R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

10/16 踊るわ、踊るわ

応援では踊りもあります。

「アゲアゲ、ホイホイ!」
「アゲアゲ、ホイホイ!」

もっともっと盛り上がれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 先生も一緒に!

先生も一緒に応援します。
先生も一緒に大きな声を出します。

いいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/16 色別応援練習

総合練習の後、色別で応援練習を行いました。
3年生のリードで始めます。

どのチームも円になり、大きな声を張り上げます。
本番前ですが、とても盛りあがります。

いいぞ、その調子だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 2年目、がんばってます!

体育の部を指揮するのは、新任2年目の体育教師、M先生。

540名の生徒と40名の教師を動かすのは、体育教師の醍醐味です。
きっと緊張しています。

後ろ姿でごめんなさい。
でも、よくがんばりました!
画像1 画像1

10/16 玉入れ

玉入れは事前に練習をしませんので、ちょっとだけやりました。

縦割り種目ですので、各学年12名ずつの36名が出場します。
入りそうでなかなか入りません。

本番もがんばれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 仕事と責任

体育の部の種目運営は、各委員会ごとに行います。
それぞれに仕事があり責任があります。

子どもたちはよく動いてくれます!
本番もお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 体育の部 総合練習

今日も快晴。
体育の部の総合練習を行いました。

子どもたちは整然と並びます。
競技はしませんが、係の配置等を確認します。

よく動いてくれます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 監督は厳しい!

2年A組のクラスCMの練習です。

女性監督がきびきびと指示を出します。
ボードを顔にはめた男子がうろうろします。

男子諸君、がんばれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 見て見て!

応援旗作成の子どもたちです。

「見て見て!」
手が真っ青!

遊んでいたわけではありませんよ。
細いところを手で塗っていたのです。

画像1 画像1

10/15 赤い干物?

赤い干物かな?

いやいや違います。
赤く染めた手袋を干しているのです。

体育祭の赤組のグッズです!
画像1 画像1

10/15 使う人・使われる人

授業後は学校祭の準備です。

3年女子が指示を出して男子を使います。(上)
3年男子はちゃんと言うこと聞いてテープを切ります。(下)

使う人と使われる人の関係が抜群です。
でも、ちょっぴり男子は疲れ気味。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 1年 大縄跳び2

(上)1A (中)1C (下)1B

上手く跳べたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 1年 大縄跳び

1年生は学年練習で、大縄跳びを本番通りに行いました。

前半2分、後半2分跳びます。
勝敗は「跳んだ人数×連続で跳んだ回数」で決めます。

結果は?
内緒です。

(上)1E (中)1F (下)1D
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 縁の下の力持ち

ハリケーンで使った棒を片付けるN先生とK先生。
何本も担いで片付けます。

本番は委員会の生徒が行いますが、練習がスムーズに進むように今日は先生が行います。

縁の下の力持ち!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 1年 学年練習

1年生の学年練習です。

「ハリケーン」で勝負しました。
4人で棒を持ち、旗をぐるぐる回ってきます。
戻ってきたら、棒をクラスの下にくぐらせ、頭上を通らせて交代です。

今日の結果は?

内緒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 影が伸びて

1年生は午後から学年練習でした。
ラジオ体操をして身体をほぐします。

影も横一列に、きれいに伸びます。


画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 2年 学年練習

3・4時間目に2年生が学年練習を行いました。
時間がないので、2年生も入退場の練習が中心です。

ムカデ競走は全員やってみました。
息のぴったりと合う速い組、足がもつれて転ぶ組など様々です。

本番はきっと今日の結果とは違うでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 3年 応援の合わせ練習

3年生は応援の合わせ練習も行いました。

フィニッシュがどのような形で終わるのか?
こうご期待を!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/15 3年 学年練習

1・2時間目に3年生が体育祭の学年練習を行いました。
各種目の入退場の練習が中心です。

綱引きは、ちょっとだけ引きました。
ちょっとだけと分かってはいても、ついつい本気が出ます。

いいことですね。
本番ではフルパワーだ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 快晴!

朝から雲ひとつない天気です。

快晴!

今日は朝から体育祭の学年練習です。
学校祭まであと4日!
画像1 画像1
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/30 進路説明会
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。