最新更新日:2024/03/27
本日:count up42
昨日:435
総数:1253029
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

1、2年生だけの部活

今週は修学旅行があり、今日も家庭学習日のため3年生は学校に来ていません。
部活動はずっと1、2年生だけで活動をしていました。
普段より人数が少なく少し寂しいですが、2年生が先輩としてしっかりと1年生を引っ張っていました。1年生も部活に少しずつ慣れてきた頃で、先輩についていこうと頑張っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

6月7日 修学旅行 新幹線

こちらは、まだ雨も降っていません。
生徒たちは、一杯思い出を持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 修学旅行 新幹線乗車

予定通り新横浜発16時19分発に乗車しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 修学旅行 解散式

修学旅行の3日間の予定をほぼ終え、新横浜駅で解散式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 修学旅行 3日目

修学旅行3日目が予定通りスタートしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日 修学旅行 研修1日目

せんべいを焼きました。

今、参加者全員がホテルに戻りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

同じだけど同じじゃない

普段生徒たちが過ごしている一日は、学校へ登校し、授業を受け、給食を食べ、掃除をして、部活動を行い、家に帰る。普段何気なく過ごしている一日ですが、昨日とは違う一日です。
今日という日は明日経験することはできません。
一年生は入学してから二ヶ月が経ち、一日の生活に慣れたと思います。
もっと一日一日を大切に過ごして欲しいなと思いました。(に)
画像1 画像1 画像2 画像2

6月6日 修学旅行 夕食会場

男子も女子も完食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日 修学旅行 夕食会場

充実した研修に、笑顔が一杯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 修学旅行 夕食

各クラスの研修を終え、全クラスが夕食会場に到着しました。朝よりも元気なようすに安心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 クラス別研修

E組は、江戸風鈴の絵付け体験をしました。
代表が風鈴つくりも体験しました。難し〜い!

出来上がりは、ご家庭で、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 修学旅行2日目

修学旅行2日目がスタートしました。
朝食を終え、参加者全員がクラス別の研修にバス乗車しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 修学旅行 班長会

ディズニーランド、シーは、思いっきり楽しみました。しかし、最後少し雨に降られました。
班長会では、洗髪後の頭をしっかり乾かして、十分睡眠をとるよう指示を出しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行へ出発!!

今日から3日間、3年生は修学旅行です。
1日目は国会議事堂を見学し、東京ディズニーリゾートへ行く予定です。
修学旅行のテーマは、「都会人ぶっちゃう?」。
学年、学級、班で協力して、修学旅行を楽しんできて下さいね。
いってらっしゃい!! (い)

画像1 画像1 画像2 画像2

6月5日 修学旅行

今日の東京は、暑すぎろくらいの快晴です。
画像1 画像1

6月5日 修学旅行1日目

8時55分発のぞみに乗車し、東京に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前田杯卓球大会

頑張れ常滑中
画像1 画像1
画像2 画像2

前田杯卓球大会

常滑市体育館において、伝統の前田杯卓球大会が開催されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 修学旅行事前指導

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、来週の月曜日から待ちに待った修学旅行です。今日はその事前指導の日でした。忘れ物はありませんか?余計なものはもっていませんか?
きちんと確認はできたようですね。
ルールを守って、思い出に残る修学旅行にしましょう!(た)

6月2日 修学旅行 荷物搬入

いよいよ月曜日から3年生は修学旅行です。
忘れ物なく、楽しく3日間過ごせるように、今日は荷物点検です。
画像1 画像1
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/6 2年上級学校訪問
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。