最新更新日:2024/03/27
本日:count up13
昨日:435
総数:1253000
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

10/20 3年 大縄跳び

3年生の大縄跳びです。

さすがにうまい。
3年生らしい跳び方だ。
迫力がある。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 1年 大縄跳び

1年生は初めての大縄跳び。
練習ではかなり苦戦しました。

本番にぐっと伸びるのが大縄跳びだ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 2年 大縄跳び

2年生の大縄跳びです。
どのクラスも接戦。

回し手が一番しんどい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 応援合戦 緑・黄

応援合戦の続きです。
ビシッと決まってるね。

緑3B、黄3C

そして最後は学年全員で決めました。
3年生の底力だ!

よくやった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 応援合戦 青・紫・赤

3年生の応援合戦です。

どのクラスもすごい!
短い時間でよく仕上げた!

青3D、紫3E、赤3A
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 男子4×200mリレー

男子4×200mリレーです。
写真は3年生男子です。

男子は迫力がある。
このメンバーだと大人と変わらない。

午前中の最後を締めくくるの、素晴らしいレースをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 女子4×100mリレー

女子の4×100mリレーです。
これは3年生の写真です。

各クラスのエースがそろいます。
さすがにみんな速い。
いい勝負だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 3年 綱引き

3年生の学年種目「綱引き」です。

全てのクラスと対戦します。
連続で勝負するので、かなりきつい。

どのクラスも、めいっぱいの力を出し尽くしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 2年 ムカデ競走

2年生の学年種目「ムカデ競走」です。

失敗しても、転んでも、立ち上がって進みます。
ちょっとやそっとではへこたれません。

青組のI先生もずっとそばで応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 1年 ハリケーン

1年生の学年種目「ハリケーン」です。

回る、回る、回る。
練習よりも断然に速い。
どのクラスもうまくなった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 障害物リレー

縦割り種目の障害物リレーです。
1〜3年が1走から24走まで走ります。

平均台、縄跳び、ネットくぐり、ハードルの障害を走ります。
人生といっしょだね。

思うようにはいかないのです。
でも、よくがんばった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 2人3脚リレー

競技の開始です。
プログラム1は2人3脚リレー。

突っ走るぺアあり、転ぶペアあり、足止めバンドが外れるペアあり。
いろいろなペアが全力で肩を組んで走ります。

よく頑張った!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 選手宣誓!

各団長の選手宣誓です。

今日は団長にすべて任せました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/20 全力でエール!

校長あいさつです。
全力でエールをさせていただきました。

今日はみんなが全力で楽しもう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/20 開会式

いよいよ開会式です。

天気も順調に回復。
今日は真剣勝負です!

PTAの皆さん、参列ありがとうございます。
副会長さん、あいさつありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 いろいろなクラスで

朝、いろいろなクラスの様子です。
いつもとは違います。

工夫してくれる先生方に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 青い景色

1年E組の教室です。
青い景色がまぶしい・・・。

机の上にはきちんと並べたペットボトルにハチマキ。
そして全員の写真が。

N先生は何を考えながら置いたのだろうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 朝、登校前に

3年C組のN先生です。

朝、一人一人の机に黄色のハチマキを置きます。
きちんとそろえて・・・。

やるなあ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/20 先生の愛情

3年A組の教室です。

子どもたちは登校したら何を想うだろう?
最高の迎え方。

カードの裏のメッセージは、担任と団長の一人一人へのメッセージが。

先生の愛を感じます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 朝から水取り

朝、6時。
若い先生が登校し水取りをしてくれます。

ご家庭がある先生は早く来ることはできませんが、可能な先生は朝早くから手伝います。

体育の部を予定通り開催するために・・・。
生徒のために・・・。

ありがたい。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/30 進路説明会
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。