最新更新日:2024/04/19
本日:count up30
昨日:798
総数:1268723
R6 年間行事予定は「配布文書」の「R6年度 年間行事予定表(4.3現在)」をご確認ください!

11/11 合唱コン 開会行事

文化祭2日目は合唱コンク=ルです。
常滑市民文化会館のステージで発表です。

開会行事。
今日は合唱実行委員が活躍します。(上、中)
声出しの練習を兼ねて、校歌をみんなで歌います。
指揮は生徒会長です。(下)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 明日に向けて

夕方、明日の合唱コンクールに向けての準備を行っていました。
先生も生徒も、本当によくやってくれます。
だから文化祭がうまういっているのです。

(上)合唱実行委員が最後の打ち合わせ。明日は君たちに任せます。頼みます!
(中、下)後期生徒会役員がリハーサル。前期のメンバーに負けないくらいの強者ぞろいです。頼みます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 いろんな顔がありました!9

みんな友達。
みんな仲間。
この時間を忘れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 いろんな顔がありました!8

ずっと続いてほしい瞬間。
でもあと1日。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 いろんな顔がありました!7

笑顔、笑顔、笑顔!
子どもたちの笑顔は最高です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 いろんな顔がありました!6

男もめっちゃ、がんばってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 いろんな顔がありました!5

どの顔もいい表情しているね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 いろんな顔がありました!4

ヘルメットとメガホンがよく似合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 いろんな顔がありました!3

お仕事もがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 いろんな顔がありました!2

ここにもこんな顔がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 いろんな顔がありました!

文化祭の午後。
学級展示での顔です。

子どもたちのいろんな顔がいっぱいありました!
おじさん(PTA会長と副会長)の顔もありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 見守り隊 野菜の販売

見守り隊の皆さんの朝採り野菜もたくさん売れました。
売り上げの中より、10・000円をファンヒーター購入のためにいただきました。

本当にありがとうございました!

画像1 画像1

11/10 PTAバザー

PTAバザーは大盛況でした。
お値打ち品はすぐに売れました。

売上金:38.950円

すべてファンヒーターの購入費用に使いたいと思います。
ご協力ありがとうございました!

※PTAの係の皆さん、ご協力に感謝いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 文化祭のはじまりだー!

いよいよ文化祭が始まりました。
午前中は体育館でステージ発表がありました。

この写真は2年生のクラスCMの様子です。
クラスCMを見るだけでどのクラスも面白そうでした!

午後からはクラス展示の時間になります。
全クラス制覇をめざしたいですね!!(む)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 有志パフォーマンス3

(上)「ときお」
2年生の男子5人組。おた芸を芸術に変えました。すごい!
(中、下)「防弾少女団」
圧巻のダンス。何も言えません。会場が4人のダンスに見入ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 3年 クラス紹介2

(上)3年D組
まともな、素敵な女の子です。
(下)3年E組
これ以上お見せできません。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 3年 クラス紹介

3年生のクラス紹介です。
どこも役者がごろごろいます。

(上)3年A組
黒いマント(ごみ袋)が目立ちました。
(中)3年B組
男子が必死に芸をします。
(下)3年C組
ノーコメント。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 有志パフォーマンス2

有志パフォーマンスの続きです。

(上)「チビーズ」
 そんなにちびではありませんでした。黄色の衣装がよく映えます。
(下)「三日月サイダー」
 3年生のトリオ。9月のテスト時よりずいぶんうまくなりました。たくさん練習をしたのがよくわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 2年 クラス紹介2

(上)2年D組 ちょっと不気味。
(下)2年E組 最高の一人パフォーマンス
        (横になってごめんなさい)
画像1 画像1
画像2 画像2

11/10 2年クラス紹介

2年生のクラス紹介です。
どこにこんなアイデアがあるんだろう?

(上)2年A組、(中)2年B組、(下)2年C組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。