R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

10/4 退任のスピーチ2

どの生徒も自分の思いを伝えます。
もちろん、原稿などは見ません。

中間テストがある中、これだけのスピーチを考え、覚えるのは大変だっただろう。
立派です。

テスト大丈夫かなあ・・・。

(上)書記 3年女子 (中)副会長 2年女子 (下)会長 3年男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 退任のスピーチ

退任する6名の生徒会役員が、一人一人スピーチをしました。

常中ラジオやあいさつ運動など、本当によくやってくれた。
生徒のみんなや先生方への感謝も忘れない。

とても素敵な、そして堂々としたスピーチだ!

(上)会計 2年女子 (中)会計 3年女子 (下)書記 3年男子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 生徒会任命式

3時間目に後期生徒会役員任命式を行いました。

名前を呼ぶと、元気に、爽やかに、
「はい!」

やる気と責任感に満ちた素敵な返事です。

前例にこだわることなく、自分たちの生徒会を作れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 本の紹介コーナー

図書館の前の掲示です。
本の紹介コーナーがあります。

図書委員の生徒が書いた紹介文がとてもいい。
写真やイラストを使い、読みたくなるような工夫がされています。

図書館の前を通ったら、ぜひ見てほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 成長中です!

1年C組の生徒が、テストに真剣に取り組んでいます。

頭をフルに使っている今、この最中に脳神経が成長しています。

がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 テスト2日目

今日は中間テスト二日目です。
1年A組の子どもたちです。

問題を一生懸命に解く姿。
勉強の成果が出てほしい・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 初めての学校祭に向けて

1年生の学年掲示板です。

「初めての学校祭に向けて」

準備や練習の風景がいっぱい。
生き生きとした表情がいっぱい。

学校祭で来校されましたら、ぜひ見てください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 「激闘」を書いたのは誰?

3年生の学年掲示板にある「激闘」の文字。

とても上手なのですが、誰が書いたか分かりますか?

分かりますよね。
書いたのは、〇〇先生です!
画像1 画像1
画像2 画像2

10/3 完成版はこちら

今日のHPで3年生の学年掲示を掲載しました。
実はまだ完成していなくて、完成版はこちらの写真です。(上)

3年生女子に、応援団の写真の真似をしてもらいました。
トロフィーを奪い合う団長たち。真ん中の女の子がトロフィーだそうです。(中)
トロフィーをかじろうとする団長たち。(下)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 わかめスープが・・・

今日の給食はビビンバです。
本当はわかめスープがつく予定でしたが、諸事情により中止となりました。

ちょっと寂しい給食になってしまいました。

この分の食材は別の日に必ず補てんされます。
画像1 画像1

10/3 火災避難訓練

4時間目に火災避難訓練を実施しました。

北館1階に煙を焚きました。
その中をクラスごとに通過します。(煙アレルギーの人はしません)

ハンカチで鼻や口を押さえます。
低い姿勢で進みます。

火事で恐いのは煙であることを知っておいてほしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 1年 真剣です!

1年生の1時間目は社会です。

勉強したところは出たでしょうか?
成果が出るといいのですが・・・。

(上)1D (中)1E (下)1F
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 2年 真剣です

2年生の1時間目は数学でした。

数字との格闘は大変だろうな。
でも、真剣そのもの。

(上)2C (中)2D (下)2E
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 3年 真剣です!

今日から中間テスト。

3年生の1時間目は英語です。
真剣そのもの。

(上)3C (中)3D (下)3E
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 学校祭を盛り上げる

3年生の学年掲示板に、学校祭の準備や練習の写真が展示してあります。
作ったのは学年主任のT先生です。
学校祭の時はぜひごらんください。

5人の応援団長が優勝トロフィーを奪い合う姿がいい!

学校祭の主役は3年生です。
大いに盛り上げてくれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 PTAあいさつ運動

テスト日に合わせて、PTAあいさつ運動を実施しました。
正門前で元気に「おはようございます!」と声をかけてくれました。

ありがとうございます。
明日も行いますので、生徒の皆さんは元気なあいさつで返してくれるとうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2 1年 朝の学習

1年生の朝学習の様子です。

1年生は3回目の定期テストです。
少しは勉強の方法が分かってきましたか?

大変だけど、がんばろう!

(上)1A (中)1B (下)1C
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2 2年 朝の学習

いつもは朝読書の時間ですが、テスト前は朝学習です。

2年生の今朝の様子です。
みんながんばっていますね!

(上)2A (中)2B (下)2C
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2 プール大規模改修始まる!

10月1日よりプールの大規模改修が始まりました。
来年は新品になったプールに入れますよ。
更衣室やテニス部の部室もきれいになります。

工事の関係で、しばらくプール周辺に立ち入ることはできません。
工事車両も出入りしますので、生徒の立ち入りは禁止です。

よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/2 彼岸花

今、校地内で彼岸花が咲いています。
正門付近とイチョウの木のあたりです。

ひっそりと咲いています。

彼岸を過ぎたのに、まだまだ暑い・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。