R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

5/21 クルーズ船乗り場に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
クルーズ船乗り場に到着しました。
班ごとにチェックを受けてます。

ちょっと疲れた顔をしていますね。



iPhoneから送信

5/21 雨は相変わらず

画像1 画像1
14時現在、雨は相変わらずじゃじゃ降りです。
各班からの報告や活動写真を見ると、こんな天気ですが、けっこう楽しんでいます。
お見せできないのが残念。
事故や体調不良もないようです。

写真は夕方に乗船するクルーズ船です。
今のところ予定通り。
湾内なので波の影響も少ないそうです。


iPhoneから送信

5/21 ただ今、順調です

画像1 画像1
班別研修中の写真が、ボランティアのラインで本部に送られてきます。
東京は雨風が強いので、予定を変更するグループが多いですが、その情報も本部はラインで把握しています。

現時点では順調です。
本部のT先生とA先生も、まじめに仕事をしています。
安心してください。


iPhoneから送信

5/21 大学生ボランティア2

画像1 画像1 画像2 画像2
学生は多彩なメンバーです。

大学院で人工心臓の研究をしていたり、俳優をやってたり、オーストラリアから戻ってきたばかりだったり。

子どもたちにはいい刺激になってくれそうです。



iPhoneから送信

5/21 大学生ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2
大学生ボランティアと一緒に出発します。
ボランティアといっても、きちんと研修を受けた爽やかな学生ばかりです。

どんな思い出ができるかな?




iPhoneから送信

5/21 出発前に

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食後、班別行動の注意点を確認しました。
悪天候なので、みっちりと、ばっちりと。

子どもたちもしっかり聞いていました。



iPhoneから送信

5/21 片づけ

画像1 画像1 画像2 画像2
食事後には食器を片づけます。
こんな事がちゃんとできることは大事。

ただ、できる班とできない班があります。




iPhoneから送信

5/21 T先生の朝食

画像1 画像1
T先生の朝食です。
本人曰く、時間がないから抑えているそうです。

すごいなぁー。


iPhoneから送信

5/21 こんな子も

画像1 画像1 画像2 画像2
こんな子もいました。

たくさん食べるね。
Tさんは何をしてるのでしょう?



iPhoneから送信

5/21 食べるわ、食べるわ3

画像1 画像1 画像2 画像2
またまた朝食です。
美味しそう!
楽しそう!



iPhoneから送信

5/21 食べるわ.食べるわ2

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の続きです。



iPhoneから送信

5/21 食べるわ、食べるわ!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食はこんな感じです。
男子も女子も、食べるわ食べるわ。

食欲があるのは元気な証拠か?



iPhoneから送信

5/21 バイキングだ!

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の朝食はバイキング。
洋食がメインです。

たまごにハムにソーセージ。
サラダにフルーツポンチ。
豪華です。

こんな感じで食べてます。



iPhoneから送信

5/21 朝からフル稼動!

画像1 画像1 画像2 画像2
先生は朝からフル稼動です。
朝食会場前でチェックします。
健康状況も確認します。

A先生は修学旅行中の子どもたちの様子を寸暇を惜しんで、たくさん写してくれます。

担任は忙しいのでありがたい。




iPhoneから送信

5/21 今朝の一番は?

画像1 画像1 画像2 画像2
7時から朝食です。
6時35分には、朝食会場に一番のりの班がきました。

ちょっと眠そうな子もいますね。



iPhoneから送信

5/21 安全第一でいきます!

今朝の子どもたちの健康状況です。
体調不良なし。食欲旺盛。
鼻血1名。

関東地方は、午前中から昼過ぎまで大雨の予報です。班別研修は予定通り行いますが、安全第一で、時間に余裕をもって実施します。
各班につく大学生にも、できるだけ濡れないような配慮と状況によってはコースの変更や省略もお願いしました。その場所には、本部にすべて連絡するようにしてあります。
暴風警報が発令した場合には中止し、ホテルへ戻ります。

今日もぜひホームページをご覧ください。


iPhoneから送信

5/20 もうすぐ35万アクセス

心配された天気も、時折晴れ間も見える曇りで、暑くもなく寒くもなくです。
大きな体調不良やケガもありません。

明日は朝から土砂降り予報。
安全には十分気をつけたいと思います。
今日はここまでにします。

気づくともうすぐ35万アクセスです。
誰が35万になるでしょうか?

iPhoneから送信

5/20 超立派なホテルだ!

画像1 画像1 画像2 画像2
とても素敵できれいなホテルです。
部屋は写真の通りです。

男の子たちは、叱られているわけではありませんよ。



iPhoneから送信

5/20 ホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2
東京ベイエリアの夜景を見ながら、予定より15分早く到着しました。
ロビーで水を一本もらって各部屋に。

みんな元気です!



iPhoneから送信

5/20 ディズニー出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
時間通りに子どもたちは集合しました。
無事にディズニー出発!
さあ、ホテルへ!



iPhoneから送信
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。