R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

10/17 有志発表リハ

有志発表のリハーサルを行いました。
短い時間ですが、協力して行います。
裏方も真剣です。

本番では力を発揮できるといいですね。
期待していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 それぞれが一生懸命

それぞれが一生懸命です。

それぞれが動いている。

それぞれが結集するとすごいものになる。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 こんな顔も、あんな顔も

3年生のいろいろな表情です。

こんな顔も、あんな顔も。

どの顔も今が一番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 最後の仕上げ

校舎のあちこちで最後の仕上げが行われています。
特に3年生は最後なので、もう必死。

でもその必死な姿がいいんだなあ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 運動場のあちこちで

運動場のあちこちで練習します。

大縄跳び、2人3脚、そして大リレー。

あちこちで歓声が聞こえてきます。

あと2日!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 あと2日!

学校祭まであと2日。

6時間目の学活と授業後は準備と練習です。
めいっぱい活動しました。

青組(3D)の応援練習です。
最後の仕上げです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 1年「絵文字」 ぜひ見てね!

1年生の美術作品「絵文字」の展示です。
美術室前の廊下にあります。

自分の好きな文字をレタリングしつつ、一部を絵で表現します。
お子様は何の文字を描いたでしょうか?

ぜひ見に来てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 2年「抽象画」 ぜひ見てね!

2年生の美術作品「抽象画」です。
美術室前の廊下に展示してあります。

一見すると、「何だこりゃ?」と思いがちになりますが、様々な技法で描いています。
それぞれの表現には理由があり、描く人の感情表現なのです。

おもしろい!
ぜひお子様の作品を見てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 3年「自画像」 ぜひ見てね!

3年生の美術作品「自画像」です。
美術室前の廊下に展示してあります。

繊細な鉛筆のタッチで描く自画像はおもしろい。
いろいろな表情を見せてくれます。

背景が様々な感情を表現する。
解説が書いてあるのでおもしろい。

お子様の作品をぜひ見てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 創意工夫展 ぜひ見てね!

創意工夫展の作品です。
体育館前廊下に展示してあります。

創意工夫展は、石田退三記念財団が主催し、常滑市内のすべての学校が取り組んでいます。
石田退三氏は常滑の鈴渓義塾で学び、その後トヨタ自動車を「世界のトヨタ」と呼ばれるくらいに再建したことから、「トヨタ自動車の大番頭」と言われたすごい人です。

子どもたちのアイデアは豊富です。
文化の部にお越しの際は、ぜひ見てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/17 ろくろ作品 ぜひ見てね!

1年生のろくろ作品の展示です。
1学期に作りました。
2階中央廊下に展示してあります。

作品の一つ一つに、子どもたちの個性が出ています。
どれもいい!

学校祭文化の部に来校された時には、ぜひご覧ください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 肩を組み・・・

円陣を作り、肩を組みます。
そして応援歌を歌います。

1年も2年も、そして3年も。

ワンチームになっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/16 踊るわ、踊るわ

応援では踊りもあります。

「アゲアゲ、ホイホイ!」
「アゲアゲ、ホイホイ!」

もっともっと盛り上がれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 先生も一緒に!

先生も一緒に応援します。
先生も一緒に大きな声を出します。

いいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/16 色別応援練習

総合練習の後、色別で応援練習を行いました。
3年生のリードで始めます。

どのチームも円になり、大きな声を張り上げます。
本番前ですが、とても盛りあがります。

いいぞ、その調子だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 2年目、がんばってます!

体育の部を指揮するのは、新任2年目の体育教師、M先生。

540名の生徒と40名の教師を動かすのは、体育教師の醍醐味です。
きっと緊張しています。

後ろ姿でごめんなさい。
でも、よくがんばりました!
画像1 画像1

10/16 玉入れ

玉入れは事前に練習をしませんので、ちょっとだけやりました。

縦割り種目ですので、各学年12名ずつの36名が出場します。
入りそうでなかなか入りません。

本番もがんばれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 仕事と責任

体育の部の種目運営は、各委員会ごとに行います。
それぞれに仕事があり責任があります。

子どもたちはよく動いてくれます!
本番もお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16 体育の部 総合練習

今日も快晴。
体育の部の総合練習を行いました。

子どもたちは整然と並びます。
競技はしませんが、係の配置等を確認します。

よく動いてくれます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/15 監督は厳しい!

2年A組のクラスCMの練習です。

女性監督がきびきびと指示を出します。
ボードを顔にはめた男子がうろうろします。

男子諸君、がんばれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/30 進路説明会
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。