最新更新日:2024/03/27
本日:count up19
昨日:435
総数:1253006
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

3月11日 3,11 絆

岐阜駅前の広場には、東日本大震災で被災された方々へのメッセージが書かれた折りヅルが飾られていました。
本校では、半旗を掲げ哀悼の意を表しました。
画像1 画像1

3月11日 下村まなみさん搜索チラシ

常滑西小学校と市教委が中心に、常滑市内小中学校が協力して、岐阜駅周辺で下村まなみさん搜索チラシを配布しました。卒業生も含め63人が参加しました。
まなみさんが家族のもとに早く帰って来ることを祈っています。
画像1 画像1

3月10日 非常食給食

非常食のメニューは、カレーライスです。
日頃の温かい給食に感謝しながら、美味しくいただきました。
明日3月11日は、東日本大震災が起きた日です。ご家庭でも、大きな地震が起きた時の避難場所等確認しましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日 非常食給食

今日の給食は、学校に備蓄している非常食を食べました。
3時間目終了後、水を入れて準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 生徒会選挙

前期生徒会選挙が行われました。立候補者が、生徒会への思いを語りました。全校のみんなで生徒会活動を盛り上げましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 公立入試Aグループが始まりました。

公立入試Aグループが始まりました。
受検する3年生、明日の面接も落ち着いて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 卒業式 Part2

3月3日の卒業式に出席できなかった生徒のために、卒業式を会議室で行いました。学年主任、担任から、熱いメッセージが伝えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日 入試Aグループ

入試Aグループが、終わりました。
体調を崩しながら受検した人もいます。明日は、早めに準備をして、睡眠を十分にとりましょう。また、当日(木曜日)忘れ物をしないように、前日のうちに確認しておきましょう。

卒業おめでとう

171名の卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。
カメラの台数が十分でなく、全てのみなさんを掲載できず申し訳ありません。お許しください。
また、式を盛り上げた、在校生の写真も掲載できず申し訳ありません。しかし、1・2年生のみなさんの力がなければ、今日の卒業式はできませんでした。これからは、現1・2年生が、学校を支える番です。期待しています。

卒業おめでとう

やっぱり先輩の歌声はすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう

やっぱり卒業生の歌声はすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう

送辞、答辞に、学校生活を思い出し、感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう

卒業証書の授与は緊張しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう

「はい」の返事に感謝の思いを込めました。その10
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう

「はい」の返事に感謝の思いを込めました。その9
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう

「はい」の返事に感謝の思いを込めました。その8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう

「はい」の返事に感謝の思いを込めました。その7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう

「はい」の返事に感謝の思いを込めました。その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう

「はい」の返事に感謝の思いを込めました。その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう

「はい」の返事に感謝の思いを込めました。その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。