最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:589
総数:1273995
学校公開日、PTA総会、学年懇談会にご来校いただきありがとうございました。

6/26 お腹がへったよ2

画像1 画像1 画像2 画像2
男の子はたくさん食べます。
女の子は少し控えめ。
男女で食べる量が違うなあ。



iPhoneから送信

6/26 お腹がへったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
班ごとにそろったところからいただきます。
美味しそうに食べていました。



iPhoneから送信

6/26 晩ご飯は食堂で!

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の晩ご飯は食堂でたべます。
バイキング形式で、朝食よりグレードアップ。

こんな感じでおかずを取ってます。
ご飯や味噌汁は先生が入れてくれます。



iPhoneから送信

6/26 どっちがどっち?

画像1 画像1 画像2 画像2
同じ黄色のシャツ。
どっちがどっち?

どっちが本物?
どっちも本物!



iPhoneから送信

6/26 ご苦労さま

画像1 画像1 画像2 画像2
食べたアイスを係が回収します。
よく働いてくれます。
ありがとう!



iPhoneから送信

6/26 着いたあ

画像1 画像1 画像2 画像2
途中休憩をはさみ、1時間40分かけて到着しました。
お待ちかねのアイス!

歩いた人は全員完歩しました。
よくやった!



iPhoneから送信

6/26 口数少なく

画像1 画像1 画像2 画像2
歩き始めて1時間。
だんだん口数が少なくなります。
頭も下向きになりました。

疲れてますね。



iPhoneから送信

6/26 まだまだ余裕

画像1 画像1 画像2 画像2
歩き始めて20分、まだまだ余裕です。
山の中は快適な涼しさです。
この後、だんだんきつくなります。




iPhoneから送信

6/26 ハイキングに出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、ハイキングに出発しました。
出発前に、スポーツドリンクをもらいます。

これから登り坂、下り坂のコースに挑戦です。



iPhoneから送信

6/26 学校と同じです

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの靴箱です。
かかとをそろえて入れてあります。
きれいに整頓されてます。

学校と同じです。



iPhoneから送信

6/26 ミッキー登場!

画像1 画像1
キャンプ場にミッキーマウスが登場しました。

こんなシャレた生徒、大好き!


iPhoneから送信

6/26 写真を撮る先生を撮る!

画像1 画像1
先生は記録写真をたくさん撮ります。
子どもたちの指導もクラス写真も。

先生は大忙しです!

iPhoneから送信

6/26 先生と一緒に食べます

画像1 画像1 画像2 画像2
先生は忙しい。
だから先生の分も担当班は作ります。

そして一緒に食べますよ。



iPhoneから送信

6/26 いただきます!

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーが予定よりもかなり早く出来上がりました。
あちこちから、いただきますが聞こえます。



iPhoneから送信

6/26 手伝い過ぎず

画像1 画像1 画像2 画像2
K先生もボランティアの下村さんも生徒を見守ります。
でも、ついつい手が。




iPhoneから送信

6/26 問題は火だあー

画像1 画像1 画像2 画像2
もちろん火は炉でつけます。
問題は火だあー。

火を制する者はキャンプを制す!



iPhoneから送信

6/26 切って切って!2

画像1 画像1 画像2 画像2
協力して切ってますよ!



iPhoneから送信

6/26 切って切って!

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食のカレー作りが始まりました。
事前に家庭科で作ったので、材料の切り方はOKです。

細かく切ります。
切って切って切りまくれ!



iPhoneから送信

6/26 片付けもバッチリ!

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちは片付けもしっかり行います。
しょっきをまとめて返却したり、テーブルを拭いたりします。

素敵な2年生たちです。



iPhoneから送信

6/26 よく食べます!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝から食欲があることはいいことだ。
元気もりもりの男の子たちです。



iPhoneから送信
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/19 終業式
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。