R6 年間行事予定は「配布文書」の「R6年度 年間行事予定表(4.3現在)」をご確認ください!

11/11 保護者の皆様へ お礼

 保護者の皆様、2日間にわたり文化祭・合唱コンクールに足を運んでいただき、ありがとうございました。駐車場等の約束事にもご協力いただき助かりました。また、準備や運営等で、学校からの連絡不備もありご迷惑をおかけしたこともあったかと思われます。申し訳ありませんでした。

 子どもたちは、短い準備期間にもかかわらず、ルールを守り、最高の文化祭を作ってくれました。あらためて、子どもたちの持つ才能や表現力に驚かされました。また、表に出る子ばかりでなく、裏で支える実行委員や生徒会の子たちが、任された役割をきちんとこなしてくれる力に感心いたしました。
 きっと今日に至るまでに、ご家庭では子どもたちが疲れて帰ったり、悩んだり困ったりしたことがあったことでしょう。そんな子どもたちを支えてくれたのは、間違いなく保護者の皆様だと思います。本当にありがとうございました。
 子どもたちは文化祭の過程で、確実に成長してくれました。この成長を次につなげていかなければなりません。
 今後も常中職員一同、全力で教育にあたっていきます。どうぞよろしくお願いします。

校長 佐々木 令

※今後もホームページを、ぜひご覧ください!


11/11 やりとげます!

後期生徒会メンバーが最後を締めくくります。(上)
実行委員は、舞台裏でアナウンスをやりとげます。(下)

こんな姿も大切です。
ご苦労様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/11 表彰式

<1年>
最優秀賞 1年B組
 優秀賞 1年A組

<2年>
最優秀賞 2年D組
 優秀賞 2年E組

<3年>
最優秀賞 3年C組
 優秀賞 3年A組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 発表の瞬間!

成績発表の瞬間です。

「最優秀賞は・・・」
その後は大歓声!

思わず立ち上がる子も。
拍手が温かい。
画像1 画像1

11/11 祈り

発表の直前です。

心臓はバクバク!
祈るのみ!
画像1 画像1

11/11 3年学年合唱

3年生全員で、最後を締めくくります。

「大地讃頌」

圧巻です!
あっぱれです!

大人に近づきつつある彼ら、彼女らの今の姿は最高に美しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 3年C組

ラストは3年C組です。
「聞こえる」

(上)指揮者と伴奏者
ラストにふさわしい、弾むように力強く、美しく歌いました。
素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 3年A組

4番は3年A組です。
「証」

(上)指揮者と伴奏者
仲間に届ける歌。
心が感じる歌。
これ以上、何も言えません!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 3年D組

3番は3年E組です。
「あなたへ −旅立ちに寄せるメッセージー」

(上)指揮者と伴奏者
しっかりとした口の開きから、声が会場中に届きます。
強弱も伸縮も素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 3年B組

2番は3年B組です。
「時の旅人」

(上)指揮者と伴奏者
音程もハーモニーもぶれません。
最後まで美しく歌い上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 3年E組

3年生のトップは3年E組です。
体育祭も文化祭もトップだそうです。
「虹」

(上)指揮者と伴奏者
このクラスだけ、伴奏者を撮れませんでした。ごめんなさい!

3年はやはり違う!
男子の低音と女子の高音がマッチします。
歌う前、指揮者が何か書いた紙をみんなに見せます。
その瞬間、一瞬の笑みが・・・。
いいなあ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 2年D組

ラストは2年D組です。
「友 〜旅立ちの時〜」

(上)指揮者と伴奏者
パートごとの歌がしっかりとしています。
美しいハーモニーになっていました。
見事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 2年B組

4番は2年B組です。

(上)指揮者と伴奏者
さわやかな海の情景が浮かぶように歌いました。
最後の余韻まできれいに響きます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 2年A組

2番は2年A組です。
「YELL」

(上)指揮者と伴奏者
三部の美しいハーモニーが会場に響きます。
まるで会場にエールを送るように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 2年C組

2年生のトップは2年C組です。
「HEIWAの鐘」

(上)指揮者と伴奏者
出だしの力強さはさすが2年生。
表情豊かに、歌を楽しんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 1年E組

ラストは1年E組です。
「明日を信じて」

(上)指揮者と伴奏者
一言ずつ、かみしめるように歌いました。
しっかりとした歌声です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 1年A組

4番は1年A組です。
「My Own Rord −僕が創る明日ー」

(上)指揮者と伴奏者
ハーモニーが美しく会場に響きます。
素敵な合唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 1年B組

3番は1年B組です。
「旅立ちの時〜Asian Dream Song〜」

(上)指揮者と伴奏者
声量、男女のバランス、共に文句なし。
1年らしく明るく歌います。
すばらしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 1年C組

2番は1年C組です。
「君と歩こう」

(上)指揮者と伴奏者
優しい歌に合わせて優しく歌います。
気もちが歌にのっていきます。
指揮も伴奏も表現が豊かで分かりやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/11 1年D組

1番は1年D組の合唱です。
「僕らの季節」

(上)指揮者と伴奏者
トップバッターにもかかわらず、しっかりとした歌声です。
堂々とした指揮者に驚き。
みごと!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/11 文化祭(合唱コンクール)
11/12 代休
11/13 代休
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。