最新更新日:2024/03/23
本日:count up7
昨日:118
総数:760942

1年G組学級紹介

担任紹介
1年G組の担任は榊原基大先生です。先生の名前の意味は、基本を大切にという意味です。先生は納豆が嫌いだそうですが、言葉は好きになりたいといっていました。

級訓発表
私たち、1年G組は「納豆」この級訓の意味は、何事にも粘り強く一生懸命に頑張るそして、納豆のような、団結力という意味です。私達の学級は、笑顔で過ごし居ます。いろいろな子達と仲良くなり、中学校生活も勉強も本格的になってきて中学校生活になれました。

1年C組 学級紹介

 1年C組の級訓は、桃太郎です。犬・猿・キジのように協力するという級訓です。C組の担任は水野裕介先生です。趣味は筋トレで、今の目標はベンチプレス100キロだそうです。そんなごつい先生でも、好きな動物はアルパカで、意外とチャーミングな一面もあります。担当教科は国語で、優しそうな先生です。そんな1年C組はいつも賑やかです。でも、切り替える時は切り替えています。これからもこのように過ごしていきたいです。

1年D組 級訓・担任紹介

 1年D組の担任は、丹羽英弘先生です。担当の教科は、保健体育です。明るく、元気な先生です!よく、自分の学生の時の話をしてくれます。面白いです!級訓は[夢希向鬼]です。夢と希望に向かう鬼中生という意味があります。僕たち1年D組は[夢希向鬼]を目指して頑張ります!

1年B組 級訓、担任紹介

1年B組の担任、近藤 大将先生はベイマックス好きの社会、歴史の先生です。
近藤先生はとても面白い先生で、カウントダウンをするときに手を叩いて、0になったら拍手をしたり,いろいろな人とグータッチしています。クラスもとても盛り上がっています。そんな1年B組の級訓は「パズル」です。意味はパズルは1ピースでもなかったら完成しません。なのでみんなが1つのピースになり、つながって1つのパズルになればいいなと思ったので級訓が「パズル」になりました。
3月にはパズルが完成できるようクラスで協力しあって頑張ります。

1年J組 担任紹介

私たちJ組の担任の先生の名前は松山先生です。明るい先生で、やさしい先生です。こまったときにいつもやさしく分かりやすく教えてくれます。あとはよく笑ってくれます。

1年F組   学級紹介

1年F組の担任は、武田伸也先生です。
武田先生の好きなものは、卓球とバイクとディズニー映画のライオンキングとアラジンです。
武田先生は、1年の英語を担当しています。

次に1年F組の級訓を紹介します。
1年F組の級訓は、「花」にきまりました。
この級訓にめられた意味は、一人一人の花びらが集まって、一致団結して、どんなに高い壁でも、こえられると言う意味です。

1年E組 学級紹介

1Eの担任の先生は、森 ちあき先生です。いつものように1Eのみんなを褒めてくれる、生徒指導の先生です。森先生が担任する1Eのメンバーは、切り替えが早く、やるべきことはきちんとできる人たちばかりです。そんな1Eの級訓は、『パレット』です。この級訓には、みんなの個性を尊重しあうクラスを目指したい、という思いがこめられています。いつかほかのクラスに負けない個性たっぷりのクラスにできるように、わたしも1Eの一員としてみんなと協力していこうと思います。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
5/14 修学旅行事前指導(3年)
5/15 修学旅行〜17日
5/16 テスト週間 教育相談 スタート
1年生1日研修(弁当もち)
愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473