最新更新日:2024/03/27
本日:count up28
昨日:435
総数:1253015
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

7/22郡大会の結果

今日の追加の結果です。
卓球女子の個人戦
1名がベスト32に

テニス男子個人戦
1回戦 2ペアが突破

iPhoneから送信

7/22郡大会今日の結果

先ほど掲載した以外の、現在分かっている今日の結果です。
野球部
2回戦 対東部中 1ー2で負け

卓球男子個人 ベスト16

剣道女子団体
予選リーグ1位通過
4ー1北部中、2ー1東部中、4ー1青山中
決勝トーナメント
1回戦 4ー1知多中
2回戦 2ー2名和中
取得本数が1本足りず敗退
ベスト8

剣道女子めっちゃ惜しかった??
明日はバスケが始まります。

iPhoneから送信

7/22 郡大会 柔道女子

柔道の個人戦が行われました。
午後に会場に入りましたが、残念ながら男子は負けました。
女子の44キロ級で選手が残っていました。

攻めて攻めて見事に勝利!
よくやった!
県大会に行けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7/22 郡大会 バレー部女子

バレー女子の1回戦です。
知多中との試合です。

チームの雰囲気はとてもいいです。
声がよく出ている。
喜びをみんなが体で表している。
1・2年生も応援席からそろって声を出します。

よく粘りましたが残念ながら0対2で負けました。
でもナイスゲームでしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/22 郡大会 ソフト部2回戦

ソフト部の2回戦は大府北中です。
試合開始が予定より遅れ、一番暑い時間になりました。
選手はよくがんばりましたが、相手の方が少し上でした。
0対11で負けました。

ごくろうさんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/22 郡大会 剣道女子

剣道女子団体戦が行われました。

試合前、選手たちはリラックスした表情です。
予選リーグの初戦は北部中戦。
4対1で勝ちました。
この調子で行け!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡大会卓球の結果

卓球男子が3位に入りました??
決勝リーグで優勝した富貴中に負けましたが、よくがんばりました。

卓球女子
予選リーグは順当に1位通過 しましたが、決勝トーナメントの1回戦で負けました。
残念です。

明日の個人戦でがんばれ!

iPhoneから送信

7/21郡大会の結果

HPに掲載できなかった1日目の結果です。

剣道男子団体
予選リーグ 2位
決勝トーナメント
1回戦 3対2 東部中に勝ち
2回戦 1対4 南陵中に負け
ベスト16
剣道女子個人
ベスト16

テニス女子
2回戦 0対2 八幡中に負け

水泳
女子400m自由 2位

テニス男子
1回戦 中部中に負け

バレー男子
1回戦 0対2 乙川中に負け

柔道男子
予選リーグ敗退
柔道女子
予選リーグ 1勝1敗 2位
決勝トーナメント
1回戦 半田中に負け

明日も常滑中、がんばれ!

iPhoneから送信

7/21 郡大会 サッカー部

サッカー部の郡大会です。
1回戦の相手は横須賀中。
第2シードで強い相手です。

前半を終えて0対1で負けてます。
しかし後半は何度もチャンスがありました。
いい試合でした。
残念ながらそのまま0対1で負けました。

暑い中、最後まで全力を尽くした選手は立派だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 郡大会 卓球男子

卓球男子は予選リーグを順当に勝ち上がり、決勝トーナメントを勝ち上がった4校で決勝リーグです。
これは決勝リーグの富貴中戦です。

相手も強い。
勝ったり負けたり。
途中で出てしまったので、今は結果が分かりません。
気になる〜。


画像1 画像1
画像2 画像2

7/21 郡大会 ソフト部

ソフト部の試合前です。
円陣をつくり、オーダーを確認します。

この後1回戦は富木島中戦です。
6対5で勝ちました。
よかったなあ〜。

画像1 画像1

7/21 郡大会 テニス女子

1回戦は昼間の長い、長い試合となりました。
相手は富貴中です。

3番手のファイナルゲームまでもつれこむ激闘を制し、2対1で勝ちました。
選手も応援の1・2・3年生もみんなで勝った1回戦です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 郡大会 野球部

野球部の1回戦は半田市の乙川中です。
1回に3点を取り、エースの力投と堅実な守りで勝ちました。
4対0です。

2回戦は明日の11時です。
知多東部中と行います。

がんばれ、野球部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/21 郡大会 水泳部

水泳の郡大会です。
おそろいのユニフォームとTシャツがかっこいい。
まずは格好から入らなくちゃね。

各会場を回るため、泳ぎをみることができませんでした。
すみません。

画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 ソフト部 最後の練習

ソフト部の練習です。
3年生を交えて最後の校内練習になります。

キャプテンが中心となり練習を指示します。
皆が進んで練習します。
「堅忍不抜」の心で試合にのぞめ!

明日が試合です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 サッカー部 基本を大切に

サッカー部の練習です。
練習の前半はいつも通りの基本練習です。
試合前でも基本練習は欠かさない。
1年生から3年生までみんなで行います。
女子部員もがんばっています。
それがサッカー部のいいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 野球部 顧問の想い

野球部の練習です。

顧問の池田先生が3年生のバッティングピッチャーを務めます。
一人10球ずつ投げます。
最後の練習に3年生への想いを込めて投げます。

いよいよ明日が試合です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 バスケ男女 あと3日

バスケ部男女の練習です。
バスケは郡大会が23日からなので、あと3日です。
オールコートでの練習にも熱が入ります。

体育館に貼ってある女子の課題です。
これがクリアできれば、必ず勝てる!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 夏休みの熱中症対策について

猛暑日が続き、夏の部活動も熱中症に最新の注意を払わなければいけません。
状況によっては、部活が急きょ中止となる場合もあります。
よろしくお願いします。

<常中の熱中症対策>
・熱中症指数(気温・湿度から算出)を一日に3回計測し、警戒レベルを職員室前に提示します。
・熱中症指数の警戒レベルに応じて、校内放送で水分補給・適度な休息等、熱中症予防を呼びかけます。
・危険レベル以上の場合、部活動は中止します。
・練習は20〜30分に一度は必ず休息します。
・水分は練習中でも適宜取るようにします。(スポーツドリンクOK)
・練習は半日を原則とします。(大会の場合は一日もある)
・週に2日程度は休みとします。
画像1 画像1

7/20 1年生の川柳

本日発行の1年生の学年通信に、1学期を題材にした川柳が掲載されていました。
おもしろいので、ちょっとだけのせます。

<入学・出会い編>
「初めての クラス発表 ドキドキだ」
「不思議だな 走ってないのに ドキドキだ」
<登下校編>
「初登校 坂が長すぎ しんどすぎ」
「ヘルメット 寝起き頭の 髪セット」
<授業編>
「四時間目 みんなのおなかで 音楽会」
「磁石かな? Sが机で Nおでこ」
<部活動編>
「ランニング 先生いないと ウォーキング」
「先輩は 私の未来? あこがれだ」
<テスト編>
「テスト前 かばんは軽いが 気は重い」
「もう少し! 期末が終われば 夏休み」
<給食編>
「量増えて 残菜ゼロは 難しい」
「やめなくちゃ ほじって貫通 コッペパン」
<夏編>
「夏休み やっと一息 つけるとき」
「授業中 届かない風 暑い夏」
画像1 画像1
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/25 全校出校日、親子除草作業
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。