R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

6月30日 PTAあいさつ運動

登校時に校門で、PTAあいさつ運動を行いました。「おはようございます」の声が、響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月30日 PTA生徒指導委員による校内巡視

PTA生徒指導委員が、校内巡視を行いました。
全クラスの授業を見ていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日キャンプ3日目

旭高原に太陽が戻ってきました。
キャンプ場での3日間の研修を終え、今自然の家を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 キャンプ3日目

おはようございます。
今日の旭高原は、小雨模様です。
今日も元気に朝の集い参加し、朝食を食べました。今から部屋点検、体育館で、運動会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 キャンプ2日目

慣れない手つきで、ちょっと心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日キャンプ2日目

ハイキングは、8kmを超える山道を体調、体力に合わせて歩ききりました。生徒のたくましい姿を見せてもらいました。
今は、夕食のカレー作りに一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 キャンプ2日目

ハイキングがスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 キャンプ2日目

ハイキングの最初は下りで、生徒もPTAボランティアの皆さんも元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 キャンプ2日目

最初の山道は下りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 キャンプ第1日目

第1日目、大きく体調を崩す者も無く無事に就寝しました。

6月26日 キャンプ 就寝準備

班長会の間の部屋訪問で、班長不在でごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日 キャンプ 班長会

キャンプの第1日目、学年レク、昼食のバーベキュー、そして、キャンプファイヤーまで、予定通り行われました。
今は、班長会が終わり、就寝準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 旭高原に到着

2年生は旭高原に到着しました。
時折、青空がのぞく好天です‼️
今は昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 キャンプ事前指導

来週の月曜日から2年生はキャンプです。今日は、キャンプの事前指導として、日程や荷物の確認などを行いました。
今年度のスローガンは、「Let's Feel Nature in 旭高原 〜友と語り合おう!星の数は35億!〜」です。すてきなキャンプになるといいですね。 (い)
画像1 画像1 画像2 画像2

6月22日 3年生 修学旅行記作成中

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行が終わって2週間が経ちました。修学旅行記も少しずつ完成に近づいているようです。修学旅行で集めてきた資料をもとにして、それぞれが思い思いの旅行記を作っています。一生の思い出に残る旅行記を作れるように、工夫をこらしてくださいね(た)

6月21日 とこめちゃんと郷土を味わおう!

みんなで、美味しく「いただきます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 とこめちゃんと郷土を味わおう!

今日の給食は、「とこめちゃんと郷土を味わおう!」ということで、地域で取れる食材を生かした給食でした。
〈メニュー〉
・あかもくカツのケチャップ玉ねぎソースかけ
・鬼崎のり
・かきたま汁
・小松菜とじゃこの甘酢和え
・とこめちゃん(ご飯)
です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会

今日は性についての講演会がありました。
命を授かることの責任や大切さを学びました。
自分やまわりの人たちを大切にし、素敵な大人になっていってほしいです。 (か)
画像1 画像1 画像2 画像2

6月21日 リレー練習(1年生学年レク)

1年生は、7月6日にサマーカップ(学年レク)を開催予定しています。
クラス対抗リレーの練習がクラス毎に始まりました。
生徒たちは短い時間の中で一生懸命走り、バトンの渡し方、どうしたら早く走れるかなど研究していました。
各クラスとも勝つために工夫をたくさん考えており、どこのクラスが勝ってもおかしくないと思いました。
ケガのないように頑張って欲しいです。(に)
画像1 画像1 画像2 画像2

6月20日 テニス審判講習会

本校テニスコートで、ソフトテニスの審判講習会・指導実技講習会が行われました。知多管内の中学校から多くの受講者(先生)が来校しました。講師として本校の2名の先生も大活躍!指導技術講習の講師は昨年度まで本校にみえたA先生です。群大会の円滑な運営に向けての講習会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/31 3年保護者会
2/1 3年保護者会
2/2 3年保護者会
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。