R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

2年ナイトレク8

画像1 画像1 画像2 画像2
指揮者も伴奏者も素敵でした。




iPhoneから送信

2年ナイトレク7

画像1 画像1 画像2 画像2
最後は全員合唱。
スピッツの空も飛べるはず。

一人一人の気持ちが歌に乗って館内に響きます。
やっぱり本番は違う。
いい学年です。
この歌声はお父さんやお母さんに聴いて欲しかった。




iPhoneから送信

2年ナイトレク7

画像1 画像1 画像2 画像2
2年の先生たちが本気のオタ芸を披露しました。
子どもたちからは割れんばかりの拍手。
先生たちは本気の姿を見せるために、毎晩間瀬監督の厳しい特訓に耐えてきました。
素晴らしい??
寺島、畔津、西、間瀬、赤井、向井のメンバーです。
約1名は腰痛のため欠席です。




iPhoneから送信

2年ナイトレク6

画像1 画像1 画像2 画像2
E組の出し物です。
ジブリのかわいい?仲間たちが大勢登場しましたよ。




iPhoneから送信

2年ナイトレク5

画像1 画像1 画像2 画像2
C組の出し物です。
劇の合い間のダンスが見事でしたよ。




iPhoneから送信

2年ナイトレク4

画像1 画像1 画像2 画像2
B組の出し物です。
桃太郎、かな?




iPhoneから送信

2年ナイトレク3

画像1 画像1 画像2 画像2
A組の出し物です。
アンパンマンシリーズでした。
いろいろな衣装がすごかった。
ちょっと不気味なものもありましたが。




iPhoneから送信

2年ナイトレク2

画像1 画像1 画像2 画像2
D組の出し物です。
劇、中田少年の事件簿です。
探偵役がなかなか役者でした。




iPhoneから送信

2年ナイトレク1

画像1 画像1 画像2 画像2
今晩はナイトレクです。
オープニングは未成年の主張。

好きな人を発表します。
えええええ〜?
さて、どうなったか?

吹奏楽部の女の子は、顧問の滝塚先生に言いたいことがありました。




iPhoneから送信

2年大事なことです

画像1 画像1 画像2 画像2
食事後、女の子が机を拭いています。
自分の役割ということもありますが、こんな仕事をきちんと行うことは大事なこと。
決して目立つ役割ではありませんが、素敵な姿です。




iPhoneから送信

2年食べてまーす

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食が始まりました。
朝のバイキング、昼のカレーと、しっかり食べたのに、夜もきちんと食べます。

キャンプから帰ると、みんな体重が増えているかも。




iPhoneから送信

2年ごはんの達人、味噌汁の達人

画像1 画像1 画像2 画像2
バイキングでは、素早く準備ができるように、先生たちが一部手伝います。
ごはんと味噌汁の達人がいました。
お椀によそうのがはやい。

青木先生も石井先生も家でやらされているのかな?




iPhoneから送信

2年いざ夕食に!

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食もバイキングです。
唐揚げ、肉団子、ミートスパ、野菜のソテー、なめこ汁等、ごちそうです。
キャンプでこんなに豪華な料理を食べていいのだろうか?
おかずがガンガンなくなります。




iPhoneから送信

2年青空

画像1 画像1
2時過ぎのキャンプ場の天気です。
急に晴れてきました。
でも、雨でぬかるんだ山道は危ないので仕方ありません。

誰が雨男?雨女?



iPhoneから送信

2年ヒノキの葉書作り

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォークラリーができないため、ヒノキの葉書作りをしました。
今日書いて、すぐにこちらの郵便局から自宅に出します。

ところが、予想外の問題が発生。
自分の住所が分からない生徒がクラスに10人前後いるのです。
ちょっとビックリするとともに心配になります。
自分の住所くらいは覚えておきましょう。




iPhoneから送信

2年ヒゲじいさんとカレー4人娘

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食の一コマです。
ヒゲじいさんの登場です。
美味しそうに食べている4人娘です。




iPhoneから送信

2年美味しいよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
無事にカレーもできあがりました。
けっこう美味しいよ。




iPhoneから送信

2年昼食のカレー作り

画像1 画像1 画像2 画像2
雨の中、炊飯場でカレー作りをしました。
家庭科で練習しているので、準備は速いです。
野菜を切ったり、お米をといだりする手つきも慣れています。




iPhoneから送信

2年全員合唱の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食後、講堂で全員合唱の練習をしました。
今日のナイトレクの時に歌います。
曲は、空も飛べるはずです。

練習なのに、みんなの気持ちが入っています。
うまい。
滝塚先生から、今までで一番だと褒めてもらいました。




iPhoneから送信

2年誰がこんなに食べるの?

画像1 画像1
ある先生の朝食です。
誰がこんなに食べるのでしょうか?
1番 向井先生
2番 西先生
3番 滝塚先生

正解は分かりますね!




iPhoneから送信
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/18 トライアスロン選手交流会、野外教育活動(2年)
6/19 野外教育活動(2年)
6/20 野外教育活動代休(2年)
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。