R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

3年ロペは誰だ?

画像1 画像1 画像2 画像2
ロペの二人は誰だか分かりますか?

ワンピースと一緒にハイ、パチリ!




iPhoneから送信

3年めざましくん、悟空と一緒

画像1 画像1 画像2 画像2
フジテレビです。
めざましくんや悟空と一緒に記念撮影をしました。
子どもたちのエネルギーは、まだまだ尽きることはありません。




iPhoneから送信

3年お台場で学年写真

画像1 画像1 画像2 画像2
ディズニーから時間通りに出発し、お台場に到着。
学年写真を撮りました。
制服姿が200人近くそろっているので、外国の方にとっては珍しいのか、写真を撮っている場面を写真に撮っていました。




iPhoneから送信

3年怪しい人たち

画像1 画像1 画像2 画像2
怪しい男子
かぶり物大集合。
でかいジンベイザメはお姉ちゃんのお土産だそうです。サメに小遣いの3分の1を使ったようです。

怪しい女子
メガネ5人組。先ほどアイスを食べていた子たちです。比較してください。大変身です。





iPhoneから送信

3年やっと会えたよ

画像1 画像1 画像2 画像2
ディズニーに来るとみんながミッキーマウスやドナルドになる。
不思議なもんです。
常滑でこの格好をして歩いたら?

ディズニーで食べる昼食は最高です。




iPhoneから送信

3年ディズニーシー

画像1 画像1 画像2 画像2
シーの常滑中生は約80人。
何万人の中から常滑中生に会うのは難しいです。
偶然出会った女の子たち。
アイスが美味しそう。

緊急時に備えて本部には先生が待機。
先生にとってはつかの間の休憩時間です。
竹内先生はぐっすりです。
ずっと気を張っていますからね。




iPhoneから送信

3年ディズニーに入場!

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、ディズニーに入場です。
子どもたちが一番楽しみにしています。
一度解散すると、常中生はもう見つかりません。




iPhoneから送信

3年お父さん、お母さん、見てる?

画像1 画像1
お父さん、お母さん、見てる?
御飯を食べた後、きれいに食器を片付けたよ!



iPhoneから送信

3年先生も忙しい

画像1 画像1 画像2 画像2
朝から先生方も忙しい。
自分の食事は後まわしにして、写真を撮ります。
求められれば、子どもたちと乾杯もします。




iPhoneから送信

3年朝食はバイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食バイキングでした。
起きて30分くらいですが、よく食べます。
ディズニーに向けてエネルギー補給かな?




iPhoneから送信

3年ここまでやってくれる

画像1 画像1
アレルギー対応が必要な子がいます。
ホテルの調理長が自ら朝食前に直接説明してくれました。
ここまでやってくれる!
すごいです。



iPhoneから送信

3年皆さんのおかげです!

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちが来る前の朝食会場です。
添乗員さんたちが子どもたちに配布する水を準備しています。
ホテルのスタッフと朝食の方法を打ち合わせしています。

たくさんのプロの方々が、修学旅行を支えてくれていることを実感します。
ありがとうございます。




iPhoneから送信

3年朝食一番乗り!

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
修学旅行の2日目が始まりました。

子どもたちの今朝の体調不良者はいません。
昨日、腹痛やバス酔いはいましたが、大きな病気もトラブルもありません。

写真は朝食一番乗りの男子と女子のグループです。




iPhoneから送信

3年部屋長会

画像1 画像1 画像2 画像2
就寝前の部屋長会です。
フロアの隅で行いました。
部屋の使い方の最終確認や体調不良者の報告、今日一日の行動について、先生が気付いたことを話します。
先生たちは、まだまだ眠れません。




iPhoneから送信

3年ホテルに到着

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、21時にはホテルに到着しました。

とてもゴージャスな部屋です。
修学旅行だから格安で泊まれます。
子どもたちもホテルの外観を見ただけで興奮しています。




iPhoneから送信

3年スカイツリー!

画像1 画像1 画像2 画像2
スカイツリーに登りました。
高い!
東京タワーが豆つぶに見えます。
時間に余裕があるので、さらに上まで登る子が多いです。
ソラからちゃんと記念写真を撮りました。




iPhoneから送信

3年美味しいよ2

画像1 画像1 画像2 画像2
D組のいただきますは、選ばれし男子がやりました。
B組女子も、やたら盛り上がってます。




iPhoneから送信

3年美味しいよ

画像1 画像1 画像2 画像2
朝が早かったので、食べるわ、食べるわ。
A組の様子です。
特に男子はおかわりをガンガンします。
残さず食べるのはいいことです。
女の子はそれなりに。




iPhoneから送信

3年夕食はこれだ!

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食は、花の舞でちゃんこ鍋。
これが子どもたちの晩御飯だ。
宴会でも始まりそうなご馳走です。
すごいです。




iPhoneから送信

6月27日 2年生 マナー講座

2年生は総合学習の時間に、名古屋マナーマネジメントの方を講師としてお招きして「マナー講座」を行いしました。2年生は夏休みに職場体験に全員参加するので、それに向けての事前学習です。いきなりあいさつのやり方を何回もやり直しさせられるなど、厳しく指導していただきましたが、企業で働くために絶対必要な考え方やマナーをたくさん教えていただきました。
職場体験は「なんとなく楽しそう」と思っていたのが「しっかりやらないとたくさんの人に迷惑をかけてしまう」と考えを改めた子がたくさんいるのではないでしょうか。
2年生は、職場体験を通してたくさんのことを勉強してきてほしいです。 (いし)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/11 未来への種講演会
7/13 保護者会
7/17 保護者会
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。