最新更新日:2024/03/27
本日:count up35
昨日:435
総数:1253022
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

6月17日 キャンプ 入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式の様子です。
みんな真剣に話を聞いてますね!何人か眠そうだけど楽しみはこれからだよ!
奥のボーダーのT先生はさっそく階段ダイエットですか?(岩)

6月17日 キャンプ 出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から2年生は待ちにまったキャンプです!!
T先生の願い通り、雨雲をふっとばして見事にいい天気になりました。
みんな気を付けて、楽しんできてね〜♪(岩)

6月16日 明日からキャンプです

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は明日から、旭高原にキャンプに出かけます。今日は事前の準備をしました。みんな真剣にしおりとにらめっこしています。天気が怪しいようですが・・・みんなの元気で雨雲を吹き飛ばしましょう。思い出に残るキャンプにしたいですね(瀧)

6月12日 教育実習生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は教育実習生の実習最終日でした。2週間にわたり生徒たちと一緒に過ごし、たくさんのことを学んでもらいました。(蒼)

6月12日 読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の読書の時間に,1年生の教室で読み聞かせをしていただきました。読み聞かせに子どもたちも集中して,絵本や物語など楽しく聞くことができました。(蒼)

6月6日 修学旅行 学級別研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級ごとにそれぞれ思い出に残る研修ができました。作ったカップヌードルはもったいなくて食べられませんね。「希望校に合格できますように」落ちたら天神様を恨んでやるから・・・・   (ハム)

6月6日 修学旅行 3日目

いよいよ修学旅行最終日です。今日は横浜で何を食べるのかな?
天気予報は曇りのち晴れ。最終まで元気で楽しんできてね〜。
I先生、お土産は何かな〜?分かってるよね?あれね!!  (ハム)

6月5日 修学旅行 観光船

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
浅草から日の出桟橋まで観光船に乗りました。みんな楽しそうですね。いよいよ次は吉本です。「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ〜」  (ハム)

6月5日 修学旅行 もんじゃやき

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のお昼はもんじゃ焼き!みんな楽しそうですね。上手に焼けたかな?  (ハム)


6月5日 修学旅行 浅草寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行二日目になりました。みんな元気に浅草寺の散策に出かけています。
(ハム)

6月4日 修学旅行ディズニーランドその4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
B組はシンデレラ城の前で集合写真を撮りました。とてもいい笑顔!とても楽しい東京ディズニーランドでした。(一)

6月4日 修学旅行 ディズニーランド その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
謎の集団発見!(ハム)

6月4日 修学旅行 ディズニーランド その2

画像1 画像1
ディズニーランド満喫中!!
真ん中にいるのはディズニーのキャラクターだったっけ?  (ハム)

6月4日 修学旅行 ディズニーランド

画像1 画像1 画像2 画像2
ディズニーランドで思いっきり楽しんでます。でも、こんなに日差しが強いとミッキーの中の・・・ミッキーマウスさんも大変そうですね。  (ハム)

6月4日 修学旅行 いよいよディズニーランド!!

画像1 画像1
いよいよ待ちに待ったディズニーランドです!天気も上々、丹羽先生の雨パワーも校長先生の晴れパワーに負けたみたいですね。「ねーお話はもういいから早く入いらせてよ〜」  (ハム)

6月4日 修学旅行国会議事堂

画像1 画像1
国会議事堂の見学も無事終了しました。国の政治の中心をしっかり見学できましたか?え?次のディズニーが気になってた?(ハム)

6月4日 修学旅行に出発

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生が修学旅行に出発しました。ケガが無く、元気に楽しんできて欲しいです。 (ハム)

6月3日 ついに明日は…!

画像1 画像1
 待ってました!修学旅行!3年生は事前指導を行いました。荷物バッチリ準備完了!
 しかし今日は雨降り…。私のクラスには,てるてる坊主がたくさん吊してありました。これだけあれば,きっと晴れるはず!明日から3日間,楽しもう!!!(一)

6月2日 教育実習がんばります!!!

画像1 画像1
 2名の教育実習生が来ました。2週間の実習を行います。それでは、意気込みを聞いてみましょう!(一)
磯村先生「立派な教師になれるようにがんばります!!」
吉川先生「より多くの子と関わるように、積極的にがんばります!!!」

5月30日 学校公開日

画像1 画像1 画像2 画像2
学校公開に多くの方にご参加頂きありがとうございました。生徒の生き生きとした活動をご覧頂けたと思います。お茶会や、物品販売、資源回収にもたくさんご協力頂きありがとうございました。半日外で資源回収をしていたら、こんがりとおいしそうに焼けてしまいました。 (ハム)  いや、脂っこくてまずそう。 (岩)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 準備出校
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。