R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

2/15 愛校作業その2

全員が頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/15 愛校作業

3年生の愛校作業の一コマです。
女の子2人が必死にトイレの床を拭いてくれていました。
長靴に手袋姿がとても似合っています。(む)
画像1 画像1
画像2 画像2

2/15 家庭の日ポスター展

家庭の日ポスター展が下記の様に開かれています。

〇期間 2月13日(火)〜27日(水)
〇場所 青海市民センター

市と県の審査を受け、優秀作品が展示してあります。
本校からは2名の作品が賞を受けました。

(中)愛知県の佳作  3年生女子
(下)常滑市の優秀賞 3年生女子

2点とも温かい家庭が描かれた素敵な作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 日直の仕事

日直が集配ボックスを取りに来ました。
ごくろうさん。
忘れていませんね。

小さな仕事ですが、大事な仕事です。
笑顔が素敵な男の子たちです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2/15 勉強した?

自転車置き場から教室に行きます。
友達とワイワイ話しながら・・・。

「昨日、テスト勉強した?」
「やばい!俺、全然やってないよ。」

そんな声が聞こえてきそうです。
画像1 画像1

2/15 到着

自転車置き場に到着です。
今日も安全に登校できました。

「ふ〜っ、着いたあ〜。」

そんな声が聞こえてきそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2

2/15 校地内を走る

校地内の登校風景です。

テスト中はどうしても登校時間が集中します。
校地内の自転車道も生徒でいっぱいです。

十分に気を付けて登校してください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 教育委員会表彰の放送予定

昨日行われた「常滑市教育委員会表彰式」の様子が、下記の様にCCNCで放送されます。
ぜひご覧ください!

<ニュースCCNC>
2月18日(月)18:30〜、21:00〜、23:00〜
2月19日(火) 5:30〜、 7:00〜、10:00〜
        12:00〜
<ニュースCCNC総集編>
2月24日(日) 6:00〜、10:00〜、18:00〜
        22:00〜

2/14 ガチガチのインタビュー

受賞後、バスケ部男子がCCNCにインタビューを受けました。

もう緊張でガチガチです。
隣で笑いをこらえるのに必死。


画像1 画像1
画像2 画像2

2/14 記念撮影2

個人で受賞した3名です。
青海中の生徒と一緒に撮影しました。
画像1 画像1

2/14 記念撮影

式が終わった後、記念写真を撮りました。
市長さんや教育長さんと一緒です。

(上)バスケ部男子
(中)吹奏楽部3年生
(下)吹奏楽部2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 テストの中日ですが

表彰を受けた生徒は、テストの中日です。
明日も学年末テストがあります。

出席してくれてありがとう!
立派な態度で式に参加してくれました。

画像1 画像1

2/14 常滑市教育委員会表彰式2

個人の表彰です。

(上)2年女子 ピアノ全国大会 銀賞
(中)3年男子 県中学生ラグビー大会 優勝
(下)3年女子 書道コンクール 条幅の部 金賞

後ろ向きの写真ですみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 常滑市教育委員会表彰式

常滑市体育館で、平成30年度常滑市教育委員会表彰式が行われました。
知多地域レベル以上の大会やコンクール等で、優秀な成績を収めた団体や個人が表彰されます。

(上)バスケットボール部男子 郡大会優勝
(中)吹奏楽部 吹奏楽コンクール知多地区予選 金賞
(下)T先生 吹奏楽の指導
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月14日 3年生を送る会のお知らせ

写真は昨日の5時間目、3年生が3年生を送る会で歌う合唱の練習をしているところです。初めて当日の隊形で歌った割には良かったと思います。でも、もっともっと気持ちを込めて歌えるはずだと思うので、歌詞の意味を考え、精一杯の声を出してほしいなと思います。
今、どの学年も3年生を送る会に向けて準備を進めています。3年生も、受験や面接練習の合間をぬって、頑張っています。保護者の方もご覧いただけますので、お時間があればお越しください。
日 時 : 2月22日(金)14:10〜15:25
場 所 : 体 育 館

3年生が学校に通うのも、後13日!(いな)
画像1 画像1
画像2 画像2

2/14 いつの間に・・・

3年生の後ろ姿です。

男子はいつの間にこんなに大きくなったのだろう。
女子を軽く越している。
3年前はまだまだ子供だったのに。

たくましさを感じます。
画像1 画像1

2/14 一生忘れない

3年生の指揮者と伴奏者です。

彼女たちは持てる才能を思いっきり出している。
最後の大舞台に向けて。

この経験は一生忘れないだろう・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/14 3年 歌練習

3年生の歌練習です。

今まで一つ一つを真剣に取り組んできました。
卒業に向けて、最後の大きな取り組みです。
歌と式の練習。
そして本番。

一番大切な「心」が、この子たちにはある!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 2年 女の歌声

2年生女子の練習です。
女子はさらに2パートに分かれます。

女性の歌声は繊細できれいです。
女子にしか出せない清らかな高さがある。

素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 微妙な感覚

2年生男子の伴奏です。

上靴を脱いでペダルを踏みます。
微妙な感覚が必要なのですね。

かっこいい!
画像1 画像1
画像2 画像2
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/22 3年生を送る会
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。