最新更新日:2024/03/27
本日:count up26
昨日:435
総数:1253013
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

7月19日 文化祭スローガン発表&運動会色分け抽選会

画像1 画像1 画像2 画像2
 終業式の後に,文化祭スローガンの発表と,運動会色分け抽選会が行われました。
 全校生徒から応募があり,生徒評議会での審議の結果,今年度の文化祭スローガンは『見開き1ページ〜全開我らの常中魂〜』に決まりました。
 運動会色分け抽選会では,各クラスの代表がステージにあがり,くじ引きやくす玉による抽選を行いました。色分けは以下の通りです。
   赤色 3C,2D,1E
   黄色 3A,2B,1F
   青色 3B,2C,1A
   緑色 3E,1C,1D
   紫色 3D,2A,1B
 2学期の文化祭や運動会に向けて,着々と準備が進んでいます。(一)

7月19日 1学期終業式

画像1 画像1
 1学期終業式が行われました。校長先生から,早起きをしてみよう,本をたくさん読んでみようとお話をいただきました。4月,新学期が始まったと思えば,あっという間の3ヶ月半でした。1学期の間に,生徒は日々たくましく成長をしていました。そんな姿を見ることができ,とてもうれしく思います。学活の時間には通知表が担任から手渡されました。それぞれが夏休みの目標をもち,有意義な夏休みを過ごしましょう。(一)

7月17日 部活動激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午後から部活動激励会が行われました。各部活動が郡大会やコンクールに向けての決意発表を行いました。1年学年委員のみなさんが選手へのエールとしてトーチトワリングを行いました。選手のみなさん,今まで練習に励んできた成果を郡大会で十分に発揮してきてください!ご参観下さいました保護者のみなさま,暑い中ですがありがとうございました。(一)

7月16日 リハーサル

画像1 画像1
 郡大会がだんだんと近づいてきました。明日の午後には,部活動激励会が行われます。生徒会執行部や1年学年委員のみなさんがリハーサルを行っていました。3年生にとっては最後の大会となる郡大会。明日は,それぞれの部活動が郡大会に臨む意気込みを堂々と発表します。(一)

7月14日天王まつり 常中見守り隊

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月14日の天王まつりで常中PTAの「常中見守り隊」が巡視活動を行いました。写真のような腕章をつけています。今後常滑焼まつりなどにも参加します。見かけたら声をかけてくださいね。
 こらM君、後ろからちょっかいを出すな〜。ピントがぼけた・・・(ハム)

7月12日 G組販売実習始まる

画像1 画像1
 G組で栽培した、なす・きゅうり・トマトと梅ジュースの販売実習をはじめました。放課や、作業の時間など、職員室で職員向けに販売実習を行っています。特に梅ジュースは好評です。生徒も一生懸命接客や、お金の計算を行っています。
 サツマイモはまだできていないので、残念です。早く鬼まんじゅうが食べたい…(ハム)

7月10日 運動会に向けて

画像1 画像1
2学期の大きな行事の一つに「運動会」があります。
3年生は,運動会のために役割を決め始めました。
今年の応援合戦はどんなものになるのかな?(寺)

7月8日 Iモラル講習会

画像1 画像1
 本日,朝会の時間に「Iモラル講習会」が行われました。
Iモラル講習会では,情報新聞委員による発表が行われました。
インターネットや携帯電話の使い方について学びました。(寺)

1学期も残りわずか!

画像1 画像1
昨日は子ども達に写真の様なプリントを書いてもらいました。
いよいよ1学期も終わりが近づいています。
本当に早いものです。(り)

キャンプのまとめ

画像1 画像1
キャンプのまとめが完成してきました。
ついこの間のことですが、思い返してみると、ずいぶん昔のように感じます。
キャンプで学んだことをこれからの学校生活に活かしていってくれることを願っています。(り)

学校保健委員会

画像1 画像1
今日は学校保健委員会が2,3年生を対象にありました。
今回は性に関する内容で、子ども達も興味深く聞いていました。
正しい知識を身につけて、今後の生活に活かしていって欲しいと思います。(り)

7月2日 この植物はな〜んだ?

画像1 画像1
 この植物は何でしょう?実はこれは綿なんです。G組が体育館裏で育てています。少しずつ大きくなってきました。綿は綿糸がとれるだけではなく、花もすごくキレイなんです。花が咲いたらまたアップしますね。(ハム)
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。