最新更新日:2024/03/27
本日:count up20
昨日:435
総数:1253007
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

キャンプ帰着について

予定通り刈谷ハイウエーオアシスを出発しました。
4時前後に各降車場所に到着予定です。

2年キャンプ場を出発しました

13時37分、ほぼ予定通りキャンプでを出発しました。


iPhoneから送信

2年学んだこと

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式で各クラスの代表が、キャンプで学びだことを発表しました。

A キャンプで学んだ協力や協調することの大切さを、これからの生活に活かしたい。
B 問題もあったが、助け合うことができた。学んだことを活かし、このクラスで成長していきたい。
C みんなの心が一つになれた。小さなことでも気を付けていくことの大切さを学んだ。
D 集団行動の難しさを学んだ。周りを見て行動することが大切です。
E 熱盛ツィッターの意味を考えた。自分の視野を広げ、皆のことを考えて行動することが大事だと学んだ。




iPhoneから送信

2年付き添いの先生たち

画像1 画像1
キャンプでは2年生の先生方はとっても大変です。
それを支え、補ってくれるのが付き添いの先生方です。
常に先を見て動いてくれるので、キャンプがスムーズに進んでいきます。



iPhoneから送信

2年体育科の性

画像1 画像1
運動会の赤井先生です。
子どもたちを叱咤激励します。
吠えます!
勝負がかかると、ついつい熱くなる。
これは体育科の性なのです。

その気持ちはよく分かるなあ〜。



iPhoneから送信

2年運動会3

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の種目は障害物&借り物リレーでした。
ぐるぐる回って縄跳びをしたり、紙に書いてある人をさがしたり。
実力と運が勝負を左右します。

結果は、C.B.A.E.Dの順番でした。




iPhoneから送信

2年運動会2

画像1 画像1 画像2 画像2
次の種目はクラス対抗綱引きです。
これも総当たり。

4試合ぶっ続けで行うので、子どもたちはへとへと。

結果は、C.A.E.D.Bの順番でした。




iPhoneから送信

2年運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプ最後の行事、運動会が始まりました。
まずはドッジボールの試合。
クラス総当たり戦です。

結果は、B.E.D.A.Cの
順番でした。
結果はどうあれ、やたら盛り上がっています。




iPhoneから送信

2年食後のコーヒーとアクエリアス

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食には牛乳やジュース、コーヒーがついています。
女の子が美味しそうに飲んでいます。

食堂から出ると、キャンプ最後のドリンクが配られました。
これで家までもたせてね。




iPhoneから送信

2年私の朝食です!

画像1 画像1
私の朝食です!
これだけ食べます。

お父さん、お母さん、見てますか?
これが今朝の朝食です!



iPhoneから送信

2年3日目の朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝の朝食の様子です。
バイキングですが昨日とはメニューが違います。
今朝も子どもたちはモリモリ食べました。
太るかも?




iPhoneから送信

2年お掃除タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
来た時よりも美しく。
掃除を全員で協力して行います。
先生のチェックは厳しいぞ。
働く子どもたちの姿は美しい。




iPhoneから送信

2年シーツと毛布の返却

画像1 画像1 画像2 画像2
朝のつどいの後、掃除の時間です。
シーツと毛布の返却をします。
係が部屋の人の分まで全部持って行きます。
頑張ってますよ!




iPhoneから送信

6/192年キャンプ最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよキャンプも最終日です。
子どもたちの体調は、おおむね良好です。
微熱、腹痛、虫さされ等はありますが元気です。
朝から晴れ、気温は15度。快適な日になりました。

朝のつどいは、南陵中と愛西市の西川端小と3校で行いました。
眠そうな子もいますが、元気にラジオ体操をして目を覚まします。







iPhoneから送信

2年ナイトレク8

画像1 画像1 画像2 画像2
指揮者も伴奏者も素敵でした。




iPhoneから送信

2年ナイトレク7

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は全員合唱。
スピッツの空も飛べるはず。

一人一人の気持ちが歌に乗って館内に響きます。
やっぱり本番は違う。
いい学年です。
この歌声はお父さんやお母さんに聴いて欲しかった。




iPhoneから送信

2年ナイトレク7

画像1 画像1 画像2 画像2
2年の先生たちが本気のオタ芸を披露しました。
子どもたちからは割れんばかりの拍手。
先生たちは本気の姿を見せるために、毎晩間瀬監督の厳しい特訓に耐えてきました。
素晴らしい??
寺島、畔津、西、間瀬、赤井、向井のメンバーです。
約1名は腰痛のため欠席です。




iPhoneから送信

2年ナイトレク6

画像1 画像1 画像2 画像2
E組の出し物です。
ジブリのかわいい?仲間たちが大勢登場しましたよ。




iPhoneから送信

2年ナイトレク5

画像1 画像1 画像2 画像2
C組の出し物です。
劇の合い間のダンスが見事でしたよ。




iPhoneから送信

2年ナイトレク4

画像1 画像1 画像2 画像2
B組の出し物です。
桃太郎、かな?




iPhoneから送信
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/27 修学旅行(3年)
6/28 修学旅行(3年)
6/29 修学旅行(3年)
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。