R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

6月30日 1学期期末テスト2日目

画像1 画像1
 昨日から,1学期期末テストが行われています。今年度から,音楽,美術の教科でもテストを実施するようになり,生徒は9教科全てのテストを受けます。テスト中,教室で聞こえるのは鉛筆で書く音…。みんな必死に取り組んでます。残るは明日の3教科。がんばれ!常中生!!(一)

I モラル講習会 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
 生徒へのアンケート「携帯電話・スマートフォンの使い方について、家庭でルールを作っていますか」の問いに対して、「はい」は61%、「いいえ」は39%でした。「いいえ」のあなたは、携帯電話・スマートフォンに振り回されていませんか。
 生徒へのアンケート「トラブルに遭遇したとき、相談する相手は?」の問いにたいして、358人が「家族」、273人が「友達」でした。トラブルに遭遇したときには、周りの大人に相談しましょう。しかし、まずはトラブルを起こさないように、正しく使いましょう。※講習会の内容より(徳)

6月27日 I モラル講習会

画像1 画像1
6月27日(月)朝会で、情報・新聞委員会が、Iモラル講習会を行いました。携帯電話の使い方、インターネットの危険性について、学ぶ機会となりました。(徳)

2年生キャンプ報告

順調に帰路を進んでいます。
今、刈谷ハイウエイオアシスで、方面別に乗り換え出発しました。

6月24日 2 年キャンプ

画像1 画像1
いよいよ最後の企画、運動会スタート!

6月24日 2 年キャンプ

画像1 画像1
最終日スタート!

6月23日 2 年キャンプ

画像1 画像1
ナイトレク進行中

2年生キャンプ報告

画像1 画像1
夕飯はバイキング??
いえ〜い\(^o^)/

2年生キャンプ報告

ボランティア参加の皆さんのお陰で、無事ハイキングを実施できました。
ありがとうございました(^O^)/

2年キャンプ報告

2日目の昼食、最高に美味しいカレーライスでした。

朝のつどい

画像1 画像1
 

6月23日 2 年キャンプ

朝のつどい。キャンプ2日目スタート!

2年生 キャンプ第1日目無事終了

画像1 画像1 画像2 画像2
 

6月22日キャンプ

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーいよいよ終わりに近づきました。楽しい思い出ができました。



iPhoneから送信

6月22日2年キャンプ

画像1 画像1
スタンツ絶好調!
やばい、敏感な頭皮に冷たいものが。 ハム

6月22日2年キャンプ

画像1 画像1
キャンプファイヤースタート。
雨は降ってません!

曇り空を吹き飛ばすぞ

旭高原少年自然の家に無事到着しました。
時折り太陽が顔を出す好天です。

キャンプに出発

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が二泊三日のキャンプに出発しました。

6月22日 常民党

画像1 画像1
常民党を発行しました。今回は、あいさつ王座決定戦の結果のお知らせです。常中生のおおきなあいさつで、学校が元気になりました。これからも元気にあいさつを続けていきましょう。(蒼)

G組 級訓・学級紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
私たちの級訓は、「ひまわり」です。
明るく元気で、笑顔いっぱいのクラスという思いが込められています。
目標は、とにかく明るく元気なクラスでいることです。授業では、けじめをつけられるようにがんばります。目標に向かって少しずつがんばります!
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 準備出校
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。