最新更新日:2024/03/27
本日:count up17
昨日:435
総数:1253004
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

10/20 先生の愛情

3年A組の教室です。

子どもたちは登校したら何を想うだろう?
最高の迎え方。

カードの裏のメッセージは、担任と団長の一人一人へのメッセージが。

先生の愛を感じます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 朝から水取り

朝、6時。
若い先生が登校し水取りをしてくれます。

ご家庭がある先生は早く来ることはできませんが、可能な先生は朝早くから手伝います。

体育の部を予定通り開催するために・・・。
生徒のために・・・。

ありがたい。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/20 体育科 夜明けとともに・・・

体育科の先生は、夜明けとともに準備します。

(上、中)ラインを素早く引くA先生とN先生
(下)トイレに外靴のまま入れるようにブルーシートを敷くT先生とM先生。

ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 体育の部 やります!

本日の学校祭体育の部は、

 「やります!」

生徒の皆さんは、「気合い」と「体育の部の持ち物」と「弁当」を忘れずに!
保護者の皆さんは「温かく応援する心」を持ってきてください!

よろしくお願いします!

(上)夜明けの運動場
(下)夜明けとともに活動するN先生
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19 一日目のお礼とお願い

本日は文化の部へのご来校ありがとうございました。

<お礼>
・多くの皆さんが乗り合わせ、自動車以外での来校に協力していただきました。おかげさまで、トラブルはほとんどありませんでした。ご協力に感謝いたします。

<明日のお願い>
・天候とグラウンドコンディションが心配されます。
・朝、6:30に最終判断し、メール及びホームページでお知らせします。
・延期の場合は水曜日の授業です。弁当持ちです。

今晩、これ以上降らないで!
明日は晴れてほしい!

10/19 私が晴れにします!

体育の部の担当、体育主任のM先生です。

「明日は私が晴れにします!」

頼もしい限りです。
明日、体育の部が開催できたら、最大の功労者はM先生だ!
画像1 画像1

10/19 明日の準備

ST後、委員会ごとに明日の準備をしました。

疲れている中、ご苦労さん。
明日は晴れるといいな!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19 明日の練習

後期生徒会のメンバーです。
ST後に明日の体育の部、開会式の練習をしています。

大事な式です。
疲れている中、練習ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19 なかなかやるぞ!

1年生だってなかなかやるぞ。

小学校とは一味違う学校祭はどうでしたか?
明日の体育の部も盛り上がるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 生徒と共に・・・

先生も生徒と共に参加します。

先生が一番楽しんでいるのかもしれない。
でも、それでいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 みんなが楽しむために

展示にはみんなが楽しむ工夫がある。
よく考えたものだ。

短い準備期間によくやった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 人をもてなす

学級展示の仕事の様子です。

お客さんに分かりやすく説明をします。
お客さんに楽しんでもらいます。

人をもてなすことは難しい。
でも大切だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 受付ボーイ、受付ガール

受付は重要です。
お客さんは受付の対応を見て、入るか入らないかを決めます。

受け付けはにこやかに!
君たちは大丈夫だね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 看板ボーイ、看板ガール

教室の外ではいろんな看板ボーイ、看板ガールがいました。

それぞれが呼び込みに必死です。
必死でないように見える人もいますが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 いろんな表情があります

学級展示の様子です。

係の仕事を行います。
お客として参加します。

待っている間も楽しいひと時です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 G組「今年もいっぱい刺した像(ぞう)」

G組の展示です。
つまようじアートでイースター島のモアイ像を描きました。

つまようじに色を付け、一本一本刺します。
毎日、こつこつと仕上げました。

これぞ、アート作品だ!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19 有志発表2

〇ダンス「女子プロレスラー」(上)
 今年も出てくれました、覆面女子レスラーたち。足のけがにも負けずによく頑張った!

〇ダンス「たかし」(下)
 ダンス初心者だから・・・と言ってましたが、いやいや上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/19 有志発表1

〇バンド演奏「サラブレッド」(上)
 たくさん練習したのでしょうね。Y君、体調がなおってよかった!

〇ダンス「エスト」(中)
 うまいです!途中で音楽の調子が悪くなっても、最後まで踊り切った根性は◎!

〇歌「ダイセイ」(下)
 シンプルに歌を熱唱。声量もありうまい!これからも期待する!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 3年クラスCM D・E組

「幸せは歩いてこない。だ〜から歩いて行くんだよ。
一日一歩、三日で三歩。三歩進んで二歩下がる。」

次が分かるくらい同じことをくどいくらいにするネタ。(D組)
大好きです!
でも、何の宣伝?

D組(上)E組(下)

画像1 画像1
画像2 画像2

10/19 3年クラスCM A・B・C組

3年生のクラスCMです。

映像を駆使してPRしてますね。
さすが3年生!

A組(上)B組(中)C組(下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/25 代休
10/30 進路説明会
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。