R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

10/19 1年クラスCM D・E・F組

1年生のクラスCMです。

1年生も役者がいるなあ〜。

D組(上)E組(中)F組(下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 1年クラスCM A・B・C組

1年生のクラスCMです。

時間は90秒という限られた時間。
どれだけPRできるでしょうか?

どのクラスも趣向をこらしてますね。

A組(上)B組(中)C組(下)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 華やかな裏では

華やかなステージの裏ではたくさんの人が働いています。

放送、照明、道具などなど・・・。

舞台裏がステージを支えています!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19 吹奏楽部の演奏

最初のステージ発表は吹奏楽部です。

真剣な演奏あり、ダンスもあり、歌あり、変な人の登場ありの楽しい発表です。
顧問のT先生の粋な演出です。

進行役も自分たちで行います。
とても楽しい時間でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 いよいよオープニング!

学校祭文化の部のスタートです。
オープニングで前期生徒会が登場!

華麗なダンスと語りで、会場を盛り上げてくれます。

今年のテーマは
「励我願燃 〜見てろよ!無限大の力〜」

考案者の2年生女子が、テーマに込めた思いを話してくれました。
いいテーマだね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 学校祭に関するお願い

本日、「学校祭に関するご連絡・お願い」の文書を配布しました。
天候等も心配されます。ご確認ください。

<弁当について>
〇土日2日間とも持たせてください。
〇体育の部の予備日23日(水)も必要です。

<駐車場について>
〇駐車スペースが足りません。明日も運動場の駐車はできません。「とこなめ焼協同組合」の駐車場は利用できます。
〇西階段もあります。できるだけ乗り合わせや自動車以外での来校をお願いします。

<体育の部 実施決定について>
〇20日(日)朝6:30に最終判断をします。その後、緊急メール及びホームページでお知らせします。

<体育の部 トイレについて>
〇プール工事の関係で屋外トイレが使えません。
 保護者トイレは北館1階の東西2ヵ所をご利用ください。(生徒昇降口近くにあるトイレ)詳しくは配付文書をご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 楽器運びは大変!

吹奏楽部が体育館に楽器を運んでいます。
大きな楽器は大変です。

本番の演奏を楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/18 みんなが主役です!

こんな子もいました。(上)
あんな子もいました。(中)

1年B組の学級CM練習。(下)
元気いいぞ!

学校祭はみんなが主役です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 愛嬌がいっぱい

1年生は愛嬌がいっぱい。
笑顔で応えてくれます。

2・3年生になると、ちょっぴり大人になるので反応が違いますが、1年生はイイ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 準備が楽しい1年生

1年生の準備の様子です。

初めての学級展示は大丈夫かな?
でも、みんな楽しそう。
自分の役割を自覚しているようです。

いいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 1年習字「栄光」

1年生の習字作品です。
1年生の階に展示してあります。

行書で「栄光」を書きました。
行書なのでなかなか難しい。

子どもたちの真剣に書いた文字を、ぜひ見てください!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/18 2年職場体験レポート

お子様のレポートをぜひ見てほしい!
2年生の職場体験レポートは、2年生の階に展示してあります。

とても分かりやすく、見やすく、面白くまとめてあるレポートもあります。
これも才能だなあ〜。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 これも2年生だよ

この場面も2年生です。
2年生は昨年度の経験がある。

みんなで協力して取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 準備が楽しい

午後からはすべて学校祭の準備です。
これは2年生です。
どのクラスも最後の仕上げに大忙し。

準備の時間が楽しいですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 応援のラストは・・・

応援のラストは全員踊り。

5色が合わさるとどうなるか?

「完・全・燃・焼!」

カッコイイ!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/18 黄 最後の練習

黄(3年C組)の最後の練習です。

腰の落とし方が半端ない!
演武に重量感を感じる。

いいぞ!
本番の締めを頼むぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 緑 最後の練習

緑(3年B組)の最後の練習です。

ビシッと決める振付とコミカルな振付。
その落差がいい。
斬新なアイデアです。

本番も大いに期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 赤 最後の練習

赤(3年A組)の最後の練習です。

何度も何度も練習。
どこよりも多く。

振付が見事です!
本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 紫 最後の練習

紫(3年E組)の最後の練習です。

団長の体調が悪い中、全員でカバーします。
いいぞ、紫!

Y君、体調が治ることを祈ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/18 青 最後の練習

体育館で最後の練習です。

青組(3年D組)
本番もトッバッターです。

緊張の殻を破り、3年生に勢いをつけろ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/30 進路説明会
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。