R6 年間行事予定は「配布文書」の「R6年度 年間行事予定表(4.3現在)」をご確認ください!

7月18日 終業式

今日で1学期も終了です。
皆キリッとして式に臨むことができました。
良い締めくくりのできた1学期。
次に皆が来る日は8月1日ですね。
また、元気に登校してくださいね。(り)

7月17日 明日で、、、

明日で1学期も終了です。
皆にとってどんな1学期になったでしょう。
今日は各学年で学年集会を行いました。
その際に、学年の前で、2学期の目標を発表してくれる学年もありました。
2学期は1学期よりさらに良いクラスにしていきたいですね。
まずは、明日。元気に登校してくださいね。(り)

7月16日 部活動激励会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は部活動激励会がありました。
各部活夏の大会に向けて準備は万端なようです。
今までの練習の成果が全て出し切れると良いですね。
どの部活も応援しています。(り)

7月15日 明日は激励会

いよいよ明日は部活動激励会があります。
今日はその打ち合わせを行いました。
どの部活も今までの練習の思い出や試合にかける思いを伝えてくれるはずです。
今週末から郡大会ですね。
ラストスパート。
がんばっていきましょう。(り)

7月14日 あと1週間

画像1 画像1
1学期もあと1週間になりました。
そこで、クラスで振り返りの時間を設けました。
クラスの良かったところ、悪かったところ。また、それを2学期ではどうしていくべきか話し合いました。
まだ、1年の3分の1が終わろうとしている段階。
改善できる部分は努力していき、3月には良いクラスだったと思えるような環境を築いていきましょう。(り)

7月11日(金) 放課後の教室

画像1 画像1
放課後の教室。

生徒はおしゃべりをしながら部活の準備していました。

楽しそうに着替えていたので、カメラを向けると・・・。

ポーズも決まっています(笑)。(拓)

7月8日(火) 常滑署講演会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日6限目に、常滑署講演会がありました。

携帯電話はブラックボックス(仕組みは分からないけど便利な物)という話があり、携帯の使い方について考えました。

その後、県警の方による演奏会が行われました。

身近な曲もたくさんありました。ソロパートもあり、迫力のある演奏でした。個人的には「let it go」がよかったです。(拓)

7月3日 幽霊!?

画像1 画像1
 給食準備中,教室に幽霊が出た!?………と思ったら,女子生徒でした。今日から水泳の授業が始まり,髪を乾かしながら遊んでいたようです。あいにく,小雨の中での水泳でしたが,とても楽しかったようです。(一)

7月2日 涼しさを求めて

画像1 画像1
教室の扇風機の前を占領する男の子たち。
扇風機に向かって「あああぁぁぁぁ〜〜〜〜〜」と叫んでみたり,
牛乳びんの赤いテープをなびかせてみたり。(一)

愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。