学校公開日、PTA総会、学年懇談会にご来校いただきありがとうございました。

6/25 全員写真で、チーズ!

画像1 画像1
施設の前で集合写真を撮りました!
空が青い!

iPhoneから送信

6/25 入所式です!

画像1 画像1 画像2 画像2
30分遅れて到着。
入所式を行いました。

旭高原は標高620メートル。
日差しは強いですが、空気が乾燥しているので、さわやかです。



iPhoneから送信

6/25 刈谷でトイレ

画像1 画像1 画像2 画像2
9時30分、予定通りに刈谷ハイウェイオアシスでトイレ休憩です。
どのクラスも元気にバスレクで盛り上がってます。



iPhoneから送信

6/25 さあ、出発だ!

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗り込みます。
ワクワク、ドキドキの三日間の始まりです。

2年生がどんな姿を見せてくれるか?
2年生がどんな成長を見せてくれるか?

期待しています。



iPhoneから送信

6/25 キャンプ出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生のキャンプ出発式です。
集合時間までに全員集合完了。

式典実行委員が進行しました。
みんな、元気そうです。



iPhoneから送信

6/24 明日からキャンプです!

<2年生保護者の皆様へ>
2年生は明日から27日(木)までキャンプです。
子どもたちの安全を第一に考えますが、自然の中で大いに楽しんでほしいと思います。
2年生は今晩は早く寝て、明日からの野外活動に備えてください。

現地からはできるだけリアルタイムで状況をHPにアップしていきます。
どんどんアップする予定ですので、ぜひご覧ください!


6/24 1B 試食前にパチリ!2

試食前にパチリ!の2枚目です。

つくづく思います。
今の笑顔がなくならないような3年間にしないといけないと。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 1B 試食前にパチリ!

1Bのきゅうりの輪切り班です。
この班で協力して作って片づけをしました。

試食前にパチリです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 1B 分けました!

1年B組の続きです。

きゅうりと塩昆布とごま油の和え物ができました。
人数分に分けます。

してやったりの笑顔、最高!(下)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 15秒の挑戦!

1年B組の家庭科です。

きゅうり1/2本を15秒で輪切りにします。
「トントントントン・・・」

きゅうりを包丁で軽快に切ります。
中には軽快でない子もいますが・・・。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 1A きゅうりの輪切り2

1Aの続きです。

真ん中の写真で、キュウリが苦手な生徒が一人います。
となりの子が優しいのでもらってあげていました。

さて、誰でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 1A きゅうりの輪切り

1年A組の家庭科です。
きゅうりの輪切りで調理しました。

調理室に行くと、試食している場面でした。
きゅうりを輪切りにし、ごま油と塩こんぶであえます。

美味しそう!
お酒のおつまみに最適ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24  ちょっとしたアート!

トイレをのぞくと、トイレットペーパーの芯が・・・。

ちょっとしたアートです。
掃除当番の遊び心か?

おもしろいです。
でも片付けてね。
画像1 画像1

6/24 忘れもNo!キャンペーン中間結果

1年生の忘れもNo!キャンペーンの中間結果です。

A・B・E組、その調子だ!
C・D・F組、がんばれ!

今週もありますよ。

画像1 画像1

6/24 あと1日!

キャンプのカウントダウンもあと1日が出ました。

どんな3日間になるのか?
先生は心配もしますが、期待もします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/24 キャンプ事前指導

2年生は明日からのキャンプに向けて、事前指導を行いました。

男女別れて荷物を点検します。
忘れ物はないですか?
必要な物を忘れて、班に迷惑をかけないようにしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/24 テスト週間開始!

1・3年生も今日からテスト週間の開始です。
2年生はキャンプの関係ですでに始まっています。

期末テストは7月1日(月)、2日(火)です。
テスト勉強、がんばろう!
画像1 画像1

6/24 雨上がりの竹

今朝の常中坂です。
竹が車道にも自転車道にも、雨の重さで垂れ下がってきます。

天気が回復すると戻りますが、雨上がりは通行にご注意ください。
やっかいな竹です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/24 生徒荷物の搬入!

2年生は明日からキャンプです。
そのため、保護者の皆さんの協力で、朝から荷物を搬入します。

2年生の先生は朝から大忙しです。
ロータリーにカラーコーンで道を作ります。
車が到着すると荷物を運びます。

ご苦労さまさです!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23 お楽しみの時間です!

画像1 画像1
テニス部の1年生です。
今日は2年生がテスト期間中なので、1年生と3年生で応援します。
暑いので、1年生は交代で休憩を取ります。

お楽しみのお弁当タイム。
しっかり食べて、午後からの応援も頼みますよ!



iPhoneから送信
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/17 保護者会
7/18 給食最終
7/19 終業式
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。