R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

11/16 常滑市近郊ソフトボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
常滑市近郊ソフトボール大会が本校で行われました。

初戦は阿久比中との試合です。
バッテリーが安定し、23対1で勝利!
試合を重ねるたびに上手くなっています。
声がよく出ているのがいい!



iPhoneから送信

11/16 テニス部女子 練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
旭南中、成岩中を招いて三校で練習試合をしました。
天気は快晴、風もなく絶好のテニス日和です。



iPhoneから送信

11/16 野球部 バント練習

画像1 画像1 画像2 画像2
野球部の練習です。

先週の市内大会でバント失敗が多くありました。
早速、バント練習です。
コーチが付きっきりで教えてくれます。
ありがたい。



iPhoneから送信

11/15 ティーボールと肉じゃが

2年A組女子のティーボール中の会話です。

S1:「もう4時間目だね。」
S2:「お腹空いたあ〜。」
S1:「今日の給食は何?」
S2:「肉じゃがだよ。」
S1:「えっ?やったあ〜。」

よかったね。
肉じゃがだったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 ティーボール

2年AB組の女子体育です。
ティーボールの授業でした。

ティーに柔らかいボールを置いて打ちます。
野球のようなスポーツです。

思いっきりバットを振っても、ボールは目の前へポトリ・・・。
なんてこともありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 受け身

2年AB組の男子体育です。
柔道の授業でした。

受け身の練習をしています。
畳をたたく音が響きます。

ハーパンの人は下のジャージを忘れないようにしましょう。
足がすれて危ないですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 砂で表す自然

3年B組の美術です。
砂絵(砂で表す自然)の作成です。

今日は下絵描きをしていました。

(上)過去の生徒作品です。お手本にしました。
(下)こんな素晴らしい下絵を描いていました。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 合唱をがんばろう!

合唱コンクールに向けてのクラス掲示です。

(上)2年D組です。パートごとの注意点が書いてありますね。自分たちで決めたのでしょう。
(下)2年E組です。「つけめん」の約束、覚えやすいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/15 秋に伸びる 5

吹奏楽部の朝部です。
個別練習でした。
朝から真剣に音を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 秋に伸びる 4

朝部です。
体育館中に元気な声が響いていました。

(上)バスケ部女子
(中)バスケ部男子
(下)バレー部女子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 秋に伸びる 3

朝部の様子です。
剣道部は広い体操場で、連続打ち込みの稽古でした。

(上)柔道部
(中)剣道部
(下)卓球部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 秋に伸びる 2

朝部の様子です。
鉄棒での筋トレも朝日に反射するときれいです。

(上)サッカー部
(下)水泳部
画像1 画像1
画像2 画像2

11/15 ガチャピンもにっこり!

朝部のために置いてある荷物です。
部活の用意を入れたのでしょうか?
テニス部女子かソフト部の子どもの持ち物だと思います。

ガチャピンも朝部を応援しています!
画像1 画像1

11/15 秋に伸びる 1

今日の朝部です。
ひんやりした空気が気持ちいい。
今日は期末テスト前最後の朝部です。

テニス部男子(上)
テニス部女子(中)
ソフト部(下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15 朝日を浴びて

7時10分のチャイムが鳴ると、朝部の生徒が校門を通過します。
朝日を浴びて登校します。

イチョウもずいぶん黄色くなりました。
今日も子どもたちにとって、いい一日でありますように・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/13 合唱コンクールの案内

昨日、合唱コンクールの案内を配布しました。

〇12月7日(土)9:30〜
〇常滑市民文化会館

予定を空けておいてください!

画像1 画像1

11/14 みんなの授業

1年AB組の女子体育です。

砂場もスコップで慣らします。
終わった後は、土が硬くならないようにシートをかぶせます。

みんなで行います。
みんなの授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/14 交代で計測

1年AB組の女子体育です。
走り幅跳びの記録会でした。

跳ぶ人と測る人は交代で行います。
女子はスムーズに、気持ちよく交代していました。
優しい子どもたちばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/14 テスト直前ポイントチェック!

2年英語教室前の廊下に掲示してありました。

これは絶対に出る!
直前にこうやって掲示することの意味を考えよう。

やっておいて損はない!
画像1 画像1

11/14 ALTとフリートーク

2年D組の英語です。
マーク先生と個別にフリートークしました。

(上、中)何を聞かれるのかドキドキです。ちょっと緊張しながら答えています。
(下)廊下で順番を待つ2人。ピースする余裕もあるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/7 合唱コンクール
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。