最新更新日:2024/03/27
本日:count up28
昨日:435
総数:1253015
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

6月24日 大きくなあれ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月11日の記事で紹介した「福島ひまわり里親プロジェクト」のひまわりの種,育っていますか?私のクラスでは,ベランダのプランターで6本のひまわりがグングン成長中!そろそろ,真ん中に見えてきたのは蕾でしょうか?(一)

6月23日 元気なあいさつ

画像1 画像1 画像2 画像2
 「おはようございます!」正門前で,PTAの方々があいさつ運動を行っていました。いつもありがとうございます。朝の気持ちいいあいさつで,元気に1日を過ごしましょう。(一)

6月22日 体操服登校OK

画像1 画像1
 暑い時期がやってきました。熱中症対策として,体操服で授業を受けることができます。初日の今日は,まだまだ少なめでしたが…。もうすぐ梅雨が明けると,夏本番!厚さに負けず,元気いっぱい生活をしていこう!(一)

6月21日 瀬木地区防災訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
瀬木地区の防災訓練に本校の生徒が参加しました。おいしいカレーラースをいただき、なまず号(地震体験車)や、濃煙体験、担架による搬送訓練などに参加しました。日頃から防災意識を高めることはとっても大切ですね。  (ハム)

6月19日 キャンプ 運動会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会では大縄跳びも行われました。
キャンプでさらに深まった絆の力を見せつける時ですね!
どのクラスも一致団結してがんばりました。(岩)

6月19日 キャンプ 運動会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最終日、最後の行事は運動会です。
今日のために各クラス練習してきました!!
みんなの一生懸命な姿がいいですね。みんながんばれ!(岩)

6月18日 キャンプ ナイトレク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目最後の行事は、ナイトレクです。
ナイトレクは楽しかったかな? 生徒「バツ〜〜」 えーーーー!!
実際には本当に楽しいナイトレクになりました♪
先生方も盛り上げてくれました!!(岩)

6月18日 キャンプ ウォークラリー2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
歩いてる様子を少しのぞいてみましょう。
お〜こんな山の中を歩いて行くんですね。
チェックポイント、みんな忘れずに通ったかな??
気分は探検隊!校長先生「みんな、おれについてこーーい!」(岩)

6月18日 キャンプ ウォークラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォークラリーのスタートです。
みんな元気そうですね♪
生徒のみんなはもちろんですが、先生方!体に気を付けてがんばってきてください!!(岩)

6月18日 キャンプ 飯盒炊さん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
飯盒炊さんでカレーを作りました!!
な、な、なんておいしそうなカレーなんだ〜〜!!!
見てたら食べたくなってきました。
学校の給食は、冷凍みかんです♪(岩)

6月18日 キャンプ 朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、キャンプ2日目です。
朝早くから集合して、朝の集いが行われました。
今日も1日はりきって楽しんできてね〜!!(岩)

6月17日 キャンプ ファイヤーを囲んで

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで一緒にフォークダンス!あの子と手を繋ぐことはできた!?
そして,お待ちかねのトーチトワリング!火がつくと,とてもかっこいい。大満足のキャンプファイヤーだったようです。(一)

6月17日 キャンプ ファイヤー開始!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプといえばやはりこれですね!!キャンプファイヤー!!
神々しい姿の校長先生がつけた火を囲み、
みんなで楽しくダンスた〜〜〜〜〜いむ♪
あれ?よく見ると点火をふなっしーが見に来てくれたみたいですね。(岩)

6月17日 キャンプ 元気村自由時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
元気村での自由時間の様子です。
仲良く4人でかわいらしい1枚。仲をさらに深めてね♪
と、思ったら2人が小さくなってしまったーーー!!2人は後で魔法で戻したそうです。
もう1枚は、なんと4人がふっとばされてしまった!女の子に暴力はだめだぞ!!
写真を見ただけで楽しんでるのが伝わってきます。(岩)

6月17日 キャンプ BBQ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遊んだ後はお待ちかねのBBQの時間です!!
みんなおいしそうに食べてますね。
はっ!みんな、気を付けて!!ハム先生がみんなのお肉をねらってるぞーーー!(岩)

6月17日 キャンプ 到着!!

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生が旭高原に無事到着したようです。
さ〜高原のいい空気を吸お・・・ざーーーーーー
突然の雨が降り出したみたいです。
雨雲なんて元気でふっとばそーーー!!(岩)

6月17日 キャンプ 入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式の様子です。
みんな真剣に話を聞いてますね!何人か眠そうだけど楽しみはこれからだよ!
奥のボーダーのT先生はさっそく階段ダイエットですか?(岩)

6月17日 キャンプ 出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から2年生は待ちにまったキャンプです!!
T先生の願い通り、雨雲をふっとばして見事にいい天気になりました。
みんな気を付けて、楽しんできてね〜♪(岩)

6月16日 明日からキャンプです

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は明日から、旭高原にキャンプに出かけます。今日は事前の準備をしました。みんな真剣にしおりとにらめっこしています。天気が怪しいようですが・・・みんなの元気で雨雲を吹き飛ばしましょう。思い出に残るキャンプにしたいですね(瀧)

6月12日 教育実習生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は教育実習生の実習最終日でした。2週間にわたり生徒たちと一緒に過ごし、たくさんのことを学んでもらいました。(蒼)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/4 卒業式
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。