令和5年度 第77回卒業式 241名が巣立ちました!

9月26日 体育祭

本日は体育祭でした。

1年生中心に写真を紹介します。


1枚目。最初の競技、二人三脚リレー。
スタートの様子です。
緊張して、手を胸に当てる生徒。
こちらに気付き笑顔を見せる生徒。
はじめの一歩に集中するためか、地面を見る生徒。
色々な思いでスタートラインに立っています。


2枚目。1年学年種目、台風の目。
一生懸命に競技している中での笑顔。
全力で楽しんでいるのが伝わってきます。


3枚目。大縄跳び。
各クラス2列で並んで跳びます。
最前列の生徒は縄が高く、ジャンプが大変です。
生徒は、膝を折りたたんで高くジャンプしています。
生徒達は、縄を見て集中しています。


(う)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 保護者の皆様へ(お礼)

保護者の皆様へ

本日は平日にも関わらず、多くの保護者の皆様に来校していただき、ありがとうございました。延期になったため、残念ながら来ることができなかった方も多くいると思われます。
子どもたちはすごい体育祭にしてくれました。運動が得意な子もいますが、苦手な子もいます。競技で一番になったクラスもあれば、最後になってしまったクラスもいます。でも全員が、本気を出し全力を出してくれました。委員会の仕事もしっかりと行ってくれました。そんな子どもたちに、最後まで温かい拍手と声援を送っていただき、ありがとうございました。
保護者の皆様にお願いです。今日は子どもたちはへとへとになって帰りました。今日はしっかりと休ませてください。そして、たくさん話を聞いてあげてください。たくさん褒めてあげてください!
どうかよろしくお願いします。

常滑中学校長 佐々木 令

9/26 名カメラマン

PTAの広報の皆さん、ありがとうございました。
プロの根性を見せてくれました。

門井先生も名カメラマンですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/26 なかよし

仲良しです。
みんな仲良しです。

いい光景ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 先生も吠えます!

先生もついつい吠えます!
これは決して怒っているのではありません。
心から応援しているのです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 先生もがんばってます!

先生もそれぞれの持ち場があります。
それぞれの先生が仕事をきちんと行ってくれるので、体育祭がうまくいきます。

もっともっといろんなところでやっていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 美しい姿2

ご苦労さん。
本当にご苦労さん。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 美しい姿

体育祭で任された仕事を行います。
粛々と行います。
君たちがきちんとやってくれるから、体育祭が成功する。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 何を感じるか?

3年生の学年ソーランです。
圧巻です!

学級の演武の質を上げるため、時間を短くしました。
その時間で学年全体でソーランを踊りました。

学級の入場、演武、学年ソーランの流れが実に美しい。
子どもたちは待っている時も集中しています。
終わった後は、友達の演武に拍手します。
無駄がない。
美しいソーランでした。

1・2年生は何を感じてくれたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 団長よ、よくやった2

思いをぶつけた演武だ。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/26 団長よ、よくやった!

3年応援合戦です。
どのクラスも、甲乙付け難い。
素晴らしい演武だ。

団長よ、よくやった!
きっと、いろいろな苦労があったろうな。
助けてくれた友達に感謝だぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 大縄とび

3年生の大縄跳びです。
1・2年生はごめんなさい。

さすが3年生です。
気合いと跳べた回数が違います。
どのクラスもよくやった!

持ち手の人たち、ご苦労さん。
あなたたちが一番きつかったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 エースの勝負だ!

4×100mリレー(女子)、4×200mリレー(男子)です。

各クラスのエースが、意地とプライドをかけて勝負します。
バトンパスも見事です。

さすがに見ごたえがありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 力が入るわ〜

3年生の綱引きです。

5クラスが総当たりで勝負を決めます。
力と力の勝負です。

4回綱を引くと、さすがに中学生でもへとへとになります。
見ているだけでも力が入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 これはおもしろい!

2年生の波乗りジョニーです。

サーフボードならぬ、ビート板を持つところがかわいい!
全員の並ぶ力や乗る人のバランス感覚など、総合的な体力が問われそうです。

これはおもしろい競技だ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 離さんぞ!

1年生の台風の目です。

4人が棒を持ってぐるぐる回りながら走ります。
一人でも手を離すと、もとに戻らなければいけません。

「絶対に離すもんか!」
そんな言葉が聞こえてきそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 人生と同じだ!

障害物リレーです。

ハードルあり、ネットくぐりあり、縄跳びあり、平均台あり。
「こんちくしょ〜、何でこんなのがあるんだ〜。」

人生と同じです。
そんなに楽にはいきません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 一心同体

二人三脚です。
足のゴムが外れるとやっかいなレースです。
順位がコロコロと入れ替わります。

足の速さではない、心の速さが求められます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/26 今朝の黒板も・・・。

延期になりましたが、今朝もたくさんの黒板アートがありました。
もし、今日も延期だと無駄になる。
でも、そんなことは関係なく書いてくれました。

全部紹介できなくてごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 9/26 体育祭、実施します!

本日(9月26日)、体育祭を実施します。
午後からの天気が心配ですので、競技時間を前倒しして行います。また、午後に予定していたクラス対抗大リレーを午前中の最後に行います。(雨で滑るといけないので)昼食後、大縄跳び、3年応援合戦とします。(大縄と応援の入れ替え)

競技時間が不確定となりご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
なお、駐車場が不足しています。できるだけ乗り合わせや徒歩等で来ていただけると助かります。(とこなめ焼協同組合の敷地は使えません)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。