最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:748
総数:1273409
学校公開日、PTA総会、学年懇談会にご来校いただきありがとうございました。

6/26 こんな配慮も

画像1 画像1
同日に宿泊している学校に小学校があります。
小学生は就寝が午後9時30分。
中学生より30分早く寝ます。

そのため廊下が騒がしくならないように、こんな紙も作りました。

みんな、とても協力的です。


iPhoneから送信

6/26 今日の夜食

画像1 画像1 画像2 画像2
晩ご飯が早いので、夜食を配布しています。
今日ね夜食はこれ。

メロンパンとお茶です。

美味しそうに食べる男の子たち。



iPhoneから送信

6/26 NEXT

画像1 画像1
最後は火文字で締めます。

NEXT

君たちはまだまだ途中なんです。
次に目を向けよう!


iPhoneから送信

6/26 最高です!

画像1 画像1 画像2 画像2
メインはトーチトワリング。

ここまで毎日練習しました。
きっと指の皮がめくれたのではないでしょうか?

見事でした。
最高でした。



iPhoneから送信

6/26 ザッ、青春!

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーに欠かせないもの。
それはフォークダンス。

オクラホマミキサーはみんなドキドキ。
一回で終わって悔しがっていませんか?



iPhoneから送信

6/26 君たちのおかげです!

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイヤーを進行し盛り上げるのは、ファイヤー実行委員です。

準備は大変だったと思います。
みんなのためによきやった!
ありがとう。



iPhoneから送信

6/26 キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
じゃんけん列車で盛り上がって。
先生クイズで盛り上がって。

何をやっても盛り上がる二年生です。



iPhoneから送信

6/26 火の神が登場!

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーが開始です。

火の神が登場です。
山の中から神聖な火を授けに来てくれたそうです。
本気度いっぱいの神さまだ!



iPhoneから送信

6/26 僕はがっつり!

画像1 画像1 画像2 画像2
僕はがっつり食べます。
気持ちがいいですね。

でも栄養が偏ってないか?
メニューは下の写真の通りなんですが。




iPhoneから送信

6/26 お腹がへったよ2

画像1 画像1 画像2 画像2
男の子はたくさん食べます。
女の子は少し控えめ。
男女で食べる量が違うなあ。



iPhoneから送信

6/26 お腹がへったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
班ごとにそろったところからいただきます。
美味しそうに食べていました。



iPhoneから送信

6/26 晩ご飯は食堂で!

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の晩ご飯は食堂でたべます。
バイキング形式で、朝食よりグレードアップ。

こんな感じでおかずを取ってます。
ご飯や味噌汁は先生が入れてくれます。



iPhoneから送信

6/26 どっちがどっち?

画像1 画像1 画像2 画像2
同じ黄色のシャツ。
どっちがどっち?

どっちが本物?
どっちも本物!



iPhoneから送信

6/26 ご苦労さま

画像1 画像1 画像2 画像2
食べたアイスを係が回収します。
よく働いてくれます。
ありがとう!



iPhoneから送信

6/26 着いたあ

画像1 画像1 画像2 画像2
途中休憩をはさみ、1時間40分かけて到着しました。
お待ちかねのアイス!

歩いた人は全員完歩しました。
よくやった!



iPhoneから送信

6/26 口数少なく

画像1 画像1 画像2 画像2
歩き始めて1時間。
だんだん口数が少なくなります。
頭も下向きになりました。

疲れてますね。



iPhoneから送信

6/26 まだまだ余裕

画像1 画像1 画像2 画像2
歩き始めて20分、まだまだ余裕です。
山の中は快適な涼しさです。
この後、だんだんきつくなります。




iPhoneから送信

6/26 ハイキングに出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、ハイキングに出発しました。
出発前に、スポーツドリンクをもらいます。

これから登り坂、下り坂のコースに挑戦です。



iPhoneから送信

6/26 学校と同じです

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちの靴箱です。
かかとをそろえて入れてあります。
きれいに整頓されてます。

学校と同じです。



iPhoneから送信

6/26 ミッキー登場!

画像1 画像1
キャンプ場にミッキーマウスが登場しました。

こんなシャレた生徒、大好き!


iPhoneから送信
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/26 野外教育活動(2年)
6/27 野外教育活動(2年)
6/28 野外教育活動代休
7/1 期末テスト
7/2 期末テスト
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。