R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

5/21 中間テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
中間テストが始まりました。みんな真剣にテストに取り組んでいました。テスト週間に勉強してきた成果が発揮できるといいですね。(蒼)

5/18 校歌コンクール練習

画像1 画像1 画像2 画像2
学校公開日の校歌コンクールに向けて1年生は一生懸命校歌の練習に取り組んでいます。今日は学活の時間を活用して、3年生の教室で校歌を聴いてもらい、アドバイスをしてもらいました。これから、どんどん上手になっていくのが楽しみです。(蒼)

5月18日 あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
本年度第1回のあいさつ運動が行われました。ご協力ありがとうございました。元気に明るくあいさつできる生徒が増えてきています。明日、明後日も行いますのでご協力よろしくお願いします。私は安全ベストのファスナーが閉まらなくなっていました(´-`;)トホホ   (ハム)

5月14日 Nice to meet you Mr.Kevin!!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生は英語の授業でALTのケヴィン先生が来ました。英語でクイズゲームをして交流しています。「How old is Tokoname J.H.S?」みなさん、英語で答えることができますか??(一)

5月11日 ひまわりの種

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 月曜日の朝は朝会から始まります。ソフトテニス部,卓球部,陸上部のみなさんが部活動での表彰を受けました。生徒会執行部は「福島ひまわり里親プロジェクト」の案内をしました。ひまわりの種を全校生徒に配布したり,校内にたくさん植えたりして,福島復興支援も行います。(一)

5月8日 体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 すっきりと晴れた空の下,体力テストを行いました。50m走や反復横跳びなど,ベストを尽くしてがんばる姿はかっこいい。体力章を取れそうかな?(一)

5月1日 先生たちの放課後

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後元気な若手の先生が運動していました。私ももう10年早ければ、20年かな?(ハム)

5月1日 通学路変更

画像1 画像1 画像2 画像2
5月になりました。今日は新しい市民病院の開院の日です。通学路も変更になり、地域の方々の助けも借りて、生徒が安全に登校できるように万全の体制を整えています。各家庭でも、この機会に安全な自転車の乗り方について話し合っていただけるとありがたいです。

4月30日 4月ももう終わりです。

画像1 画像1 画像2 画像2
木々の緑がきれいな時期になりました。気がつけば早いもので、今年度ももう一ヶ月が経とうとしています。生徒たちもようやく新しい環境に慣れてきたように感じる今日この頃です。私事ではありますが、一日一日を大切に過ごしていきたいと思いました。 (瀧)

4月28日 温かくなってきました

画像1 画像1 画像2 画像2
先週はほちほち見受けられた夏服ですが・・・今週は一気に浸透しました。まだ4月も終わってないのですが、今週は温かいですからね。寒暖の差が激しいこの時期、体調管理には気を付けたいものです。 (瀧)

4月27日 交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
交通安全教室がありました。毎日乗る自転車だからこそ、日々のメンテナンスをしっかりして、安全な乗り方で運転したいですね。
さて、明日からは一部の場所で通学路が変更になります。慣れない道を通うことになる人もいると思いますので、いつも以上に気を付けて登校してください。(瀧)

4月24日 夏服がぼちぼち・・・

今日はとても暑かったですね。私も身体の脂肪が溶けるかと思いました。チラホラ夏服を着ている生徒もいました。当分は暑くなったり寒くなったりするので、風邪をひかないように上手に調節していきましょう。(ハム)

4月22日 生徒総会

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒総会を行いました。昨年度の生徒会の活動報告や,今年度の各委員会の活動予定やスローガン発表を行いました。会の中では,質問や意見が出るなど,活発的に意見交換が行われました。(蒼)

4月17日 修学旅行説明会

画像1 画像1
 授業参観,PTA総会など,多くの保護者にお越しいただき,ありがとうございました。3年生は修学旅行説明会を行いました。思い出として残る修学旅行に,生徒は大きく期待しています。(一)

4月14日 身体測定&AED講習会

画像1 画像1 画像2 画像2
 全校一斉に身体測定をしました。身長が伸び,「よっしゃー!!」と喜ぶ生徒はとてもうれしそう。これからのみなさんの成長に期待!
 陸上部の生徒と先生方は,AED講習会をしました。胸骨圧迫やAEDの使い方などを消防署の救急救命士3名に教えてもらい,訓練をしました。(一)

4月10日 1年生ドッジボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生ドッジボール大会を行いました。どのクラスも精一杯頑張りました。優勝は1年A組でした。おめでとう!!これから3年間みんな仲良く元気に頑張りましょう。(蒼)

4月9日 離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
本年度転出・退職された先生をお迎えして、離任式を行いました。生徒の気持ちがこもった校歌が体育館に響き渡りました。
転出・退職した職員から生徒への言葉や、「保護者の皆さんや、地域の方々に大変お世話になりました」とお伝えくださいとの挨拶がありました。(ハム)

4月7日 入学式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
入学式が行われました。新入生少し緊張して入場し式が始まりました。新入生誓いの言葉がとても立派で、新入生のやる気を感じました。始業式の担任発表では、拍手が起きるなど例年以上に盛り上がりました。(ハム)

4月6日 赴任式・入学式準備

画像1 画像1 画像2 画像2
 赴任式を行いました。新しい先生を迎えて元気いっぱい平成27年度をスタートします。
在校生が心を込めて明日の入学式の準備を行いました。新入生の皆さん楽しく有意義な中学校生活を一緒に送りましょう。(ハム)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。