最新更新日:2024/03/27
本日:count up37
昨日:435
総数:1253024
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

6/28 みんなでつないで

1年EF組の男子体育です。
バレーボールの4対4を行っていました。

4人でボールを回します。
まだまだパスが未熟です。

つながらないことも多いですが、それでもだんだんつながるようになってきました。
つながると面白くなってきます。
声もよく出てきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 駐輪場の草がない!

駐輪場の草がなくなりました。
キャンプ中に前校務のI先生が刈ってくれました。

とてもきれいです。
月曜日、2年生が登校したら驚くぞ。
画像1 画像1

6/28 忘れもNO!キャンペーン

1年生の忘れもNo!キャンペーンの結果です。
火曜日以降、ずいぶん減ってきました。

F組が多いのは、きっと担任のK先生がキャンプの付き添いでいなかったからでしょう。
来週、K先生にガツンと注意してもらいましょう。
画像1 画像1

6/28 自画像

3年D組の美術です。
自画像を描いていました。

鉛筆で線を重ね合わせながら描いていきます。
じっと鏡で自分の顔を見つめて・・・。

上手です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 絵文字を作ろう

1年D組の美術です。
絵文字を描いていました。

今日は彩色です。
ポスターカラーで慎重に色をつけます。

ちょっと緊張していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 七夕の願い事

G組の廊下に七夕飾りが登場しました。
G組の子どもたちと一緒に、先生の願い事も飾ってありました。

「宇宙人と友達になれますように」(教務主任のI先生)
ユニークなI先生らしい願い事ですね。

「食べすぎても太らないスペシャルボディーがほしい」(G組担任のT先生)
切実な願い事ですね。まず努力をしよう!

もうすぐ7月です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 テスト近し!

3年生がテスト勉強をしていました。

3年生にとっては、大事な大事なテストです。
2年生までとは明らかにテストの重さが違います。

(ちょっとお疲れ気味の子もいますが・・・)

がんばれ、3年生!

画像1 画像1
画像2 画像2

6/28 その瞬間に!

3年C組です。

カメラを向けたその瞬間に、こちらを見て驚く女の子。(上)
カメラを向けたその瞬間に、意識する男の子。(下)

その瞬間の表情がいい!
画像1 画像1
画像2 画像2

6/28 教え合う

3年C組の数学です。
期末テスト直前なので問題に取り組みます。

分からない所を教え合います。
友達同士で。
先生に。

理解できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/28 2年家庭学習日

2年生は家庭学習日です。
家庭でしっかり体を休めてください。

月曜日は期末テストですよ。
テスト勉強をがんばりましょう!
画像1 画像1

6/27 キャンプのお礼

<2年生の保護者の皆様>
 野外教育活動が終了しました。最終日の帰りだけ雨に降られましたが、それ以外は天候に恵まれ、予定通りに活動を行うことができました。また、帰着時間が遅れて申し訳ありませんでした。
 この3日間で子どもたちは大きく成長したように思われます。スローガンは「全力で楽しめ」でした。160名が集団生活をします。ですので、狭義の意味での「楽しむ」ことはできません。しかしこの2年生160名が寝食を共にすることで感じる、別の意味の「楽しさ」は大いに感じてくれたのではないかと思います。それが最終日の学年レク最後の全員合唱の姿に表れました。
 保護者の皆様には子どもたちの健康状態や現地での天候等、御心配なことが多かったかと思います。何とか無事に終えることができたのは保護者の皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。
 子どもたちは大変疲れています。食事や排便も不規則になっている子が多いです。ゆっくり休ませてください。(テスト勉強はしましょう!)そしてたくさんキャンプの話を聞いてあげてください。よくがんばったので褒めてあげてください。よろしくお願いします。

校長 佐々木 令

6/27 知多半島道路に入りました。

16時02分、知多半島道路に入りました。

iPhoneから送信

6/27 刈谷ハイウェイオアシス出発!

15時45分、刈谷ハイウェイオアシスを出発しました。
予定より30分遅れています。

iPhoneから送信

6/27 出発しました!

予定より15分遅れて旭高原を出発しました。

iPhoneから送信

6/27 退所式

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式です。
所長さんに代表がお礼の言葉を述べます。

学年委員長からキャンプを総括した話がありました。
さすが学年委員長、いいこと言いましたよ!



iPhoneから送信

6/27 先生と一緒に!3

画像1 画像1
iPhoneから送信

6/27 先生と一緒に!2

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

6/27 先生と一緒に!

画像1 画像1 画像2 画像2
レクの後はお弁当タイムです。
担任の先生と一緒にハイ、チーズ!

キャンプ最後のお楽しみです。



iPhoneから送信

6/27 お弁当屋さんごっこ

画像1 画像1 画像2 画像2
お弁当屋さんが開業します。
ちょっと怖そうなお弁当屋さんです。
売れるか心配です。



iPhoneから送信

6/27 裏では

画像1 画像1 画像2 画像2
学年レクのうらでは、付き添いの先生方が昼食配布の準備をしてくれます。

スムーズにキャンプが進行できるように動いてくれてます。
ありがたい!



iPhoneから送信
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/7 合唱コンクール
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。