最新更新日:2024/03/27
本日:count up6
昨日:435
総数:1252993
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

3年名古屋駅出発しました

17時20分、予定通り名古屋駅を出発しました。


iPhoneから送信

3年狭いのは誰のせい?

画像1 画像1
新幹線に乗るとすぐに座席を対面させます。
見るからに狭い。
でも楽しい。

狭いのは誰のせい?



iPhoneから送信

3年横浜出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、15時42分発の新幹線に乗車しました。
満足した気持ちと疲れた気持ちが半々の顔かな?
疲れてもカメラを向けると、条件反射的にピースが出るのはなぜだろう。




iPhoneから送信

3年横浜駅にて

画像1 画像1 画像2 画像2
横浜駅で新幹線待ちです。
一般の人が往来する場所なので、帰りの会は中止しました。
連絡は竹内先生と大澤先生の二ヶ所に分かれて行いました。




iPhoneから送信

3年ふわふわカキ氷

画像1 画像1
ふわふわのカキ氷だそうです。
見るからに美味しそう。

これも思い出だな。



iPhoneから送信

3年中華街で買い物

画像1 画像1 画像2 画像2
パンパンになったお腹を抱えて、中華街で買い物をしました。
疲れた〜と言いながら、精力的にお店を回っています。
どこにこんな元気があるんだ?





iPhoneから送信

3年中華もアレルギー対応

画像1 画像1
昼食の中華もアレルギー対応をしてくれました。
通常は杏仁豆腐ですが、コーヒーゼリーを用意してくれます。
大変ありがたいです。



iPhoneから送信

3年あっ、アゴが〜

画像1 画像1
ベルトをアゴに巻いている女の子が。
食べ過ぎでお腹が苦しく、アゴが痛いのだそうだ。

なぜかよく似合ってる!



iPhoneから送信

3年中華街で昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
中華街に到着。
昼食は中華のフルコースです。
食べても食べても、次から次へと出てきます。
とっても美味しい!

いただきますは、彼しかいません。
みんなで中国語でいただきますをしました。




iPhoneから送信

3年およげたいやきくん

画像1 画像1 画像2 画像2
東京から横浜までのE組のバスです。
カラオケで盛り上がってます。
これは疲れを知りません。

男子も女子も中途半端にうまい。
みんなの前で平気に歌えるなんていいですね。




iPhoneから送信

3年学級別研修

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は学級別研修の日。
5クラスがそれぞれの場所に行きます。

E組は上野動物園です。
パンダを見るのか?
と思ったら誰も行きませんでした。
なんと平日なのに120分待ち。

なんとなく気だるい足どりですね。




iPhoneから送信

3年朝から見てください!

画像1 画像1 画像2 画像2
朝からこれだけ食べています。
お父さん、お母さん見てますか?
元気です!

朝からビールを飲む中学生?
いやいや、アップルジュースです。
それにしても貫禄がありますね。



iPhoneから送信

3年受付チェック

画像1 画像1
朝食会場の受付は近藤先生と稲葉先生。
体調確認もしてくれます。
先生方は修学旅行が安心安全に進むように、役割分担しています。



iPhoneから送信

3年朝から働いています!

画像1 画像1 画像2 画像2
先生方は朝から働いています。

子どもたちが朝食会場に来る前、大澤先生は日程確認や子どもたちに話す内容を整理します。
3日間、気が休まりません。

子どもたちの荷物を整理する嶋田先生。
朝から力仕事です。




iPhoneから送信

3年今日も食べてます

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の様子です。
今朝もバイキングをモリモリ食べました。
でもちょっと疲れが見えます。
女子の方が元気かな?




iPhoneから送信

6/293年今朝の一番は俺だ!

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行の3日目が始まりました。
子どもたちの体調は、微熱は腹痛が昨夜はありましたが、今朝は大丈夫です。

朝食会場の一番乗りは?
このメンバーが一番です。
男子は2日連続の一番だそうです。
えらいね!





iPhoneから送信

3年部屋長会

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の部屋長会です。
大澤先生から指導が入ります。
子どもたちの真剣な顔を見ていると安心します。
最後の夜。
いい夜にしよう。
明日は最後日。
いい思い出をつくろう。




iPhoneから送信

3年全力少年

画像1 画像1 画像2 画像2
レクリエーションの様子です。
最後に全力少年を全員合唱。
男子が壇上で熱唱します。
それこそ、全力少年そのままです。

学年が一つにまとまる瞬間だ。
修学旅行もあと一日。
明日も全力でいこう!




iPhoneから送信

6/28 みんなで草むしり

今日の外庭掃除はみんなでグラウンドの
草取りをしました。

みんなで一列になって手の届く範囲の草を抜いたら
1歩ずつ進む!という方法で効率よく草を抜きました。

めざせ!グラウンドの雑草ゼロ!!!(む)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年無茶振りのごちそうさま

画像1 画像1 画像2 画像2
ごちそうさまは竹内先生。
ケーキを2個食べ、ケーキ色のポロシャツを着ているから無茶振りされました。
会場は大爆笑??



iPhoneから送信
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。