学校公開日、PTA総会、学年懇談会にご来校いただきありがとうございました。

6/27 フィナーレ

画像1 画像1 画像2 画像2
学年レクリエーションのフィナーレは全員合唱です。
あとひとつを歌います。

盛り上がります。
歌うたびに盛り上がります。
肩を組んで歌います。

スローガンの全力で楽しめが体感出来たでしょうか?
160人で楽しむ意味か分かったでしょうか?



iPhoneから送信

6/27 やっぱり担任2

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

6/27 やっぱり担任

画像1 画像1 画像2 画像2
担任の先生はキャンプで一番大変です。
大事な子どもたちを、3日間預かる責任を強く感じています。

リレーも一番熱く、ハラハラ応援してるのは担任。
でも、やっぱり担任がいい。




iPhoneから送信

6/27 障害物リレー

画像1 画像1 画像2 画像2
クラス全員による障害物リレーです。
いろいろな難関が、まるで人生。

一つ一つの周りの協力と優しさで乗り切れ!
これからの人生も。



iPhoneから送信

6/27 こんな未成年も?

画像1 画像1
こんな未成年も出現!
なりきってます。

いいぞ!


iPhoneから送信

6/27 未成年の主張?

画像1 画像1 画像2 画像2
未成年の主張です。
皆の前で言いたいことは?

まずはこの二人。
自分の失敗談や、最近ショックだったことを発表しました。

えっ?
未成年か?



iPhoneから送信

6/27 学年レクリエーション

画像1 画像1 画像2 画像2
学年レクリエーションが始まりました。
レクリエーション委員が盛り上げます。

役者がたくさんいます。
セーラー服がなぜか似合ってます。



iPhoneから送信

6/27 よい見本に選ばれました!

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日のカレー作りの際、借りた食器を洗って返すと、施設の方からよい見本に選ばれました。
D組の食器です。
これはすごいことです。

今シーズン、食器小屋に常滑中学校の名前とともに、よき見本として飾られます。

あっぱれ!



iPhoneから送信

6/27 みんなで清掃だ!

画像1 画像1 画像2 画像2
来た時よりも美しく?
施設内をみんなできれいにします。
次の学校が気持ちよく使用できるように。

雑巾がけの女子四人組。
顔が見えなくてすみません。

トイレ担当のナイスガイ!



iPhoneから送信

6/27 朝食の一番人気!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の一番人気はこれ。
アップルジュースです。

のどが渇いているのでしょう。



iPhoneから送信

6/27 瞬時に食べる!

画像1 画像1 画像2 画像2
先生は瞬時に食べます。
子どもたちの朝食を指導し、その後短時間で食べます。

これは給食効果です。



iPhoneから送信

6/27 パクパク

画像1 画像1 画像2 画像2
食べます。
パクパク食べます。

キャンプで太りそうです。



iPhoneから送信

6/27 朝食、美味しいよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプに来てこんな美味しい朝食を食べることができるなんて。
ありがたい施設です。

子どもたちはパクパク食べてます。



iPhoneから送信

6/27 朝食の一番乗り!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の一番乗りは彼らです。
開始10分前には並んでいました。
お腹が空いているそうです。

写真は今朝のメニューです。



iPhoneから送信

6/27 シーツの返却

画像1 画像1 画像2 画像2
使ったシーツは部屋ごとでまとめて返却です。
ひもで結んでいます。

協力してがんばろう!



iPhoneから送信

6/27 部屋の片付け開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の集いの後、各部屋の片付けをしました。

ベッドをきれいにしてシーツもたたみます。
協力して行っていますね。



iPhoneから送信

6/27 朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
みよし市の小学校と一緒に行いました。

今日の集い係です。
一番に集合してくれました。

朝の時点でひどい体調不良者はいません。
頭痛、腹痛で薬を服用した生徒はいます。
疲れはあります。




iPhoneから送信

6/27 起床!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝、6時30分、起床時の様子です。

まだ眠たそうな子。
すぐにシャキッと起きて顔を洗う子。
それぞれです。



iPhoneから送信

6/27の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
天気は曇り、気温は19度。
雨は降っておらず、涼しいです。

昨夜の子どもたちの健康状態は、疲れや頭痛、腹痛を訴える子が複数いました。
しかし、夜は消灯後はぐっすりでした。

雨が降ってきそうですが、今日の活動は施設内なので、心配ありません。




iPhoneから送信

6/26 こんな配慮も

画像1 画像1
同日に宿泊している学校に小学校があります。
小学生は就寝が午後9時30分。
中学生より30分早く寝ます。

そのため廊下が騒がしくならないように、こんな紙も作りました。

みんな、とても協力的です。


iPhoneから送信
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/7 合唱コンクール
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。