最新更新日:2024/03/27
本日:count up15
昨日:435
総数:1253002
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

12月22日 終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 終業式を行いました。体育館工事のため、今年は体操場で行いました。2学期の締めくくりの式です。2学期を振り返れば、体育祭や文化祭、合唱コンクールなどクラスのまとまりが強くなったり、成長したりできる行事がたくさんあったと思います。冬休みには、大晦日やお正月など日本の伝統行事に触れる機会がたくさんあります。元気な姿でまた始業式に会うのを待っています。(蒼)

12月22日 市長さんへ要望提出

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生社会科の授業では,班ごとに常滑市をよりよくしていくためのアイディアを考え,模造紙にまとめました。先日,市役所を訪問し,各クラスの代表生徒が授業でまとめた要望を市長さんへ提出しました。私たちが住む街を,私たちの力でよくしたい!と生徒の意欲を感じる授業でした。(一)

12月15日 3年ミレニアムカップ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生学年レク「ミレニアムカップ」を行いました。ソフトボール,サッカー,ミニサッカー,ポートボールの4種で各クラスの熱戦が繰り広げられました。どの競技も,みんな楽しくやっていた。受験勉強の日々でのストレスは解消できたかな?総合優勝はE組。みんな,素晴らしい笑顔をありがとう!(一)

12月14日 常民党

画像1 画像1
 生徒会だより「常民党」の後期第1回が発行されます。校内に設置したある意見箱,生徒の皆さんの意見をたくさん入れてくださいね!
 意見用紙の裏には,とっと記用紙が!「校長先生!いい俳句を思いつきました!!でも,とっと記原稿がない……」というそこのあなた!これがあれば,いつでもどこでも書くことができますね!(一)

学級レク

画像1 画像1 画像2 画像2
気がつけば12月。2学期も残りわずかになりました。各クラスで学級レクが行われる時期でもあります。ちょっと覗いてみると・・・体操場でドロケイをやってます。あいにく外は雨でしたが、みなさん元気ですね。さて、こちらのクラスは・・・教室でトランプ大会ですか。各クラス、色々なアイデアがあっておもしろいですね。さて、私のクラスは何をやりましょうか・・・(瀧)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式
3/26 PTA資源回収
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。