最新更新日:2024/04/16
本日:count up220
昨日:309
総数:766578

3年生の皆さんへ

部活や、行事など、たくさんのところで助けてもらってとても感謝しています。先輩達はかっこよくてとても輝いていました。そんな先輩達を目標にしている人も多かったです。これから受験がありますが、精一杯頑張ってください。僕達は3年生の先輩達のように、後輩に尊敬されるような先輩になれるよう頑張っていきたいと思います。今までありがとうございました。
2年生一同

1年を振り返って  2−E

私たち2年E組は、今「2E改革」を掲げてみんなで2Eを変えようとしています。一人一人が「席に座って」「チャイムなるよ!」と声をかけ合っています。3年生に向けて注意されなくても、チャイム前着席や人の話を聞く力を高めています。高い意識をもって最高学年になりたいと思います。

1年を振り返って  2年男子JK組

1年間で頑張った事は勉強です。JK組のみんなと一緒に頑張りながら色々な教科の勉強をしました。教科の先生が分かりやすく教えてくれて、楽しく勉強ができました。ありがとうございました。

1年を過ごして  2−D

まだ学級が始まったころ、僕たちは給食の時間がとても静かで、お互い探しあっているような状態でした。しかし、体育祭に向けて競技の練習をクラスでやっていくうちに、みんなが同じものを目指して取り組んでいることで、団結力が生まれました。合唱コンクールでも、みんなで金賞を目指してたくさん練習したので、目標の金賞をとることができました。このクラスは今ではとても仲が良いです。このクラスで過ごせてよかったです。2−Ⅾのみんなありがとう!

2年C組

2年C組は、1年間を振り返って全体的に静かで、メリハリができるクラスだと思いました。クラスの団結力が体育祭で深まり、合唱コンクールなどで友情が深まりました。一人一人が一つの「ピース」となって協力でき、パズルのようになれました。1年間良い思い出がたくさんできてよかったです。

1年を振り返って 2A

僕たち2年A組は級訓の「常笑気龍」のようにいつも笑顔で明るいクラスでした。また、鬼中祭や合唱コンクールなどの行事ではバラバラだったクラスが1つになって練習に取り組み、クラスの絆が深まりました。僕たちは2年A組になれてよかったと思っています。

1年を通して 2年B組

2年B組では、1年間たくさんのことがありました。体育祭では学年優勝、学級旗銀賞、そして合唱コンクールでは銀賞をとることができました。4月当初はグループをつくり、それぞれで動き、クラス全体のまとまりがあまりなかった2年B組も今ではみんなの仲が良く、お互いに助け合えるクラスになりました。2年生も残り少なくなりましたが、クラスみんなで成長していきたいです。

我らがNo1. 2‐D

 僕たちのクラスの目標は、『金賞』でした。練習の中では、合唱を良くしたい気持ちが強いあまりもめてしまうこともありました。ですが、一人一人が反省して、改善していくことで最高の合唱にすることができ、2‐Dは合唱コンクールで金賞をとることができました。正直ほかのクラスがすごくて金賞はとれないと思っていたので、みんなで喜ぶことができました。

2−E合唱コンクールを終えて

僕たち、2年E組は、「地球星歌」を歌いました。この曲のサブタイトルは「笑顔のために」です。なので僕たちは歌を聴いてくれている人を笑顔にするという思いを胸に歌いました。クラスの思いが一つになりクラスの団結が強くなりました。

2−C chorus contest

2年C組では、「金賞をとるためにみんなで全力をつくす〜正しく、楽しく〜」を目標に頑張ってきました。ペットボトルキャップをくわえて練習したり、近くの人と、歌い合って音程の確認をしたりして楽しかったです。賞はとれなかったけど、クラスで正しく楽しく、団結してできたので良かったです。

合唱コンクールを終えて2A

私たち2Aは合唱コンクールで「輝くために」を歌いました。練習の時はみんなの気持ちがまとまらず不安でした。しかし、本番ではみんなの気持ちがひとつになり、今までで一番いい合唱をすることができました。合唱コンクールを通して2Aの絆をより深めることができました。

合唱コンクールをおえて 2‐B

私たちB組は前日にクラスの雰囲気が悪くなってしまったけれど、当日みんなが気持ちを切り替えて、クラス一丸となって歌うことができました。「HEIWAの鐘」で銀賞をとることができ、みんなの心に残る合唱コンクールになりました。

2E

僕達、2年E組は、学級対抗リレーで4位でしたが、みんなで力をあわせて走り終わったあとも応援を続けて最後まで諦めずに頑張りました。クラスがより団結しました。

鬼中祭を、終えて   K組

文化祭では、自分達が作ったモザイクが披露された時は凄く嬉しかったです。
体育祭では、沢山の競技がありました。リレーや、綱引き、玉入れ、大縄など、
沢山盛り上がりました。

鬼中祭を振り返って 2-C

文化祭では、LT発表が印象に残りました。色々な職場のことが理解できて面白かったです。
体育祭では、ムカデ競争で1位になれなかったのが悔しかったです。また、大縄では練習よりもたくさん飛べたのがうれしかったです。次は、合唱コンクールがあるので金賞を目指して頑張りたいです。

2−D  鬼中祭を終えて

僕たち2−Ⅾは、ムカデリレーで2位、大繩で1位を取ることができ、学年準優勝と紫組で総合優勝をすることができました。クラスのみんなで協力したから、できたことだと思います。この勢いのまま、合唱コンクールも協力して金賞を取りたいです。

鬼中祭を終えて 2A

私たち、2年A組は、体育祭の学年種目で全て三位でした。目標としていた学年優勝とまではいきませんでしたが、クラスの絆がより深まりました。とても楽しい鬼中祭でした。

鬼中祭を終えて 2年B組

私たち2年B組は、クラス一丸となって目標としていた学年優勝を勝ち取ることができました。自分たちの出場する種目だけでなく、応援にも力をいれて頑張りました。総合優勝はできなかったけで、みんなの心に残る良い鬼中祭となりました。

鬼中祭に向けて2年K組

鬼中祭に向けて、頑張っている事は体育祭の練習です。特に大縄の練習を、頑張っています。時々縄が引っかかっても、諦めずに最初からやり直して、跳んでいます。

2年C組一人一役

私たちは、一人一役でモザイク係をやっています。モザイク係では、大きな紙に指示通りの色のチップを貼っていきます。多い人は二枚以上やるので結構大変です。ずれるとキレイに、見えないので一個一個ていねいに貼っていきます。貼っていくときは、とても楽しいです。完成が楽しみです。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473