4月26日(金)は学校公開日(授業参観、学年懇談会)です。午後からはPTA総会があります。ご来校をお待ちしております☆

11/10 文化祭のはじまりだー!

いよいよ文化祭が始まりました。
午前中は体育館でステージ発表がありました。

この写真は2年生のクラスCMの様子です。
クラスCMを見るだけでどのクラスも面白そうでした!

午後からはクラス展示の時間になります。
全クラス制覇をめざしたいですね!!(む)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 有志パフォーマンス3

(上)「ときお」
2年生の男子5人組。おた芸を芸術に変えました。すごい!
(中、下)「防弾少女団」
圧巻のダンス。何も言えません。会場が4人のダンスに見入ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 3年 クラス紹介2

(上)3年D組
まともな、素敵な女の子です。
(下)3年E組
これ以上お見せできません。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 3年 クラス紹介

3年生のクラス紹介です。
どこも役者がごろごろいます。

(上)3年A組
黒いマント(ごみ袋)が目立ちました。
(中)3年B組
男子が必死に芸をします。
(下)3年C組
ノーコメント。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 有志パフォーマンス2

有志パフォーマンスの続きです。

(上)「チビーズ」
 そんなにちびではありませんでした。黄色の衣装がよく映えます。
(下)「三日月サイダー」
 3年生のトリオ。9月のテスト時よりずいぶんうまくなりました。たくさん練習をしたのがよくわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 2年 クラス紹介2

(上)2年D組 ちょっと不気味。
(下)2年E組 最高の一人パフォーマンス
        (横になってごめんなさい)
画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 2年クラス紹介

2年生のクラス紹介です。
どこにこんなアイデアがあるんだろう?

(上)2年A組、(中)2年B組、(下)2年C組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 有志パフォーマンス

有志パフォーマンスです。
子供たちの表現力にびっくり!

(上)「EST(エスト)」
唯一の1年生メンバーです。1年とは思えない質の高いダンスに驚きました。先が楽しみです!
(中、下)「女子プロレスラー」
パフォーマンスが最高。覆面で飛び出てきたと思ったら、相手を担いでぐるぐる回る。こんなチームがいると盛り上がります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 1年とG組 クラス紹介

(上)1年D組、(中)1年E組、(下)G組

1年生にも、すでに役者がいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 1年 クラス紹介

舞台の合間に、学級展示のクラス紹介がありました。

1年A組(上)、1年B組(中)、1年C組(下)

1年生もなかなかやるわい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 吹奏楽部の演奏

オープニングの後は、吹奏楽部の発表です。

ミッキーマウスマーチの演奏では、指揮者がミッキーです。
曲の紹介等も自分たちで行います。

コンクールとは一味違い、軽快な曲や聴かせる曲など楽しい演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 スローガンの発案者です!

今年の文化祭スローガン

「常中、ハンパないって!!
 〜こんな文化祭できへんやん 普通〜」

発案者がオープニングで紹介されました。
2年生の女子です。

素敵なスローガンをありがとう!
画像1 画像1

11/10 いざ、オープニング!

文化祭が始まりました。
オープニングは前期生徒会メンバーのバンド演奏です。

「リンダリンダ」を歌うと、会場は大盛り上がり。
短い練習時間にも関わらず、よくやってくれました。

これからどんな文化祭になるのか?
とても楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 文化祭は任せた!!

文化祭は前後期の生徒会が運営します。
縁の下の力持ちです。
彼ら、彼女らが頑張ってくれるので、文化祭は成立します。

(上)前期生徒会メンバー 
   明日は秘密の出し物があるようです。
(下)後期生徒会メンバー
   生徒会の先生と真剣に打ち合わせをしています。

文化祭は任せた!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/9 吹奏楽部の練習

吹奏楽部は、明日の午前中に演奏があります。
学級展示の忙しい準備と同時進行で、練習を行いました。
明日はどんな素敵な演奏を聴かせてくれるか楽しみです。

生徒も先生も、身体が2つ欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 突然、歌が・・・

学級展示の準備中、突然、歌が聞こえてきました。
2年C組です。

自分たちで合唱の練習をしていました。
担任の瀧塚先生は吹奏楽部の練習があり不在です。

自分たちで進める力。
たいしたもんだ。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/9 ただいま、準備中!

突貫作業の様子です。
教室はもう教室ではなくなっています。
大変身です。

どうなっているかは、明日のお楽しみ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 いい顔ばっか!

準備の様子です。
どのクラスも間に合わせるために、突貫作業です。

笑顔も真剣な顔も、みんないい顔ばっか!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 創意工夫作品展

夏休みに作った創意作品展です。
体育館の階段横で展示してあります。

生徒のアイデアがいっぱいです。
ぜひ、見てね!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/9 学年展示コーナーです!

学年展示コーナーです。
生徒が総合の時間で作成しました。

(上)3年「修学旅行体験記」
(中)2年「職場体験」
(下)1年「常滑調べ」

上手にまとめてあります。
ぜひ、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/28 期末テスト
11/29 期末テスト、火災避難訓練
11/30 期末テスト、人権集会
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。