4月26日(金)は学校公開日(授業参観、学年懇談会)です。午後からはPTA総会があります。ご来校をお待ちしております☆

6/26 よく食べます!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝から食欲があることはいいことだ。
元気もりもりの男の子たちです。



iPhoneから送信

6/26 美味しいよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで食べる朝ごはんは格別です。
とっても美味しいよ!



iPhoneから送信

6/26 朝ごはんはこんなメニューです

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の朝ごはんはこんな感じです。
キャンプに来てこんな美味しいごはんが食べられるとは思っていませんでした。



iPhoneから送信

6/26 朝ごはんだあー

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食は食堂で食べます。
バイキング形式です。
じぶんの食べたいだけ取りますが、行儀よく並んでます。



iPhoneから送信

6/26 学校紹介をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の集いはみよし市の小学校と一緒です。
お互いの学校紹介をしました。

常滑中の生徒も、お兄さんお姉さんとして、立派に紹介してくれました。



iPhoneから送信

6/26 2日目が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプ2日目が始まりました。

旭高原は朝から快晴。
気温は15度くらいで涼しく感じます。

昨夜は疲れから体調不良や腹痛を訴える子がいましたが、ほとんど治りました。

朝の集いで、眠い目をこすりながらラジオ体操です。



iPhoneから送信

6/25 部屋長会と就寝準備

画像1 画像1 画像2 画像2
9時30分を過ぎました。
部屋長会と就寝準備を並行して行っています。

部屋長には今日の反省と明日の確認を伝えます。
部屋長はこの後、部屋の人たちに伝えます。
頼みますよ!



iPhoneから送信

6/25 先生、がんばれ!

画像1 画像1 画像2 画像2
先生はスプーンを差し込む穴をあけてます。
クラス全員分あけます。

先生、がんばれ!




iPhoneから送信

6/25 マイスプーン作り

画像1 画像1 画像2 画像2
星の観察と同時に、マイスプーン作りもしました。
スプーンの柄を小刀で削り、自分だけのスプーンにします。

みんな一生懸命に削ってました。
いいおみやげになりますね。



iPhoneから送信

6/25 星の観察

画像1 画像1 画像2 画像2
施設の外は真っ暗です。
星がきれいに見えます。

天体望遠鏡で木星を見せてもらいました。
しましま模様までよく見えたので、子どもたちもいい経験をしましたよ。



iPhoneから送信

6/25 やっちまった!

画像1 画像1 画像2 画像2
星の観察の前に、突然現れました。
先生の出し物です。

子どもたちはびっくり。
そして爆笑!

これもよき思い出かな。



iPhoneから送信

6/25 お風呂でサッパリ!2

画像1 画像1 画像2 画像2
女の子ばかりですみません。



iPhoneから送信

6/25 お風呂でサッパリ

画像1 画像1 画像2 画像2
バーベキューの後は、すぐにお風呂です。
汗を流してサッパリ!

中には、ハーパンを前後反対にはいてしまった子もいました。

ドンマイ!



iPhoneから送信

6/25 ほとんど完食!

画像1 画像1 画像2 画像2
量がしっかりあったにもかかわらず、ほとんどの班が完食です。
子どもたちはよく食べます。
そしてよく働きます。




iPhoneから送信

6/25 食べるわ、食べるわ!

画像1 画像1 画像2 画像2
バーベキューの様子です。
火も快調です。

牛肉、豚肉、鶏肉、ソーセージにえびちゃん、野菜がたんまり。
締めは焼きそば。

食べ切れません。



iPhoneから送信

6/25 私が火の神だ!

画像1 画像1 画像2 画像2
バーベキューの時間です。

炭に火をつけるのが難しい。
ここは男に任せろ。

私が本当の火の神だ!



iPhoneから送信

6/25 君たち、中学生?

画像1 画像1 画像2 画像2
元気村の遊具が人気です。

君たち、中学生?



iPhoneから送信

6/25 元気村で遊び全開!

画像1 画像1 画像2 画像2
元気村での遊びタイムです。

呼んでも決して来ないヤギと戯れます。
展望台まで、じゃんけんしながら登ります。

元気村で元気です。



iPhoneから送信

6/25 さっそく仕事です。

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋で使うシーツを運びます。
シーツ係は忘れてませんよ。



iPhoneから送信

6/25 お弁当タイム!

画像1 画像1 画像2 画像2
待ってました。
お弁当タイムです。

愛情のこもったお弁当をパクパク食べました。
天気が良すぎます。



iPhoneから送信
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/17 保護者会
7/18 給食最終
7/19 終業式
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。