(下)水泳部女子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 自画像「中学3年の自分」

3年B組の美術です。
自分の顔を描きます。

鏡とにらめっこしながら、細部まで線で描きます。
なかなかよく似ています。

完成した絵をぜひ見たい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 ろくろの姿が・・・

1年D組の掲示です。
背面にろくろ実習の姿が全員分掲示してありました。

いいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/10 平均台の連続技

1年CF組の女子体育です。
平均台の連続技を練習していました。

幅10センチの上を、ステップしたり跳んだりします。
ポーズも作り、フィニッシュで側転する子もいます。

みんなが一生懸命!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/10 テスト範囲だ!

2年生の教室に期末テストの範囲が掲示してありました。

テストは再来週の(木)(金)です。
来週からいよいよテスト週間です。
画像1 画像1

7/10 机の「端」「隅」「縁」

2年F組の国語です。
類義語の学習でした。

机の「端」「隅」「縁」の違いを考えます。
自分の机の上に、実際に鉛筆や消しゴムを置いてみます。

同じ言葉なのに、人によって場所が微妙に違っていました。
おもしろい学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9 次は君たちだ!

卒アル写真の番外編です。
2年生のバスケ部男女です。

次は君たちの時代だ!
頼むぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/9 卒アル部活写真2

みんないい顔、いい表情。
最後まで部活をがんばれ、3年生!

バスケ男子(上)
バスケ女子(下)
画像1 画像1
画像2 画像2

7/9 卒アル部活写真

卒業アルバムの部活写真の撮影がありました。

もうこんな季節なんですか・・・。
考えたくないけど、寂しくなる。

バレー男子(上)
バレー女子(下)
画像1 画像1
画像2 画像2

7/9 今週の放送当番です!

今週の放送当番は3年C組でした。
今日は欠席がいるので、彼一人で奮闘していました。

さすが、3年生!
きちんとこなしていました。
画像1 画像1

7/9 3Cにおじゃましました〜

3年C組の給食におじゃましました。
みんなで「きらず揚げ」を持ってパチリです。

担任のA先生は、どこでもひょっこりはんです!
おもしろい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/14 テスト週間
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。