R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

5/22 YH君でした

前ページはYA君ではなく、YH君でした。

iPhoneから送信

5/22 YA君のおみくじ

画像1 画像1 画像2 画像2
E組のYA君が、おみくじを引きました。

縁談
女は特に注意せよ!

神様はなかなかよくわかってらっしゃる。



iPhoneから送信

5/22 欲張り過ぎだあ〜

画像1 画像1 画像2 画像2
湯島天神の牛を触りながら、願い事をします。

肌がきれいになりますように。
成績が上がりますように。
足が長くなりますように。
彼氏ができますように。

ちょっと欲張りすぎだろ〜。



iPhoneから送信

5/22 真剣に祈る!

画像1 画像1 画像2 画像2
学問の神様、湯島天神でご祈祷をしてもらいました。
もしかしたら修学旅行の中で一番真剣かもしれません。

来週はすぐに中間テストだって知ってた?



iPhoneから送信

5/22 学級別研修に出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
学級別研修に出発です。
今日も黄色くかわいいはとバス。

どんな1日になるでしょうか?



iPhoneから送信

5/22 子どもの言葉

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の会で代表の女子がここまでの感想を話しました。

昨日の学生ボランティアさんたちとの交流。
疲れても最終日にがんばること。
よき思い出を作りたいこと。
学びを大事にすること。

子ども自らの言葉には重みがあります。
大人が伝えるより子どもたちの心に響くかも。

Aさん、素敵な言葉でしたよ!



iPhoneから送信

5/22 今朝のT先生!

画像1 画像1
今朝のT先生の食事です。
T先生は朝からたくさん働いています。
お腹がペコペコ。

今日も時間がないので、かなりセーブしているそうです。
ちょっと栄養に偏りがあるかな?

iPhoneから送信

5/22 体重増えているかも

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行ではたくさん食べてる気がします。
元気な証拠。
家に帰ると体重が増えているかもしれません。



iPhoneから送信

5/22 さあ食べるぞ 男の子

画像1 画像1 画像2 画像2
男子も順番に取ります。
うれしそうに食べます。

唐揚げやスパが人気ですね。



iPhoneから送信

5/22 さあ、食べるぞ 女の子

画像1 画像1 画像2 画像2
会場に来た班から食べ始めます。
昨日はゆっくり休んだので、食欲も旺盛です。

たくさん食べてますねー。



iPhoneから送信

5/22 消毒をシュッシュッ!

画像1 画像1
朝食会場に入る前に消毒をシュッシュッ!
3人の女の子はみんなで消毒を分け合いっこをしました。
おもしろいね!

iPhoneから送信

5/22 朝からフル回転!

画像1 画像1 画像2 画像2
先生たちは朝からフル回転します。
子どもたちの動きがスムーズにいくように、チームワークで対応します。
ありがたい。



iPhoneから送信

5/22 朝食のメニュー

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食はバイキングです。
こんなメニューですが、もっとたくさんありました。



iPhoneから送信

5/22 今朝の一番のり

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食会場への一番のりは、この班です。
部屋の片付けを済ませてきました。

3人のうち一人の靴ひもが、なぜかだらだらでした。
まあいいか。



iPhoneから送信

5/22 最終日です!

画像1 画像1
修学旅行の最終日が始まりました。
東京はあさから晴れ。
27度の予報です。

子どもたちの健康状況をお知らせします。
鼻血 女子1
頭痛 女子1
寝不足 それなりに

みんな元気です。
今日もホームページをよろしくお願いします。

iPhoneから送信

5/21 二日目終了です

修学旅行の二日目が終了しました。
関東地方は今年一番の悪天候だったのですが、ほぼ予定通りに終えることができました。

体調不良者は船酔いのような生徒が一名でましたが、部屋でゆっくり休んでおり重くはありません。

明日、健康な体とたくさんの思い出を持ち帰ることができるようにしたいです!
今日はこれで終わります。

iPhoneから送信

5/21 男子の班長会

画像1 画像1 画像2 画像2
男子の班長会の様子です。
先生から、この後部屋ですること、就寝時の注意、明日の朝の動きについて確認がありました。

あと一日、自主自律を学びましょう!



iPhoneから送信

5/21 女子の班長会

画像1 画像1 画像2 画像2
就寝一時間前の9時に、班長会を開きました。
これは女子の班長会です。

全員5分前に集合完了。
昨日は慌ただしく就寝準備をしましたが、今日は時間に余裕があります。
お風呂にも入り、さっぱりした様子でした。




iPhoneから送信

5/21 ホテルに到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
7時にホテルに到着しました。
予定では、サンセットクルージングの後は浅草に寄り、散策しながら帰ることになっていましたが、子どもたちの疲労度を考え、バスでホテルに直帰しました。
1時間早く戻り、ホテルでゆっくりします。





iPhoneから送信

5/21 船上デッキで

画像1 画像1 画像2 画像2
食事の後は船上デッキに上がります。
雨は時折パラパラ降る程度。
よかったです。

でもサンセットクルーズの予定でしたが、サンセットは無理でした。



iPhoneから送信
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/23 修学旅行代休(3年)
5/25 学校公開日
5/27 代休
5/28 中間テスト
5/29 中間テスト、風水害避難訓練
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。