R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

9月20日 体育祭全体練習

今日は、全校生徒そろって体育祭の練習を行いました。各競技の並び方や、それぞれの係の仕事の動きを確認したりしました。最後に色別に分かれて、気合いの入った応援の練習を行いました。練習を始めた頃とは比べものにならないほど、どの色も大きな声が出ていました。3年生が中心となって後輩たちを引っ張り、優勝を目指してがんばっている様子は、とてもかっこよかったです。 (い)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日 体育祭まであと少し

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ今週末は体育祭です。準備が着々と整ってきています。
3年生も最後の仕上げを念入りに行っています。
立派な応援旗と応援合戦を見せてくださいね。

9月18日 男子バスケ優勝

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日 男子バスケ優勝

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日 男子バスケ 優勝

男子バスケ部が、半田祭で優勝しました。
沢山の応援に支えられ、20点程の差をつけての優勝です。一人一人の全力プレイが輝き、チームが1つにまとまった
素晴らしい試合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日 半田祭 男子バスケ決勝へ

チーム力で、見事勝利。
決勝の相手は、八幡中学校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月17日 半田祭 男子バスケ

準決勝 対半田中
第2クオーターを終わって、28ー21で勝っています。
挑め!常中!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月16日 半田祭バレー

男子は亀崎中と女子は乙川なかと対戦しました。
男女ともせっせんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月16日 知多市近郊中学校相撲大会

雨の中、八幡中学校で知多市近郊中学校相撲大会が行われました。
卒業生先輩の指導も受け、堂々と戦いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風対策

台風18号が接近中!
学校も台風対策で植木鉢を校舎内に入れたり、教室の机を寄せたりしています。3連休の台風は少し残念ですが、代わりに来週の体育祭はカラッと晴れると良いですね! (か)
画像1 画像1 画像2 画像2

9月15日 常滑市小中学校音楽会

常滑市民文化会館で常滑市小中学校音楽会が行われました。吹奏楽部1・2年生が「リトルマーメイド」よりハイライト、2・3年生が宝島を演奏しました。1・2年生は軽快に、2・3年生はとても息の合った演奏で、素敵な音楽を奏でました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張れ、常中生!

各部活、公式戦の試合に向けて一生懸命練習を行っています。
その中でも今日は、男子バスケットボール部について紹介します。
先週の土日に半田祭のベスト8まで行われました。
スタメンがケガをしてしまったりと色々なハプニングの中、勝ち上がることができました。
次は準決勝です。9月17日(日)に行われます。
台風が心配てすが、優勝目指して頑張ってもらいたいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

9月13日 学年体育祭練習

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月13日 学年体育祭練習

今日は、各学年がそれぞれ2時間の体育祭の練習を行いました。
本番に向けての整列の仕方や入退場の動きを確認したり、競技の練習をしたりしました。
競技の練習では、どのクラスも真剣に取り組み、「他のクラスには負けないぞ。絶対に勝つ!!」という気持ちがよく伝わってきました。
体育祭本番まであと少し。本番で勝つことはもちろん、練習を通してクラスのチームワークを高めていってほしいと思います。 (い)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 虹

丁度下校時間に合わせて、虹がかかっていました。
何か幸せな気持ちになりました。
画像1 画像1

9月12日 愛知のPTA

先週配布した「愛知のPTA」新聞の1面に、スマホ世代の子どもへの叱り方のコツが、紹介されています。ちょっとヒントにしてください。
画像1 画像1

9月12日 登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の朝は久しぶりの本格的な雨でした。7時台には雷も鳴っていましたね。そんな中の登校は苦労もひとしおでしょう。駐輪場に自転車を停めた時点で、もう全身びしょ濡れの生徒が多くいました。こんな天気の時の登下校は危険も増えます。気をつけて登下校してくださいね。着替えも用意してください。(た)

応援練習

帰りのSTで、各クラスから元気な応援歌が聞こえてきます。
体育祭に向けて3年生が考えた応援歌を1,2年生も練習中。
大きな声を出して体育祭を盛り上げていきましょう。(か)
画像1 画像1 画像2 画像2

9月10日 男子バスケ

半田祭1回戦北部中に勝ち、2回戦加木屋中と戦っています。
第3クオーター、33ー28で勝っていますが、接戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 半田祭 女子バスケ

第3クオーターが終わって、29ー43。
第3クオーターは、常滑中の勢いが勝り、ただ今追い上げムードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 卒業式
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。