R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

5月28日 読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の読書タイムの時間を利用して、1年生を対象に本の読み聞かせが行われました。みんな、いつもと違う読書タイムの空気を感じながら、真剣に聞き入っていました。(瀧)

5月26日 調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプにむけて、カレー作りの練習に取り組みました。包丁を持つ手が危うい人もいれば、慣れた手つきでてきぱきとこなす人もいましたが、取り組む姿勢はみんな真剣そのものでした。本番は今日以上においしいカレーを作りたいですね。(瀧)

5月25日 常滑の方言講座

画像1 画像1 画像2 画像2
小西洋平先生をお招きして「常滑の方言講座」を行いました。先生の軽妙な語りに生徒は時間を楽しく忘れて聞き入っていました。私も仕事ほーかって、体育館でちょごんで聞いていました。やばい、はよ授業のまわしせにゃかん。 (ハム)

5/21 中間テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
中間テストが始まりました。みんな真剣にテストに取り組んでいました。テスト週間に勉強してきた成果が発揮できるといいですね。(蒼)

5/18 校歌コンクール練習

画像1 画像1 画像2 画像2
学校公開日の校歌コンクールに向けて1年生は一生懸命校歌の練習に取り組んでいます。今日は学活の時間を活用して、3年生の教室で校歌を聴いてもらい、アドバイスをしてもらいました。これから、どんどん上手になっていくのが楽しみです。(蒼)

5月18日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
本年度第1回のあいさつ運動が行われました。ご協力ありがとうございました。元気に明るくあいさつできる生徒が増えてきています。明日、明後日も行いますのでご協力よろしくお願いします。私は安全ベストのファスナーが閉まらなくなっていました(´-`;)トホホ   (ハム)

5月14日 Nice to meet you Mr.Kevin!!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は英語の授業でALTのケヴィン先生が来ました。英語でクイズゲームをして交流しています。「How old is Tokoname J.H.S?」みなさん、英語で答えることができますか??(一)

5月11日 ひまわりの種

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 月曜日の朝は朝会から始まります。ソフトテニス部,卓球部,陸上部のみなさんが部活動での表彰を受けました。生徒会執行部は「福島ひまわり里親プロジェクト」の案内をしました。ひまわりの種を全校生徒に配布したり,校内にたくさん植えたりして,福島復興支援も行います。(一)

5月8日 体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 すっきりと晴れた空の下,体力テストを行いました。50m走や反復横跳びなど,ベストを尽くしてがんばる姿はかっこいい。体力章を取れそうかな?(一)

5月1日 先生たちの放課後

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後元気な若手の先生が運動していました。私ももう10年早ければ、20年かな?(ハム)

5月1日 通学路変更

画像1 画像1 画像2 画像2
5月になりました。今日は新しい市民病院の開院の日です。通学路も変更になり、地域の方々の助けも借りて、生徒が安全に登校できるように万全の体制を整えています。各家庭でも、この機会に安全な自転車の乗り方について話し合っていただけるとありがたいです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。