R6 年間行事予定は「配布文書」の「R6年度 年間行事予定表(4.3現在)」をご確認ください!

2/14 カキ〜ン!

2年AB組の男子体育です。
ソフト(柔らかい)ボールでの野球型ゲームでした。

「カキ〜ン」
柔らかく投げやすいボールなので、こんな音はしません。
でも、気持ちは「カキ〜ン」です。

思いっきり投げ、打ち、走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 上手ですね!

保健委員会の「手洗い・うがい」のポスターです。

誰が描いたのだろう?
上手ですね!
画像1 画像1

2/14 きれいだね

1年EF組の男子体育です。
マット運動の授業でした。

壁を使って倒立の練習をしています。
きれいですね。

みんな一生懸命に練習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 ピシっとしてる

1年EF組の女子体育です。
柔道の授業でした。

道着を着て正座する姿がピシっとしています。
カッコいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 シャイです

歌練習の最中にカメラを向けると、男子は動じます。
歌が浮ついてしまいます。
恥ずかしがります。

男子はシャイですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 動じません

3年E組の音楽です。
卒業式の歌練習でした。

パートごとで練習します。
歌の最中にカメラを向けても動じません。
女子は落ち着いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/13 日本の未来は明るい!

こんな元気な姿を見ているとうれしくなる。
若いって、いいな!

インしたジャージがカッコイイ(上)
はじけて飛んでしまいそう(中)
どっかに戦いに行くの?(下)

日本の未来は明るいぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 若いって、いいな5

外は絶好の運動日和。
暖かいです。
作業の合間にベストショット!

運動場の流出土を取り除く男子と女子(上・中)
校内通学路の白線をひく女子(下)

若いって、いいな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 若いって、いいな4

何かポーズを求めると、
「えっ?どうしよう、どうしよう?」
戸惑う姿がとてもいい。

技術室掃除の男子と女子(上・中)
カーテンを洗濯機で洗う女子(下)

こんな顔を見るのもあと12日。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 若いって、いいな3

カメラを向けて、ハイポーズ。

トイレ掃除の女子(上)
体育館のイスのカビ取りの女子と男子(中・下)

彼ら彼女らは、これから何にでも挑戦できるんだ。
若いって、いいな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 若いって、いいな2

トイレ掃除の男子と女子。(上・中)
柱の角にクッションを取り付ける女子。(下)

若いって、いいな!
いい笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 若いって、いいな

愛校作業の合間の一コマです。

ベランダ掃除の女の子たち。(上・中)
トイレ掃除の女の子たち。(下)

「若いって、いいな。」
何をやっても楽しそう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 ありがとう、ありがとう!

あちこちがずいぶんきれいになりました。
3年生のおかげです。

ありがとう!
ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 頭が下がります

黙々と作業をする生徒がいます。
真面目に作業をする生徒がいます。

こんな姿を見ると頭が下がります。
こちらがありがとうと言いたくなる。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 愛校作業

3年生は午後から愛校作業を行いました。
3年間の感謝の気持ちを込めて・・・。

常中に来るのもあと12日。
たったこれだけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/13 暖かい朝と温かい朝

今朝はとても暖かかったです。
4月並みの気温です。

PTAあいさつ運動の2日目。
心が温まるあいさつがたくさん聞かれました。
温かい朝でした。

PTAの皆さん、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 小中学校読書感想画展

常滑市小中学校読書感想画展が、常滑市図書館で開かれています。

本校からも3年生女子の作品が3点展示してあります。
素晴らしい作品ばかりですので、ぜひご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 1年 朝学習の様子

1年生の朝学習です。

1年生も真剣です。
もうすぐ1年が経つのですね。
早いです。

1C(上)1A(下)
画像1 画像1
画像2 画像2

2/12 2年 朝学習の様子

1・2年生は今日から学年末テストです。
朝の時間帯は学習時間になっています。

最後の確認をしています。
みんな、がんばれ!

2B(上)2C(中)2D(下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/12 少し増えたような・・・

西階段でのあいさつ運動です。

冬になり徒歩で登校する生徒が増えたような気がします。
自転車は寒いからでしょうか?

こちらの子どもたちも元気にあいさつを返してくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。