R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

2年いざ夕食に!

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食もバイキングです。
唐揚げ、肉団子、ミートスパ、野菜のソテー、なめこ汁等、ごちそうです。
キャンプでこんなに豪華な料理を食べていいのだろうか?
おかずがガンガンなくなります。




iPhoneから送信

2年青空

画像1 画像1
2時過ぎのキャンプ場の天気です。
急に晴れてきました。
でも、雨でぬかるんだ山道は危ないので仕方ありません。

誰が雨男?雨女?



iPhoneから送信

2年ヒノキの葉書作り

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォークラリーができないため、ヒノキの葉書作りをしました。
今日書いて、すぐにこちらの郵便局から自宅に出します。

ところが、予想外の問題が発生。
自分の住所が分からない生徒がクラスに10人前後いるのです。
ちょっとビックリするとともに心配になります。
自分の住所くらいは覚えておきましょう。




iPhoneから送信

2年ヒゲじいさんとカレー4人娘

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食の一コマです。
ヒゲじいさんの登場です。
美味しそうに食べている4人娘です。




iPhoneから送信

2年美味しいよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
無事にカレーもできあがりました。
けっこう美味しいよ。




iPhoneから送信

2年昼食のカレー作り

画像1 画像1 画像2 画像2
雨の中、炊飯場でカレー作りをしました。
家庭科で練習しているので、準備は速いです。
野菜を切ったり、お米をといだりする手つきも慣れています。




iPhoneから送信

2年全員合唱の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食後、講堂で全員合唱の練習をしました。
今日のナイトレクの時に歌います。
曲は、空も飛べるはずです。

練習なのに、みんなの気持ちが入っています。
うまい。
滝塚先生から、今までで一番だと褒めてもらいました。




iPhoneから送信

2年誰がこんなに食べるの?

画像1 画像1
ある先生の朝食です。
誰がこんなに食べるのでしょうか?
1番 向井先生
2番 西先生
3番 滝塚先生

正解は分かりますね!




iPhoneから送信

2年朝食はバイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の様子です。
バイキング形式の、キャンプらしからぬ朝食です。
朝からみんな食べるわ、食べるわ。
元気が一番!




iPhoneから送信

2年2日目朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
朝から雨です。
朝のつどいは外から体育館に変更し、南陵中と合同で行いました。

大きなケガや病気もありません。




iPhoneから送信

6/182年地震の影響はありません

2年生のキャンプ2日目です。
大阪で地震がありましたが、キャンプ場は大丈夫です。
特に影響はありません。

朝から雨です。
午後からのウォークラリーは危ないため、館内での創作活動に変更します。

iPhoneから送信

2年風呂あがり

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂に入って、サッパリしました。
汗をたくさんかいていたので、気持ちいいでしょうね。




iPhoneから送信

2年キャンプファイヤー7

画像1 画像1 画像2 画像2
火文字はキセキ。
知らなかった者同士がこうやって一緒にキャンプに参加しています。
それは奇跡。
出会いに感謝です。

ファイヤー終了後はファイヤーロードの中を歩いて帰りました。




iPhoneから送信

2年キャンプファイヤー6

画像1 画像1 画像2 画像2
クライマックスはトーチトワリングです。
ここまで何度も何度も練習をしてきました。

全員の息が合った演技は圧巻です。
本当によくやってくれました。
ありがとう!




iPhoneから送信

2年キャンプファイヤー5

画像1 画像1 画像2 画像2
フォークダンスが始まりました。
まずはオクラホマミキサー。
男の子も女の子も、石井先生も楽しみにしていました。
連続で10回くらいやりました。
よくがんばりました。




iPhoneから送信

2年キャンプファイヤー4

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちのがんばりに、先生も自然と体が動いてしまいます。(写真左)

時々現われる謎のおじさん。
その素早い木の入れ方は子どもたちから大拍手。
さて、誰か分かりますか?(写真右)





iPhoneから送信

2年キャンプファイヤー3

画像1 画像1
有志スタンツのオタ芸です。
さて、問題です。
この写真の中に赤井先生がいますが、どこにいるでしょうか?



iPhoneから送信

2年キャンプファイヤー2

画像1 画像1 画像2 画像2
有志スタンツが続きます。
手拍子や声援が大きくなってきました。
みんなのために披露してくれる子どもたちに感謝です。




iPhoneから送信

2年キャンプファイヤー1

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプのメイン、キャンプファイヤーが始まりました。
18時開始なので、まだ明るいです。
儀式の後は有志のスタンツです。
歌あり、ダンスあり。
だんだん盛り上がってきました。




iPhoneから送信

2年バーベキュー

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食はバーベキューでした。
炭になかなか火がつかず、悪戦苦闘する班もありましたが、何とか肉と焼きそばを食べることができました。
美味しかったよ。




iPhoneから送信
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/3 期末テスト
7/4 期末テスト、学校保健委員会
7/5 期末テスト、交通安全講話
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。