最新更新日:2024/03/23
本日:count up107
昨日:117
総数:760924

学級紹介(3年A組)

3年A組の級訓は、「永栄瑛」と書いて3
Aと読みます。意味は永久に
さかえる水晶です。担任のせんせ
いは林麻宜先生です。
このクラスは目標を達成しよ
うと、一生懸命頑張る人が多いです。

学級紹介(3年C組)

 僕たちのクラスの級訓は五重の塔です。意味は、塔は地震の時に蛇のようにうねり揺れを受け入れることや自力で復元する力を持つことで長年の間、建ち続けている。塔のように何事も受け入れクラスで協力して解決していき,この一年が一生の思い出になるといいです。これを元にこの一年間協力して何があってもくじけずに笑顔あふれるクラスにしていきたいです。

学級紹介(3年D組)

3年D組の先生は久野慎平先生です。3年D組の級訓は華実です。学級の様子はみんなが笑顔で楽しくすごしていてとてもいいクラスです。

学級紹介(3年E組)

3年E組の担任は杉江良夫先生です。先生は社会の先生で、好きなものはカロリーメイトプレーン味とモンスターエナジーウルトラで何に対しても全力な先生です。そんな杉江先生が担任の3年E組の級訓は百獣の王です。この級訓には、百獣の王であるライオンのように気高く、常に一番なクラスにしたいという想いが込められています。新型コロナウイルスで新学年開始早々出鼻をくじかれはしましたが、先生含め、皆そのコロナで取られた時間を取り返そうとクラスで一丸となってとても頑張っています。以上、学級紹介でした。

学級紹介(3年B組)

3年B組は、元気、笑顔、思いやりであふれたクラスです。1人が困っていたら、みんなで助け合ったり係の仕事をみんなで手伝ったりする思いやりあふれるクラスです。
この一年で、より一層最高のクラスにしていきます。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473