最新更新日:2024/03/27
本日:count up38
昨日:435
総数:1253025
R6 年間行事予定は「配布文書一覧」の「R6年度 年間行事予定表(3.11現在)」をご確認ください!

2024 03 05 【卒業式総合練習】明日が卒業式


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 05 【卒業式総合練習】明日が卒業式


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 05 【卒業式総合練習】明日が卒業式


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 05 【卒業式総合練習】明日が卒業式


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 05 【卒業式総合練習】明日が卒業式


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 05 【卒業式総合練習】明日が卒業式


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 05 【卒業式総合練習】明日が卒業式


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 05 【卒業式総合練習】明日が卒業式


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 04 【サプライズ】卒業式まであと2日

同窓会入会式を終わったところで「ちょっと待った〜!」の声が体育館に響き渡りました。すると、3年生数名が舞台に駆け上がってきました。何が起きているのか、理解できていませんでした。

伊奈愛結夢さんがマイクを手にして、話し始めたのです!(なんと、校長への感謝のメッセージでした。)さらに、クラスごとに色紙までいただきました。3年生のみなさん、本当にありがとうございました!(あの瞬間、世界一幸せだったと思います。感謝の気持ちを話したつもりですが、何を話しているか分からなくなり、途中で前が見えなくなりました☆)

後ほど一人一人のメッセージカードを読ませていただきました。(また、前が見えなくなりました☆)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 04 【同窓会入会式】卒業式まであと2日

益満勇様(同窓会会長、R2PTA会長)、江崎忠昭様(同副会長、R3PTA会長)、鯉江優次様(同書記、R4PTA会長)、村田由嗣様(同会計、R5PTA会長)にご臨席いただき、令和5年度の常滑中学校同窓会入会式を行いました。

今年の卒業生は77回生で、幹事代表として、3年6組伊奈步結夢さんがあいさつしました。母校に誇りをもつとともに、これからも常滑中学校、常中生を温かく見守っていただきたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 04 【給食感謝の会】

今日は3年生にとって中学校(義務教育)最後の給食の日でした。
これまでの給食でお世話になったみなさんに感謝する会を開催しました。

栄養教諭の池戸先生、学校で給食のお世話をしていただいている、藤垣さん、宇野さん、吉田さんに会場に来ていただき、感謝の意を伝えました。

様々なご配慮をいただきながら、学校給食のおかげで毎日の健康が保たれています。センターで調理をしていただいたり、給食をトラックで運んでくださったり等、たくさんの皆さんに支えていただいています。
心から感謝申し上げます。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 04 【給食感謝の会】

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 02 【武道場夜間施設利用(試行)】

常滑中武道場の夜間施設利用(剣道)の試行を行いました。

常滑中西館(武道場等)は北館、南館などの様々な場所とつながっているため、現在は団体利用ができない状態です。どのような施設改良をしていけばよいか、検討材料につなげていけたらよいと思います。

礼儀正しく履き物をそろえ、元気な声で稽古を行い、素晴らしい活動でした。今後も常滑剣道さんの益々のご活躍を応援しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 01 【お祝い給食】卒業式まであと5日

本日の3年生はお祝い給食でした。
いつもより豪華でみんなが大好きなメニューばかり。
給食センターの皆様、栄養士のみなさん、心のこもった最高の感動メニューありがとうございました。みんなとてもうれしそうにいい顔で食べていました☆

レンズの向こうには3年生のみんな☆一人一人が本当に輝いている
みんなは人のカタチしたヒカリ☆ずっとこの輝きを見ていたいな
画像1 画像1

2024 03 01 【お祝い給食】卒業式まであと5日


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 01 【お祝い給食】卒業式まであと5日


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 01 【お祝い給食】卒業式まであと5日


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 01 【お祝い給食】卒業式まであと5日


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 01 【お祝い給食】卒業式まであと5日


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2024 03 01 【お祝い給食】卒業式まであと5日


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018
住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14
TEL:0569-35-2375
FAX:0569-34-9340
当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。