最新更新日:2024/03/27
本日:count up20
昨日:435
総数:1253007
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

緑の羽根募金

画像1 画像1
先週みなさんから協力いただいた緑の羽根募金を届けてきました。
多くのお金が集まり、この町により緑が増えると思うと大変嬉しく思います。
みなさん協力ありがとうございました。(り)

5月27日 教育実習生

画像1 画像1
 本日から教育実習が始まりました。先生の卵である5人の実習生が来ました。全員やる気に満ちあふれています。明るくて元気の良い実習生に負けないように、指導教官を中心に全力で指導します。(お)

5月25日 修学旅行10

画像1 画像1
修学旅行最終日も晴天です。
上野公園内の動物園や博物館、美術館などを回ります。(寺)

修学旅行9

画像1 画像1
企業訪問でavexにきました。
エンターテイメントの会社がどんな努力をしているか学びました(寺)

修学旅行8

画像1 画像1
お昼ご飯は、両国でちゃんこ鍋とあなごご飯でした。
両国のちゃんこはうまい!(寺)

修学旅行7

画像1 画像1
スカイツリーも、一週年で、すごい人が来ているようです(寺)

修学旅行6

画像1 画像1
東京も暑いですが、水上バスの風は涼しく感じます。(寺)

気温上昇

画像1 画像1
気温の高い日が続いています。
今日の朝の最高気温をみてみても、日本で愛知県が1番高い。。。
子ども達は暑さに負けずに今日も勉学に部活動に励んでいます。(り)

5月24日 修学旅行5

画像1 画像1
二日目は学級別研修です。
東京タワーは、今でも人気があります(寺)

修学旅行4

画像1 画像1
もうすぐディズニーランドを出発です。
最後の時間を楽しんでいます(寺)

修学旅行3

画像1 画像1
ディズニーランドは、とても暑いです。
汗がすごい。(寺)

修学旅行2

画像1 画像1
国会議事堂の見学をしました。
地元の議員の方が挨拶をしてくださいました(寺)

5月23日 修学旅行

画像1 画像1
 東京駅に到着!
東京って名古屋じゃん!
と、聞こえてきました。(寺)

生徒総会

画像1 画像1
生徒総会が開かれました。
昨年度の反省を元に、今年度はもっとより良い活動にしようと発表してくれる子が多く、これからの常滑中学校が楽しみです。
聞いている生徒も真剣な眼差しで聞くことができました。(り)

5/20 常滑の方言講座

画像1 画像1
 常滑の方言講座を行いました。講師に小西洋平先生をお招きし、1年生を対象に行いました。小西先生のテンポのよい話し方で、例え話がユニークなので、生徒からも時折笑い声が聞かれました。家族で方言について話すきっかけになるとよいと思います。(お)

5月16日 中間テスト1日目

今日は中間テスト1日目でした。
どの教室も静かな雰囲気の中,生徒は真剣に試験問題に取り組んでいました。
明日は2日目が行われます。
きっと今頃,生徒のみなさんは猛勉強をしていることでしょう。
ちなみに,現在,先生方は答案用紙の採点で大忙しです…。(一)


5月14日 初夏の陽気

画像1 画像1
 日中はたっぷりの日差しに恵まれ,とても暖かい初夏の陽気でした。体育の授業から教室に戻ってくる生徒は顔が火照っていたり,汗をかいたりしていたほどです。学校内では合服や夏服が増えてきました。明日以降も暖かい日が続くようです。気温に合わせた服を選び,気持ち良く過ごしましょう。(一)

5/13PTAあいさつ運動

画像1 画像1
 PTA評議員の方々があいさつ運動に参加してくださいました。生徒も元気よくあいさつをして、気持ちよく一日が始まりました。その後、PTAの方々は全校朝会や授業を参観してくださいました。来校をお待ちしています。(お)

5月8日 もうすぐ3年生は修学旅行です。

画像1 画像1
 修学旅行はあと2週間後です。
パソコンで研修しに行く施設を事前に学習しています。
自分が行くとなると,真剣に見たくなるものですね。(寺)

5月7日 空の青さが濃くなってきました

画像1 画像1
 早朝の朝部の風景。ツツジももう満開です。
朝の寒さも,和らいできました。
本日もたくさんの保護者の方が来校してくださいました。
ありがとうございました。(寺)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。