最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:607
総数:1272648
4月26日(金)は学校公開日(授業参観、学年懇談会)です。午後からはPTA総会があります。ご来校をお待ちしております☆

6/27 よい見本に選ばれました!

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日のカレー作りの際、借りた食器を洗って返すと、施設の方からよい見本に選ばれました。
D組の食器です。
これはすごいことです。

今シーズン、食器小屋に常滑中学校の名前とともに、よき見本として飾られます。

あっぱれ!



iPhoneから送信

6/27 みんなで清掃だ!

画像1 画像1 画像2 画像2
来た時よりも美しく?
施設内をみんなできれいにします。
次の学校が気持ちよく使用できるように。

雑巾がけの女子四人組。
顔が見えなくてすみません。

トイレ担当のナイスガイ!



iPhoneから送信

6/27 朝食の一番人気!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の一番人気はこれ。
アップルジュースです。

のどが渇いているのでしょう。



iPhoneから送信

6/27 瞬時に食べる!

画像1 画像1 画像2 画像2
先生は瞬時に食べます。
子どもたちの朝食を指導し、その後短時間で食べます。

これは給食効果です。



iPhoneから送信

6/27 パクパク

画像1 画像1 画像2 画像2
食べます。
パクパク食べます。

キャンプで太りそうです。



iPhoneから送信

6/27 朝食、美味しいよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプに来てこんな美味しい朝食を食べることができるなんて。
ありがたい施設です。

子どもたちはパクパク食べてます。



iPhoneから送信

6/27 朝食の一番乗り!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の一番乗りは彼らです。
開始10分前には並んでいました。
お腹が空いているそうです。

写真は今朝のメニューです。



iPhoneから送信

6/27 シーツの返却

画像1 画像1 画像2 画像2
使ったシーツは部屋ごとでまとめて返却です。
ひもで結んでいます。

協力してがんばろう!



iPhoneから送信

6/27 部屋の片付け開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の集いの後、各部屋の片付けをしました。

ベッドをきれいにしてシーツもたたみます。
協力して行っていますね。



iPhoneから送信

6/27 朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
みよし市の小学校と一緒に行いました。

今日の集い係です。
一番に集合してくれました。

朝の時点でひどい体調不良者はいません。
頭痛、腹痛で薬を服用した生徒はいます。
疲れはあります。




iPhoneから送信

6/27 起床!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝、6時30分、起床時の様子です。

まだ眠たそうな子。
すぐにシャキッと起きて顔を洗う子。
それぞれです。



iPhoneから送信

6/27の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
天気は曇り、気温は19度。
雨は降っておらず、涼しいです。

昨夜の子どもたちの健康状態は、疲れや頭痛、腹痛を訴える子が複数いました。
しかし、夜は消灯後はぐっすりでした。

雨が降ってきそうですが、今日の活動は施設内なので、心配ありません。




iPhoneから送信

6/26 こんな配慮も

画像1 画像1
同日に宿泊している学校に小学校があります。
小学生は就寝が午後9時30分。
中学生より30分早く寝ます。

そのため廊下が騒がしくならないように、こんな紙も作りました。

みんな、とても協力的です。


iPhoneから送信

6/26 今日の夜食

画像1 画像1 画像2 画像2
晩ご飯が早いので、夜食を配布しています。
今日ね夜食はこれ。

メロンパンとお茶です。

美味しそうに食べる男の子たち。



iPhoneから送信

6/26 NEXT

画像1 画像1
最後は火文字で締めます。

NEXT

君たちはまだまだ途中なんです。
次に目を向けよう!


iPhoneから送信

6/26 最高です!

画像1 画像1 画像2 画像2
メインはトーチトワリング。

ここまで毎日練習しました。
きっと指の皮がめくれたのではないでしょうか?

見事でした。
最高でした。



iPhoneから送信

6/26 ザッ、青春!

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーに欠かせないもの。
それはフォークダンス。

オクラホマミキサーはみんなドキドキ。
一回で終わって悔しがっていませんか?



iPhoneから送信

6/26 君たちのおかげです!

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイヤーを進行し盛り上げるのは、ファイヤー実行委員です。

準備は大変だったと思います。
みんなのためによきやった!
ありがとう。



iPhoneから送信

6/26 キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
じゃんけん列車で盛り上がって。
先生クイズで盛り上がって。

何をやっても盛り上がる二年生です。



iPhoneから送信

6/26 火の神が登場!

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーが開始です。

火の神が登場です。
山の中から神聖な火を授けに来てくれたそうです。
本気度いっぱいの神さまだ!



iPhoneから送信
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/17 保護者会
7/18 給食最終
7/19 終業式
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。