最新更新日:2024/04/19
本日:count up28
昨日:798
総数:1268721
R6 年間行事予定は「配布文書」の「R6年度 年間行事予定表(4.3現在)」をご確認ください!

7/17 水をかぶって サッカー部

サッカー部です。

練習の合間に水をかぶります。
蒸し暑くなったので気持ちよさそう。

みんなで下を向いてピースします。
でも、一人だけ上向きだなあ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/17 泳げ!泳げ!泳げ! 水泳部

水泳部です。

顧問の視線が厳しいです。(ここでは見えませんが)
スタート練習からの泳ぎ込み。
何本も行います。

これは速くなるぞ!
がんばれ、水泳部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 下級生も戦力 ソフト部

ソフト部です。

下級生も貴重な戦力です。
練習を手伝います。
守備もします。

そしてだんだん一つになっていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/17 コーチのおかげ ソフト部

ソフト部には二人のコーチがいます。
毎日教えてくれます。
グラウンド整備もしてくれます。

そんなコーチと練習できるのも、あと3日です!
一日でも長く練習できるように、勝ち進んでほしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 実践練習 野球部

野球部です。

より試合に近い形で練習です。
1年生も投げます。

朝は水たまりだらけだったが、グラウンドがよくここまで回復してくれた。

思いっきり野球をしろ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 合わせる難しさ 吹奏楽部

吹奏楽部です。

音を合わせるのは難しい。
顧問から厳しく注文が飛ぶ。

何度も何度もやり直す。

コンクールは26日!
がんばれ、吹奏楽部!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 3年の先輩へ

郡大会が終わると引退する先輩に色紙を準備しています。

〇〇部の(内緒にしているので)後輩たちです。
顔を見せたいですが内緒です。

かわいい後輩たちですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

7/17 仲間を信じて! バレー部女子

バレー部女子です。

黒いTシャツに書かれた言葉。
「あきらめていいボールなんてひとつもない
 仲間を信じて ボールをつなげ」

そのとおりだ。

選手も補欠も、2年も1年も。
みんな仲間だ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 音が違う バレー部男子

バレー部男子の練習です。

スパイク練習は音が違います。
「ダンッ!」と床に打ち込むと、ボールが可愛そうなくらいです。

さすが男子。
力強い!

絶対に勝てよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 次をつくる バスケ部男女

バスケ男女の1年生は舞台で練習です。
対人練習やパス練習をします。

練習をしながら声を出します。

次をつくっているバスケ部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/17 声! バスケ部男子

バスケ部男子です。

鬼の顧問がいなくてもしっかり練習できます。
自分たちで声を出し続けます。
声を出すことで練習が引き締まります。

ひときわ声がよく出ているのがバスケ部男子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 集中だ! バスケ部女子

バスケ部女子です。

郡大会まであと3日。
ラストスパートです。
全員で声を出し、全員で走る。

最後まで集中だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 保護者会最終日!

今日は保護者会の最終日でした。

蒸し暑い中、ご来校いただきありがとうございました。
十分な時間ではありませんでしたが、1学期中のお子様の様子を伝えさせていただきました。
3年生は進路選択の話題もあったかと思います。
これからもよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/16 えっ、正座?

授業中に正座で問題を解いている生徒がいました。
別に怒られているわけではありません。

おもわず、「えっ?」

正座の方が落ち着く生徒もいます。
本人に聞いたわけではありませんが。
画像1 画像1

7/16 休み前にみっちりと

1年A組の数学です。
練習問題を解いていました。

初めての夏休みの前に、みっちりと取り組みます。
容赦しませんよ。

がんばれ、1年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 先輩からのメッセージ

吹奏楽部が練習する第2音楽室の黒板です。
コンクールを直前に控えた現部員を応援するメッセージがあります。

これは先輩が来てくれた時に書いてくれました。
先輩から後輩へのメッセージ。

あったかい言葉です。
引退したらこんな応援してくれる先輩になってほしい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 熱中症指標です!

職員室の入口付近に熱中症指標が設置してあります。
毎日、10時に熱中症計で測定して掲示します。

今日は「25」です。
注意レベルです。

夏休中も計測し、部活での熱中症対策に使います。
昨年のような度を越した暑さにならないことを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/16 食育カルタでGO!

1年D組の家庭科です。

「ワー」「キャー」
廊下に元気な声が聞こえてきます。
食育カルタで盛り上がっていました。

頭に手を乗せて構えます。
先生の発語で・・・。
GO!

興奮してお手つきする子もいっぱい。
とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 あと一週間!

教室の日程黒板に「夏休み」の文字があります。

夏休みまであと一週間。
始まると、あっという間に終わってします夏休み。

今が一番気持ちがウキウキする時かな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7/16 寝てるわけじゃないよ

3年D組の英語です。

クラス全員が机に伏しています。
寝てるわけじゃありません。

授業内容について先生が質問をしています。
他に惑わされないように伏しています。

みんなちゃんと手を挙げて反応していますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/17 保護者会
7/18 給食最終
7/19 終業式
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。